現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

フルメタル・パニック! The Second Raid #10「ふたつの香港」

 ソースケがとことんまで落ち込む話。
 主役がズンドコ下降していく回なので、前回のかなめ孤軍奮闘と比べるとずいぶん地味な回に。
 ただここでソースケが沈没することでクライマックスがドカンと盛り上がる(はず)なので、嵐の前の静けさ的にとらえてみる。

 アルとの会話シーンでバニにまつわる部分とかがすっかり割愛されてますな。まあ伏線としてそこまで話を広げられないからだろうけども。続編……は無茶だろうしなあ(笑)
 あとソースケが立ち入り禁止のロープに引っ掛かる描写とか、芸の細かさは相変わらず。

 そういえば原作ではVSベンゾーさん後に入ってたテッサとのすれ違いシーンが今回挿入されてた。
 原作と違って文字通りただ廊下で言葉もなくすれ違うだけのシーンになってて、(テッサたんにとっては特に)よりこっぴどい形の場面になってるよ。ヒィ。容赦なさすぎだ(笑)

| アニメ(2005~)::フルメタル・パニック! The Second Raid | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼