現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

GUN×SWORD #20「ワンダフル・ユニバース」

 み、みみみミハエル兄さんが食われたァ――!!!(こら)

 水着であれだけ自主規制やからしといてミハエル兄さんの大人の階段のぼーるー♪様は何一つ隠し立てすることなくどこまでもあからさまにそのものを(地上波の限界範囲内で)描写するスタッフの気概は大好きです(真顔)(……)
 ていうかファサリナさんはのっけから一人で盛り上がりすぎだとおもいますいいぞもっとや(以下略)
 正直、ミハエル兄さんは魔性のおねーさんの毒気にあてられて帰ってこれなくなった遠いお星様的な捨て駒になってしまった気がします(何)
 もうね、ウェンディたんの前に現れたミハエル兄さんの迷いのなさっぷりったらなかったですヨ。
 うわあこいつあからさまに色々スッキリしやがって!(……)
 しかし前に私ファサミハの本が見たいとは言ったけどまさか本編でここまでモリっとやられるとは予想外だよこれじゃもう本は出ないなちっ(こら)
 しかしファサリナさんのピアスが気になる。
 どう考えてもカギ爪の人から受け取ったとか、ファサリナさんの心はずっと前からカギ爪一筋でミハエル兄さんは同士のために必要だから体を張って頑張らせたとかいう風にしか見えなくて困る(笑)

 どうでもいいけどネロのおっちゃんがカギ爪の人のことを「悪人カギ男」とか言ってて、言葉面だけだと物凄い別物になってて笑った
 古き良き時代の特撮によく居るショボめの怪人の名前みたいだよ(笑)

 カギ爪の人がやろうとしてるのは全人類思考の指向統一化なわけだから、その大元になるカギ爪の人の思考による世界征服と変わりないよなあ。確かに(エルドラ面子的には)カギ爪の人は悪人だ(笑)
 ただしカギ爪のひとは分解されるわけだから、支配者不在というか。いや思考が統一されてんだから全人類総支配者って感じになるのか。
 ……これこそどうでもいいんだけど、昔、道徳の時間に見せられた教育ビデオで、全人類がすべて同じクローンだか機械になれば差別が起こらなくて平和な世の中になるとかゆってる悪役と、それを否定する正義の小学生とかいうのを思い出した。今思えば凄い教育ビデオだったな……(笑)

| アニメ(2005~)::GUN×SWORD | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼