現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

声優バトン

 こちらもまた人を勝手にえろえろ(以下略)のえろい萌えの神とか仏とか悪魔みたいなひとから回された声優バトンです。
 とか思ってたら、な、なんか ぶっちゃけありえない萌えの鬼すごいひと とかからも↑のひと越しに回されてて激しく動揺中。え、ええ、え、あの私まともにご挨拶とかもしてな……!(がたがたがt)



Q1.あなたの持っている声優関連グッツはどのくらい?

 坂本真綾さんのCDが何枚か、って示し合わせたように皆と回答が一緒なのはどういうことなの(笑)

Q2.今はまっている声優は?

 諏訪部と小野坂。
 今聞かされて(声質の系統関係なく)一番過剰反応できそうなのはこのお二方かなとか。

Q3.最後に聞いた声優の声は?

 え、あの、も、森川……。
 いやさっき居間に行ったらおかんが韓国ドラマ見ててその吹き替えで森川が喋って、てっ……(がふっ)

Q4.好きな声優五人について語る


  • 関智一さん

     基本。
     Gガンで何なのこの人凄い!とか思ってたら、当時教育テレビでやってた海外ドラマ「名犬ファング」で主人公の少年役もやってて、とても同じ人が発しているとは思えない声質の幅にビビって、気がついたらこの人の声に惚れこんでました。
     初めて特定の声優さんを好きになったと記憶してます。

  • 諏訪部順一さん

     カタナ@ガドガードで転ばされました。
     最初は「カタナの声に似た声質で演じられている」シーンを某カタサユの鬼のひとと必死で追ってただけだったのが、気がついた時には泥沼というか(こら)
     何ていうか、声の末端部の掠れ具合が異様なまでにエロいとおもいます。
     低音声になるとそれが声全体に及ぶので、なんもかんもがエロくなるんだとおもいます。
     (別人のような)陽気な声も出せるのにやっぱり末端がエロいので無駄に「今の声はまさか……!」とか気付けてしまうのは鬼だとおもいます。

  • 小野坂昌也さん

     ゼロス@TOSでこの人の真骨頂を見た気が。
     この人は台本にあるどんなセリフをも「演じるキャラの言葉」にしてしまえるというぶっちゃけありえない人だとおもいます。
     系統的には三枚目でありながら、エロい声を出させるとなんかもうぶっちゃけあり(以下略)
     キャラが感情を落とした瞬間の声質の変化は鬼すぎてぶっ(以下略)

  • 中原茂さん

     ずっと昔からこの人の声はいいなあ好きだなあと思ってて、明確にそれを意識したのはトロワ@GWが最初かなあ。
     そしてゆずゆで堕ちた。
     だ、だって何でそこで掠れるのかと!! 何で掠れさせちゃうのかわかんないから勘弁して欲しいから!! みたいな。
     アニメ終了後のあのシーンとかさあ、だから何でそういう演技をされるのですか聞いてられないから! 何かよくわかんないけど聞いてられないから!!(ばんばんばん) みたいな。

     ……自分かわいそうなひとで本当すいませんごめんなさい本っ当ごめん。
     中原は声質よりはその演じ方に惚れてます。

  • 皆川純子さん

     ファンチルのトーマとかトリブラのイオンとか、この人の(そこそこ熱血系な)少年役における、感情を爆発させた際の少しガラガラ掠れたような叫び声とか、舌打ち等の息遣いとかが凄い好きです。
     いや好きというよりは、聞いていて圧倒される感じ? 何かこう生々しいというか……ああうまく言えない。
     とにかく、うっかりすると演技に気を取られてアニメの内容を追うのが疎かになる感じ。いや本当に。
     女性役だとメルJ@JINKI:EXTENDしか聞いたことないんですが、(キャラのせいもあるけど)艶っぽい女性の声もすっげ良いです。私好み(……)


 回答が男性声優方面に偏ってますが、女性声優さんで特出して好きだ!って方はあまりいないのですね。
 むしろどの方も押し並べて好きというか。

Q5.バトンを渡す5人

 もうゴー(以下略)



 とゆわけでこちらもゴールさせてしまいました。
 回してくださってありがとうございましたと素直に言えるような言えないような……。
 ああくそう一部の人からすっげにやにやされてる気がする!(もうほっといてください)(わかってるよ自分かわいそうなひとだって!)

| 雑記::バトン系(差し止め) | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年04月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

LINK▼

OTHER▼