現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

トリニティ・ブラッド #10「OVERCOUNT II.LUCIFER'S CHOICE」

 概ね原作通りの流れで話が進んだものの、前回の引きの時点でアベルがヘタレオブヘタレに成り下がっていたためにどうにも微妙な印象。
 いや本当、VSケンプファーのあたりはほぼ原作まんまにやってくれたんですけど、でもやっぱりどこかヘタレアベル継続中って感じがしてしまったよ。ううう。
 あそこのアベル登場は原作と同じく、「限定起動、承認」の声から入って欲しかった気もする。
 肩で息しながら大丈夫ですかって登場はますます情けなさを増しちゃってるよ……ヘタレキャラってのはここぞとゆーときのみヘタレ返上!ってのがミソだと思うんだけどな。ちぇー。

 そしてヒロインのはずのエステルたんはとうとうアベル探索機と化しました。
 何せ、前回も今回もAxのメンツから「あなたの力を貸してくれ」と大きく言われて、やってることは街中で一人ヘコんでるアベルを見つけて状況報告オンリーだもんなあ。
 そりゃろくすっぽ訓練も受けてないであろう(と思われる。原作は一通りの訓練を受け終えてから登場)エステルたんの能力範囲はそこまでだろうけど、それにしたってなあ……むしろ訓練とかでローマ離れてたことにして無関与で終了、とかでも良かった気がする。

 つーかユーグまで戻ってきてるし!(えー) うわー何だかなー。
 まあこれアニメだし、少数精鋭で必死こいてる図柄よりはオールスターズでドンパチやらかす方が絵にはなるじか……いやでもなあ……(ハイハイわかったから)

 そして最後のたった二言のためだけにやってきた諏訪部お疲れ様ー(こら)
 ここで呼ぶんなら前のケンプファー初登場時にもちゃんと呼んで声かぶせて欲しかっ(まだ根に持ってんのかあんた)(しつこすぎるから)

 次回はアストさん登場ですか。って、確かあの話も(今回の「OVERCOUNT」と同じく)中編じゃなかったっけ分量的に。それをまた1話分だけでやるの?
 ……うわー怖ぁー(笑)

| アニメ(2005~)::トリニティ・ブラッド | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼