現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

CLUSTER EDGE #3「冷たい銃弾」

 話がわけわからなくなるのを防ごうと色々メモしながら見てたら少しは話が理解できるようになりました(……)
 で、えーと、1話で撃墜されてた人死んでたんだ。随分とあっさり逝ってしまったんだなあ。

 にしてもエマってゆーから女性なのかと思ってたら普通に野郎でした。
 いやこのアニメに女性という存在を期待してはいけないのはわかっているわかっているんだでもいつかリリーナ様みたいなパンチの効いた女人が出てきやしないかと!(こら)
 ぶっちゃけ最初出てきて「先生」って呼ばれるまでずっと生徒だと思ってた(笑) えっだってあの格好ふっつーに制服っぽいし。
 そんなエマ先生は激しくヘタレでした。わかりやすく今後はヘタレと呼ぼう(こら)

 今回も説明ぼっちゃんは説明セリフを頑張ってました。
 どこまでもお約束なドジッ子ぶりも健在。キャラ的に背景になりやすいと思うのでもっと頑張っていただきたい。何せ今回も名前が覚えられなかった(ぉ

 えーとそれからベスビアさん(メモったから名前覚えた)、軍の諜報部だというわりにその軍服の配色が無駄に派手なのが気になりました(……)
 ……ん、あれ、諜報部ってもっとこう忍ぶ系の仕事じゃないのか?
 つーか諜報部なのに戦闘機乗って1話のあのひと(名前忘れた)を嬉々として撃墜したの?
 ……諜報部……?(首傾げ)
 よし、ベスビアさんは「諜報部っぽいもの」と呼ぼう(あんた)(それ元の名前より長いから)(問題そこじゃない

 で、その諜報部っぽいものの足元がぴかーっと光って回想空間が生じたのは、例によってアゲートの不思議能力ですか?
 そもそもタコ殴りにするのはそっちじゃないからアゲート!(笑)
 ただ銃を向けただけで容赦なくボコられまくりな一般兵の人が可哀相です。結局諜報部っぽいものには一発も攻撃当たってないし。
 その後アゲートは自分で乗っ取った戦闘機のプロペラ?を撃って自爆して戦線離脱、川に落っこちて引き。
 ……3話にしてもう主人公が学園にいられなくなってる気がするんですがそれでいいのかこの「クラスターE.A.」という学園が舞台っぽいアニメ。

 どうでもいいけど、風が吹いてる描写はスピード線みたいなので表現するんじゃなくて背景の森の木々を動かそうよとか言ったらダメですかすいませんごめんなさい。

| アニメ(2005~)::CLUSTER EDGE | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼