現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

武装錬金ファイナル

 ああうわどうしよう何かええと今読破した直後なんですけどあーあーうーとてもとても動揺している自分がいてとても可笑しいです。うふふあはは!(落ち着け)
 ていうか私本当に武装錬金好きなんだなあ。とかものすごい今更再認してみた。うわん。

 とりあえずネタバレなので続きに書きますー。


-------------------

 表紙開いてすぐ「パッピ――!!!」とか叫んだよ!
 パッピー! パッピィィイイイ!!!(落ち着けわかったから)

 というわけで本当の完結は冬に持ち越しだったわけですが。
 確かに65Pでどうやってまとめるんだろうなあ無茶だよなあとは思ってたけど、まさか引き伸ばしがOKとは思わなかった。それだけ編集部の恩情がかかるほど人気があったってことなんだろか(笑)
 いやだって本当、武装錬金終わってからWJ買うの本気で止めようかとか思ったもんなあ……。今は本当惰性で買って読んで廃品回収行きな感じで。

 まーともあれですよ。
 何ですかあのトキカズはぶっちゃけありえねえ!(ばんばん) それほどまでに萌えだったよ!
 最終回のあのちゅーで素で引きかけた私ですが(すいませんでも武装錬金は大好きです)、今回のストロベリってるトキカズは本当に萌えだった。
 うわーもーたまらん何ですか君らはもっとやれ。続けて続けて!(笑)
 必死で言い訳に走ろうとするトキコさんが激しく良い蝶萌え。
 つかまっぴーのことは「ちゃん付け」だったことに今更驚いてみる(なんか呼び捨てのイメージだったよ)
 それとにこにこしながら攻めに入るカズキも大変よろしいです。ああくそう。いいからお前ら幸せになっちまえ本当!(涙)
 どうでもいいけど錬金本(主にエロ)のカズキは、そのほとんどが原作そのまんまの性格しててとても良いですね(いきなり何の話)(いやほらエロになるとエロ本ちっくに性格改変て多いじゃないですか)(つかそんなこと言われても)

 つーかまっぴーも萌えー。
 「きゃーーッv」とか叫ぶわ続きを促すわ笑顔で送り出すわトキコさん泣かしたら許さないってあーあーもーまっぴ――!!(ばんばんがんがん)
 中でも「みんなによろしくな!」のヘリを見上げるまっぴーが大変良いです。萌え。
 でも「トキコさんを泣かせたら~」のフリがああいうオチに続くとは思わなかったよ……(ホロリ)

 でもって秋水君ようやく来た――――――――――!!!!!(ヒャッホウ!!!)
 うわーんうわーんごめんぶっちゃけ秋水君出番あると思ってなかった私!(笑)
 「ソード・サムライX」の文字が見えた瞬間、てっきり戦士長は(別の場所でコピーしてきた)他の武装錬金の能力を使えるのかーふーんとか思ってたらギャーですよ! モノホンだったわけですよ!!(ばんばん)
 でも「僭越至極」のコマの秋水君は一瞬鬼太郎の妖怪アンテナに見えたごめんまじすいません。

 VSヴィクターとのバトルは、きっと勝てないんだろうなーとか予想ができててもやっぱり燃えた。
 総攻撃はとてもいいものです。蝶燃え。
 しかしまさか月にまで行くとはなあ……。まあ正直なところトンデモぶりは健在で安心したけど(ぉ
 全員が月を見上げてカズキの名前を呼ぶシーンは、アニメとかで見てみたい感じ(当然声優はそれなりの人を揃えた上で) ジャンフェスで武装錬金やってくれないかなくそう。

 で、今回のファイナルで何が一番萌えたかってラストのパピヨンのセリフだったりするんですがね!(えー)
 だだだってあーたパッピーの生きる目的がアレですよ?!
 あのひと必死でカズキ専用のフラスコまで作らされといてあの展開ですよ?!
 パッピー夢に向かって蝶邁進中だったってのに思いっきり夢崩壊ですようわーん!!!
 そんなあまりにも切なさ、炸裂……なパッピーに激しく萌えを感じましたごめんすいません。
 ほんまにパッピーの世界はカズキ中心だったんだなあ。可哀相にパッピー大好きだ(ぉ

 あ、ええと、↑とか書いてますが非生産的なソレは一切頭にないので。つーか想像できん。
 いやパッピーを見る限り、カズキを自分のものにしたいって欲望はなさそうだし。
 だってカズキという個人が(独立で)そこにあって初めて、パッピーを世界で唯一認めてくれる存在たりえるわけで。
 自分の側に居ないもの(=自分を無条件で認めるもの)(例えば鷲尾あたり)でないカズキが、自分を認めてくれることに対しこの上ない価値観を感じてるんと違うのかあのひとは。
 つかなー。己を認めてくれるのが世界で唯一カズキしかいないってあたりで、パッピーからかわいそうな子臭がしてならん……。
 ゼロったん@TOSとか蓮@スキビとか譲@遥か3あたりのかわいそうな子とはまたちょっと違うかわいそうな子だな。どいつもこいつも強い人ではあるんだけど、パッピーは一番打たれ強い感じか。だってパッピーって一生弱みを見せなさそうな気がするよ。強がりとかじゃなくて、むしろ「弱みを見せる」って行為を忘れちゃったって感じの。

 ってああ気がついたらパッピー語りに入ってた。ああもうパッピー萌え。だいすきだ。

 まあそんなわけで久々に萌えたし燃えたでつまるところ心が震えた!
 ダメだもう何か全てが萌えだ大好きだ。うわーん!

 次は冬ですか! よーし今年の冬も錬金本あるかもしれんのだなヒャッホウ!(ぉ
 どんな締めになるのか本当楽しみですが、とりあえずまっぴーとパッピーが笑顔(後者はニヤリ系で)が見たいのでよろしくです和月センセ……!
 あ、トキカズはきっとしあわせになるに違いないと勝手に確信してるので特にお願いしない(笑)

 あー本当面白かった。本当久々に読後に胸が躍ったよ。萌え燃え。

| WJ::武装錬金 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼