現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

CLUSTER EDGE #7「過去への旅」

 えっ、あの、すいません、いつからクラエジはガ○種の3作目だったんですか?(真顔)

 というわけで7話にして何事もなかったかのように総集編でした。ナレ役は我らが唯一の常識人エマ先生です。
 しかしおかげでエマ先生が半ば説明坊っちゃんみたいなアレっぽいポジションに……!(がーん)(こら)
 というかエマ先生は何でもお見通しすぎだとおもいます。
 いやま、そこはナレ役だから仕方ないんだろうけど、でもその場で見てもいなかった(と思われる)事象について随分と詳しく説明を入れてくれてたよエマ先生。ベリルとか説明坊っちゃんの心情やら背景やら何でそこまで知ってんだ(笑)
 そもそもエマ先生って何の先生なんだ。アゲートとか説明坊っちゃんとかの担任ってわけでもなさそうだけど。

 ともあれ、そんな各人の心情を追加説明してくれたエマ先生曰く、説明坊っちゃんは「アゲートと会ったことで子供っぽく怒りをぶつける以外のことを学んだようだ」とのこと。
 なるほど確かに、現実に悲観的にならずに前向きに動くようにはなったよね前回とか。その手段は手放しで褒められるようなもんじゃなかったけど(笑)
 エマ先生よければそのへんも指導してやってくれまいか……。
 いやだってこれで国に戻った説明坊っちゃんが自国を牽引する力となるとか普通に無理だろお先真っ暗だよ説明坊っちゃんの地元!(こら)

 まあ一応、2話のベリルの右手はアゲートの一声で完治してたとか、ベリルが苛ついた目をしていてその瞳の奥にはに悲しみがあって、それは母親に関わっていることかもしれないとか、ただ本編を視聴しているだけではろくすっぽ読み取れなかった色々がわかったんで、今回は決して無駄な回ってわけじゃあなかったんだと思いたいです(こら)
 ただ、その何だ。
 本編でなく総集編でキャラの背景だの内情だのを説明するのはほんとどうかと……
 それならまだ説明坊っちゃんのモノローグが30分延々続く本編とかの方がよっぽどマシだよ!
 正直見たかないけどそんなん!(笑)
 あ、でも三つ子が無言の仕草と視線で30分説明を続ける本編なら見てもいいな!(さらに説明になってない)(何その予算浮かせ)(ていうかクロム団は本当どこまで行っちゃったんだろうな……)(かんばーっく)

| アニメ(2005~)::CLUSTER EDGE | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼