現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

創聖のアクエリオン #20「天翅の翅音」

 前回から続けて見るとこれはこれでまた別のアニメみたいだったよ……。
 いきなりシリアス展開になりました。まあ残すところあと6話だし、普通にクライマックスってやつですかねえ。寂しいなあ(今からか

 今日はバロンが名前をくれた記念日ってことで、仲間の分までメシを食い漁るアポロ。
 そういえばチビコたんの後ろの子の名前を知らない。彼らの出番のなさっつーか脇に置かれっぷりが不憫でならない。
 前回のチビコたんうぃず双翅の言葉がキてるのかなー。
 つか、シルヴィアたんも名前をくれた日のことは知ってるんだよなーとか少し期待したけど何もなかったよちぇー(はいはい
 ピエール曰く「今朝そんなこと言ってた」そうですが、ふむ、アポロはピエールにはけっこ素直に接してると見た。

 攻撃をしかけてきた堕天翅が子供だってことで激しく動揺の皆様。
 月のウサギは二刀流(の杵)で餅をついていたんだよ!(な、なんd)(以下略)捕まえてきてあげるよとか言ったの多分覚えてないんだろうなあ。
 アポロが子供の外見に惑わされるのはわかるんだけどね、前回のチビコたんの件があるし。シルヴィアたんはまあ優しい娘ってことで置いといても、お兄様も賛同するとは思わなかった(あんたお兄様を何だと)(だってお兄様が一番、堕天翅たちに同情したりしちゃいけない立ち位置だし)(同情したら自分が人間じゃないって認めるようなもんじゃん)(つーかこんなとこで語りすぎ)
 つーか私、あの世界の人間は堕天翅の外見なんて気にしてないもんだとばかり思ってたよ。
 いやだって、森川とアポロニアスが許婚の関係だったって時点で、堕天翅族ってのは性別も年齢もろくすっぽ関係ない(人間の尺度に当てはめて考えるものではない)とばかり。

 それともこれは逆に、アポロたちエレメント候補生がまだまだ子供である、という風に考えた方がいいのかなー。
 子供であるからこそ外見で判断しがちというか。「(生態謎だけど)人型をしている=人間と同じ」って考えがちっていうか。
 ソフィアたんと指令(と副指令)は一応、割り切れてたみたいだし。やり口は気に入らないようですが。

 そして7年かけて作ったという捕獲システムが都合よく登場。
 てっきりクルクロ組ですごい操縦テクとか見せてくれるもんだとばかり。ヘクサグラム型高次元量子結界システム。 
 その原動力は何とエレメント候補生の二軍。ってええー?!(笑)
 キャサリンたんはピンで登場。手前からソウヘイ、アンドレアたん、ガントムル。
 い、いいのかそれで。

 しかしシルヴィアたんが「あたしが叱るわ!」とか、「そういやバロンが言ってた、叱ってもらえる奴は幸せだって」とか、何か唐突すぎ。
 やりたいことも言いたいこともわかるんだけど、シルヴィアたんはそんな母性本能溢るるキャラでしたっけ? とか微妙にムズムズする。
 もーちょっと何か伏線ぽいの欲しかったなあ。戦闘入る前に、子供を叱るうんぬんのぷちエピソードとか入ってたら良かったのに。……まあ尺が足りなかったんだろう……(特番見ちゃうともーそう思うしかできないやー)
 そして無限拳の派生形、叱責拳ってぶっちゃけビンタじゃんよ!(笑)

 つか、アポロだってまだ13なのにねえ。
 拗ねる仕草がどことなくジジむさいですアポロ(こら)
 途中シルヴィアたんにお前もガキだろ!ってお前の方が年下ですからアポロ。

 新国連軍ラグナベース? てことはグレンがいるところ?
 新国連軍て具体的に何やってるんだろうなあ。地道に応戦しながらDEAVAへの資金提供?双翅の足の翅はこのためだったのか(ぉ
 再登場したグレンが実は双翅の実験やってましたとかだったら泣く。

 翅の音が聞こえるのは堕天翅の血を引くアリシア兄妹と、アポロニアスの生まれ変わりのアポロだけのようですが。
 シルヴィアたんはお兄様と違って腕輪(?)のとこ痛まないのかなあ?叱った者の務めを果たそうとするアポロ。
 つかあの音は双翅の翅の音? それとも持ってたアポロニアスの翅の音?

 にしても折角捕まえた検体殺したらダメだろ新国連軍。
 つーか双翅は翅を切られたせいで亡くなったのかなあ?
 アポロニアスは自ら翅を切って(?)それでも生き延びたみたいだけど、双翅はまだ子供で耐性とかがなくてショック死とかそーゆー部類なのかしら。うーむ。

 そしてとうとう森川がキレた。
 髪の毛ぶわッとかきたー!!

 何か今回色々が唐突すぎてぶっちゃけ置いてけぼりだったよ(笑)
 もしかしなくとも私アポシルアポシル言い過ぎですか。夢見すぎですか。いや本当すいません。

| アニメ(2005~)::創聖のアクエリオン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼