現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

ガイキング #1「大空魔竜が来た!」

 今になって何でまたガイキングなんだと思いつつ、蓋を開けてみたら王道スーパーロボットに今風のアレソレ(主に萌えとか)をまぶした熱いアニメでありました。

 まあ何より驚いたのは主人公の属性が熱血系にも関わらず周囲に気を遣える人種だったことなんですが。
 えええ熱血主人公といったら周囲への迷惑もなりふり構わず突進して世界の人々を守ることで結果オーライ的に頑張れコールを受けてしまう強引ラックの持ち主ではないのか……!!(何)
 そもそもガイキング搭乗後は絶対街中でバトル続けて街大破壊になると思ったのに、まさか海に敵を投げて舞台を海上に移すとは恐れ入った。
 (兄とネタ視聴しつつ、これ海に投げたら凄いけど無理だよなーとか画面指差して笑ってたのに……!(笑))
 あと年上に対する礼儀とかも叩き込まれてるっぽいし。仮面の人を前にびしっと背筋伸ばすって何だそれ! そこは指差して「あのときのおっさん!」とか無礼千万に喜ぶべきところじゃないのか……!!(あんた)
 うーん、なんつーか3クール目のレントン@エウレカみたいな感じ……いやレントンよりダイヤの方が大人びてるか。
 同じ朝のロボットアニメ主人公で同年代(レントンの方が1つ年上)だとゆーのに、初回の時点でここまで違うとは(笑)

 ただキャラデの(等身が低い……?)せいかなあ、最初主人公は小学生だと信じて疑わなかったよすいません。最低でも中二以上だと判明したときの驚きといったらなかった(笑)
 そして主人公の姉と言っても通じそうな幼顔の若々しいお母さんとか(こら)

 でもスパロボの王道展開は見ていて心地が良かったなあ。後半のバトルはうっかり燃えた。
 まあどこのLUNARシリーズのヒロインだみたいな川上とも子とか、「キミの名前さえ知らないんだ!」とか叫びながら飛び降りた主人公がパズーに見えてきたり、続いて竜に飲まれたのでいつ「龍神丸ー!!」と叫んでくれるのかと期待してみたり等々ツッコミどころは絶えませんでしたが(こら)

 とりあえず触手緊縛を助けてくれた今後ナイスなツンデレ展開が期待できそうなおねーさんとか、わ○わく7のメイドロボっぽいひととかが気になるので次回も見てみようとおもいます(……)
 行方知れずの親父さんがラスボス(もしくは幹部クラス)なのはきっとデフォですよね?(こら)

| アニメ(2005~)::ガイキング | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼