現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

VIDEOGAME BATON

 野郎を描かせればデフォルトでエロく(萌)、おにゃにょこを描かせれば無駄にチチがでかい(称賛)、や裸しいひとあんた最高だ)から、ネットに蔓延る悪を斬る鼠講系バトンがこんな偏狭の地まで回ってきましたよー。
 身も蓋もない言い方をすればいわゆるチェーンメールの類と同様なわけですが、まあネタに特攻するのが大好きな性分なので、ネタとしてノらせてもらいます(ともだちすくないのでちょっと嬉しいらしい)(えー)

1.コンピュータに入っているゲームの容量

 ざっと調べたらえーと、16GBとか出ました。
 私のPCの25%はえっちでよくないゲームでできています。
 おかしいなあ半年くらい前だかにOSクリーンインストールしたんでその時結構アンインストしたはずだったんですけど(……)
 しかしほとんどフルコンプしてないのがどうしたらみたいな。
 発売日にインストールしたはずのあやかしびとなんかろくすっぽ進んでません。あああ主役食ってる(いや変な意味でなくて)らしい井上を堪能したいのにー!

2.今進行中のテレビゲーム


  • イリアト

  • TOS(PS2版)

  • 遥か3

  • なりダン3とスパロボOGとOG2ってこれテレビじゃないや


 現在ちゃんと進行しようという意欲があるのはこれくらい……(意欲が行動に繋がるかというとそれはまた別の話で)(待て)
 あとはものすごい放置プレイが山のように海のように鬼のように。
 「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」(SS)(サターン本体の電池切れてデータ消えたっぽいのでもっかい最初から)(無理)とか「機動戦艦ナデシコ The blank of 3years」(SS)とか「REVIVE...~蘇生~」(DC)とか「白詰草話 -EPISODE OF THE CLOVERS-」(DC)とか「Wind -a breath of heart-」(DC)とかちゃんとフルコンプしたいんですけどねえ。くそう。
 つかとりあえず正式名称を記述してみたらどれもサブタイ長いな!(笑)
 S&T2とかR&Dはさすがにコンプするのはネタの範囲を超過しすぎだと思うのでやらなさげ(ぉ
 そういやスパロボ(α以降のPS2版)も全然進んでな……(ぐは)

3.最後に買ったテレビゲーム

 イリアト2とナムカプとWA4(え)

 プレイ時間の捻出妥当性を考慮せず購入ボタンをぽちっとなーの俺を叱ってくれナタク。

4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム


 思い入れのあるやつを思いついた順。
 タイトル名クリックでただわめいてるだけの理由が出ます。(理由部分ダブルクリックで閉じるので、ウザかったらそのように)

  1. スーパーロボット大戦EX(SFC)
     なんかここ見てるひと(身内しかいないぽい)の誰が知ってるんだってタイトルですいません。
     だってこれに出会わなかったら今私こんなことしてないたぶん(笑)
     何よりオーフェンに出会うことはなかったと思うので(いや作品同士は何の因果関係もないんですが)(色々ありまして)
     最初はマサキが気になって始めたはずがいつの間にかリューネ一筋になってました。はぁはぁ。
     マサリュ大好物です。語り合えるほどの同士は一人しか見つけたことないです!(血涙)(某さんお元気でしょうかっっ)

     ハマり度の面で見れば「魔装機神」(SFC)の方が妥当かなとは思うのですが、まあ転んだきっかけということでこっちを挙げときます。
     安い+暇つぶしに1500円で買ってきた兄よ本当ありがとう(笑)

  2. デュープリズム(PS)
     微妙にマイナーなスクウェア産のアクションRPG。
     確か何かについてた体験版をプレイして、おおこりゃ面白そうと兄と盛り上がって買ってた気がします。出資は兄ですありがとう(笑)
     ダブル主人公のうち、女の子側がやたらめったら破天荒で我侭で強くってはっちゃけてて、何せ旅の目的世界征服。
     ゲームヒロインといえば強くても健気なおにゃにょこが多かった当時、そんな斜め上をかっ飛ばすナイス設定がシビれます。ミント様だいすきだー!
     もう一人の真面目主人公のルウもとても良いですけどね。フフリ。
     アクション苦手な私でも頑張ったらクリアできたので、苦手なひともれっつぷれい。
     現在はPS one Booksの形態でお安く出てますんでよろしければやるがいいです。
     そして大いにルウミンに萌えるがいいです!(そっちかよ)

  3. テイルズオブシンフォニア(GC)(PS2)
     これだけハマったとゆーか妄想させられておいて挙げないのもアレなので。
     一応テイルズはSFCからお付き合いさせていただいてるんですが(ただしEとRだけ抜けてる)(微妙な抜け方)、
     TOSは発売日に買っておいたのに本体がなくてできなくて(笑)、世間がとっくにクリア済みの頃に時代に取り残され気味にプレイ開始して、あれテイルズってこんなグロくてエグくて凄惨なストーリーOKなんだっけ何このクオリティ(あらゆる意味で)と一人でビビってた記憶が(笑)
     まあここまでどっぷりなってるのはむしろあの裏設定とか裏設定とか裏設定だったわけですがぶっちゃけありえない特に小野坂(……)
     いや無論ゲームとしても面白いですけども。ロード時間レスなGC万歳。
     まあにしたってシナリオが鬼だ演出が鬼だ伏線の張り方が恐ろしすぎるちくしょうゼロったぁぁんんん(落ち着け

  4. Double Reaction! PLUS(PS2)
     全ては諏訪部がいけないのです。



     (えっそれだけかよ)(えーとおかげさまで海里@菅沼さんにも過剰反応する体質になりました)(聞いてない)

     えと一応、諏訪部メインで叫んでるれびゅーはこのへん(PC版)とかこのへん(PS2版/ジェイクせんせー)とかこのへん(PS2版/他キャラ)で。
     あ、PS2版の朗先輩はちゃんとベストエンド見れました。これでもかと乙女なエピローグでした(笑)

  5. ルドラの秘宝(SFC)
     うわ最後に一番マイナーなの持ってきちゃったよ!
     SFC衰退期の名作です。スクウェア二軍チーム万歳。
     同時期に発売された「トレジャーハンターG」(SFC)も面白かったけど、やっぱルドラの言霊システムには敵わなかった(私の中で)
     このゲーム、自分で適当に入力した単語がまんま呪文として使えるのです。無論法則性はありますけどね。
     詳しくは「ルドラの秘宝 攻略」とかで検索してください(ぉ
     スクウェアのゲームだけどDQ系呪文もちゃんと作成できる(しかも似たような効果が出る)、なんともニヤリな一品。
     WS(ワンダースワン)に移植してほしいゲーム第一位でした(笑)
     WS版ロマサガについてたアンケートに書いて出したのにな……兄と共に(兄妹そろってマイナー属性)
     あー、いっそベタ移植的リメイク(いらんもん付けんでいいです)でDS版出してください。いやDSは逆裁あるから絶対買うし(ぉ

5.バトンを渡す5人

 ネタ乗っかりだったのとともだちすくないので(……)

 …もうゴール、していいよね(お約束)


 いやまあ、一応回す人を考えてみたんですがどの方もこれでもかと忙しそうでうっかり回せませんよ……(皆まけるなふれふれ)
 というわけで、このエントリのコメント欄開けておくんで受け取りたいひとはそこで宣言してご自由に持ってってください。
 ……とか野菜の路上販売方式はダメでしょうか(だめだろう)

 一応、回そうと画策してみた人たち。

  • ハンザーイ教団の教祖様
  • 南萌神
  • エデン萌え神姉妹
  • 親分さん

 えーと、皆様どうかお体にお気をつけて、現実逃避のネタに使えると思ったら使ったってください(あんた)

| 雑記::バトン系(差し止め) | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼