現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

英國戀物語エマ #12(最終回)「スズラン」

 おおおキレイに第一部を締めくくったなあ……!

 で、第二部いつですか?(さっそくか)

 確かにアニメだけ見てた人にはって「オイオイそれで終わりかよっ!」みたいな感じかもしれんけど、原作読んでる人からするとだいぶニヤリな締め方だったと思う。
 そもそも1クールじゃこれ以上やるのは無理だって予想ついてたし。
 もうね、ふっつーに続編やれる体制を万全に整えてのこの締めっぷりはマジでナイスですよ。
 だって(最後の流れが違うとはいえ、)続編決まったら普通に原作3巻~に繋げられるもんなこれ。スゲェ。こういう作り方もあるんだなあ……うわーカッコイイスタッフさん蝶サイコー!!

 さてまとめも終わったところで言いたいこと箇条書き。

  • ウィリアムがちゃんと考えるようになったのも、続編への伏線に見えたり見えなかったり。よーし壮大な大人の拗ね方まであと一歩だどきわく。
  • 例によってハキムは破壊力強かったな……カッコイイぜー。あー原作3巻のハキムをうえだ声で見たい激しく見たい。
  • コリンきゅん最後まで可愛いすぎ(笑)
  • そして何よりエレノアたんが――!!!!!(ばんばんばん) も、もももう何あれ何ですかもう蝶いい女になってるよエレノアたん……!!(ホロリ)
    普通にウィリアムお前いいからエレノアたん幸せにしてやれ!とか思ったよ(笑)
  • ドロテア奥様とターシャさん萌えー! つーか奥様が高島雅羅って時点でもうどうしよう蝶見たい2クール目まだですか?(しつこいよ)
    ターシャさんは何か聞いたことあるなあと思ったらシェスカたん@鋼だったのね。


 というわけで本気で良質アニメでしたよぐっじょぶぶらぼーはらしょー!
 続編開始に蝶期待。ていうか本当やろうよOVAシリーズとかでもいいから普通に買うよ!(笑)

| アニメ(2005~)::英國戀物語エマ | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼