現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

創聖のアクエリオン #22「見えない翼」

 お兄様も音翅さんも怖ァ―――!!!
 おおおお兄様ァァアアアア!!!!!ぶちキレ音翅さんきたァァアアアア!!!!!

 ……という回でした(いやそれアバンだけの感想だ)(笑)

 え、えーとええと何か色々情報出てきたのとつい先日痛々しく自分で捏造ぶっこいたのとで一人で混乱してますよ(アホだ

 とりあえずやっぱ森川がお兄様を憂さ晴らし的に騙して利用しようとしてる風にしか見えねー!!(笑)
 半分は堕天翅の血を引いてるから大丈夫って説明してるけど、森川があーやって周囲を説得にかかってるときって何かしら裏があった気がするいつも(笑)
 森川の口調に侮蔑入ってる気がしてならんのですがもしかして私病気ですか(たぶん)(確実に(だって森川の翅なしの毛嫌いっぷりったらなかったじゃん……)(混ざった時点で物凄い侮辱された気になると思うあのひと)
 だってお兄様が「太陽の翼として」って言ったとき森川が目を伏せて、お兄様はそれを肯定と受け取って一人できらきらしてたけど、それは「何をバカな(鼻で笑う)」っていう仕草にしか見えなかっ(ハイハイわかったから)

 双翅が殺されて堕天翅族には子供がいなくなって、そうして残された望みってのが「聖なる受粉をさせ創聖の実を結実させる」こと。しかも「その日は間近い」。
 せ、聖なる受粉て何だ……一体何と何をどうやって受粉させるんですか。やっぱそこに必要なのが太陽の翼なんですかアポロなんですか! 怖!!(ぶるぶる)

 お兄様のポエムがマズすぎることに。
 お兄様は追い詰められすぎにも程が……!(ホロリ)
 怯えるシルヴィアたんが可哀相すぎる。
 これまでお兄様を誰よりも理解してた(と自負してるに違いない)シルヴィアたんが、お兄様(のセンス)に不可解さを感じてしまったわけで。そりゃあショックだろうなあ。

 対して副司令はこの上なく嬉しそうです。
 副司令はちゅーせんばかりの勢いでした。そしてあからさまに嫌がられてますセクハラー!(笑)
 そしてショックのソフィアたんはあっさり司令の居所を見つけてみる。
 司令とソフィアたんは、大人ゆえの一定の距離を置いたままの駆け引きっぷりが萌え。猫っぽいソフィアたん萌え。周囲がまだ若者ばっかだからこの色香がたまらん(いや褒め言葉これ)
 他の面子もショックが大きいようで、それぞれ自分の集中できることに没頭しているようで。
 まともなピエールを久々に見た(こら)消沈のジュンつぐ組。いつもは萌えるとこなんだけどそれどこじゃないつか(涙)
 この後の不用意なクルトの言葉に怒るジュンくん萌え。
 つーかこの子本当にいい子だよ……!(ホロリ)

 個人的にはアポ麗も印象深かった。
 あの面子の中でアポロだけが前を見(られ)てる気がする。そいや麗花たんとアポロも何気に縁があるなあとか。
 と言ってみたら、姉弟みたいで萌えですよねと南方の萌えの神から言われました。
 そ、それだ……!!(なっとく)
 確かにしょんぼりした姉をそっと慰める弟っぽい……!(萌)
 つか、ここの面子の中でアポロだけが(人間の一般常識の)範疇外に居るんだよなあ。
「不幸になる人間って、自分で自分を不幸にするんだわ」
 うわ麗花たんがスゲェいいこと言った!(笑) つーかそれ「かわいそうな子」の真理だよ……!(思わずメモ)(するな)
 麗花たんは「私は自分で不幸を選び取った」って結んでるけど、それはお兄様もだからなあ。麗花たんもお兄様も似た者ってことで。わーわーどうしようシリ麗がたまらなくやりたくなってきた(笑)

 旧アリシア王国が滅ぼされたのは、やっぱ人の手によるものってことで良かったのか。
 場所と状況だけに、無駄に切な過ぎる光景だ(泣)
 それをやったのが新国連か。DEAVAを作ったのが新国連て話だし。
 「人に近い堕天翅、堕天翅に近い人が生み出された」ってのは昔の話だよな多分……。
 司令のセリフ、
「二つの魂が一つになる。さらにそれは二つに別れて、そして三つの魂に、アクエリオンとなる」
 っていうのは、「アポロニアスとセリアン」(一つ)→「お兄様とシルヴィアたん」(二つ)→「(真の)太陽の翼の生まれ変わりアポロとお兄様とシルヴィアたん」(三つ)、って意味かなあ……。
 とりあえずラストバトルの合体はこの面子と予想してみる。

 そしてアポシルがどかんと来たァアアアア!!!(がんがんばんばん)
シルヴィアたんがしょんぼりしててアポロに応えられる状況でないっつーのがちくそう……!(泣)(でも萌え)
 な、ななななんですかその察知能力の精緻っぷりはアポロ!
 そしてあーたマジで必死すぎるからそれ! 必死萌え……!!
 お前は行っちゃダメだ!って何だそのアポロらしい漢前セリフは本当どうしたら……!!(ばんばんばん)
 あ、あああアポシルー! アポシル――!!(落ち着け)

 そしてこちらも漢前では負けてない麗花たん。
 だから司令はいつの間に(笑)
 ちょうどいいキャプが無かったんで何が何だかわかりませんが(笑)
 「今度こそ、彼の手を離しません!」てあなたもうそれ確実にヒーローのセリフだから……!!(ばんばん)
 もうむしろ麗シリでいいとおもいます! いや精神的な位置関係はこれで。だって二人とも思い込み激しいけど、麗花たんの方が立ち直り早いし前向きだし余裕あるから。いや余裕に関しては「お兄様に比べたら」、だけど(笑)

 VS寝返りお兄様。
 ケルビム・マーズ!って何でもありかお兄様!(笑)3秒宣言きたー!
 かわいそうな子が一変、自信満々で帰って参りましたよ!!
 もうお兄様ノリノリ。初期の自信タップリなお兄様を思い出すけど、やっぱ邪悪っぽい笑みがある時点でかわいそうな子だ(笑)(泣)
 でもかわいそうな子は端々のセリフがかわいそうな子を抜け出れてなくて泣ける。
「仲間? そんなもの初めからいませんでした」
「信じる? 誰を?」
 ってお前前回のラストで自分何言ったか忘れたんかいコラァ!!
 もうね、お兄様は不幸な自分に酔いすぎですよ。さっさと目を覚ましやがれ☆(キレないそこ)(それも痛いキレ方)

 グレンは出るよー(安心していい出方じゃないけど)と某さんが教えてくれてたので何があるんだと思ってたら、
 つうかそれ双翅の翅ですかもしかしなくても!(ぶるぶる)
 ∑グレン―――!!!!!!(涙)
 ううううわん、これだったらまだグレンがノリノリで双翅殺っちゃってて、仲間に新国連のアレなやり方に賛同しろとか逝っちゃってる言動吐きまくる方がまだ良かった――!!(いやでもそれ結果的に変わらないような
 しかもこれで引きって鬼か――!!(血涙)
 そして予告で壮大にオチがつけられてた――!!!(爆笑) つかまだ続いてたのか合体依存症!(笑)

 でも強行型アクエリオンは何気にカッコ良かった。
 いやほら黒塗りVer.ってときめくじゃないですか type the END@エウレカとか(ぉうっかり心が震えた(えええ)
 正直、うっかり燃えた。ごめん。すまん。

 つーかもう泣いていいんだか笑っていいんだかがわかんないよこれ!
 とりあえずこれあと4話でケリつけるの?! 正直終わって欲しくないよ第二期とか普通にやって欲しいよ!(笑)

 最後に、今回無駄にうっかり萌えたぎった一枚を。
なかよし兄妹萌え。
 頼むからお兄様は戻ってきてくれ、シルヴィアたんはアポロが居るからまだしも、麗花たんが不憫すぎる……!

| アニメ(2005~)::創聖のアクエリオン | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼