現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

アビスクリア

 プレイ時間ちょうど71時間半、平均レベル72、武器防具アイテムをろくに買わない(たぶんイベントも合わせて金払ったの10回以下)でいたら最終的に130万ガルド貯まりました(……)
 そなかじでクリアです。ああ長かった……そしてなんかいろいろ、いろいろあのそのなんだ、たぁーすけてぇー(笑)


 クリア直後なので頭が飽和状態でちっともまとまらなくて他のひとの文章とか考察とかがろくすっぽ頭に入ってこないので、とりあえずプレイ中のメモ書きを以下にまとめることでどうにか落ち着きたいとおもいます。
 うあー。まるでアクエリオンのラストを見終わったときみたいだ(笑)
 いやあのときはまた別の方向性で呆然だったかなうふふあはは!(おちつけ)


 以下の叫びは、前回のメモ書きからクリアまでの時系列で並んでます。


  • ちょっ、真のツンデレは何年端も行かないおガキ様の頃から何約束してるんですかこのひと!!!!!(がらっしゃん)
    てーか何ですかあの朝日演出!!
    そもそも主人公のルークたん(とうとうたん呼ばわりに)が置いてけぼりっつーか蚊帳の外すぎるんですけどなんであんな文字通りの可哀相な子になってるんだ……!!(笑)
    真のツンデレには普通に萌えだが、どんどんアクが抜けてきて背景っぽくなってきた主人公るくたん(さらに変化)(……)にも付随して萌えてみる。いやあ、るくたんは可愛いなあ(笑)

  • 話には聞いてたけどフラグ管理は甘いっぽい、翌日になってないのに「陛下に謁見しよう」とかいうスキット出てきたよ……。

  • しかし時々るくたんの日記は未来日記になっていたりして困る(笑) イベント発生直後に開くとネタバレの宝庫なんですが(笑)

  • イエモンさん!! ペロン じゃねええええええ(爆笑) そんなことするのは子安だけかと思っていたら!!(笑)

  • つーかティアたんは姉かよ! 母じゃないのか!!!(笑)

  • 「たった一つの大罪償う、見た目は大人、頭脳は子供、その名はレプリカドールるくたん!」(それもどうか)(つか一つじゃないし)(血涙)

  • ∑おじーちゃんおばーちゃん……!! だから何でシンフォニアスタッフはこう色々容赦がない展開を……!!(がくり)

  • 後ろ向いてるじゃねーよばかーーーーーー!!!!!(がらっしゃん)
    何でこうなんだよ、世界救済の道を進めていくとヒロインが傷ついていくのはお約束なのですかシンフォニアチーム……!(がくがくり)

  • しかしケテルブルクでワレバラは寒くないのか(笑)

  • い、一ヶ月も経ってた……なんでそんな長い期間経ってんだ語られない間を読むことを生業とする同人屋への配慮かーーーーーーー!!!!!(がらっしゃん)(ぉ

  • っちょ、るくたんの日記、「仲間に会いにいけ」としか言われてないのに何で「ティアたち」とか言い換えてるんだあんた……!!!(ばんばんばん)

  • ∑ノエルたん……! あらあら、るくたんも隅に置けませんね(ニヤニヤ)

  • ギャーフラグ管理が甘すぎる(笑) キムラスカへ確認頼まれた直後に陛下の所に行ったらネビリム先生の話が始まって、まだ再会してないはずのナタリアたんが出現したよ(笑)

  • るくたんがどんどん自分の価値を下げてるよばかのこあほのこめ……!

  • 成人の儀→20歳
    婚姻の儀→16歳から両人の意思があればOK(メモ)

  • ラムちゃん素敵。そして紳士な子安萌え。

  • って、真のツンデレなんだそのわかりやすさ!!!!!(大爆笑)
    なんだそのナタリアたん至上主義っぷりぶっちゃけありえねーー!!(ばんばん)
    もうお前なんか指差して萌えてやる大好きだ!!!(笑)

  • ところで真のツンデレのムクムク発言の意味がわからんのですがあれなんだろ?
    そしてどうでもいいけど真のツンデレの装備が外せないばかりか皆とのパラメタの差が10レベル分くらい開いてて、……微妙に弱いんです が ……(笑)

  • 「全ての行為は自己満足から始まるものですよ」(ばーい子安) 名言だ……!(ぉ

  • 真のツンデレの話の構成割合がぶっちゃけありえなさすぎるあんた何だそりゃあああああ!!!!!(爆笑)(がらっしゃん)
    そしてナタリアたんが「お願いですわ」言ったらあっさり素直に話し始めるし。わかりやすすぎるあんた……(萌)

  • ナタリアたんの嘘婚約話のときに、いちいちティアたんが「……」なのが気になります萌え。

  • 勇者王ならぬ獅子王きたー!!(笑)

  • しかし子安は腹黒なのに真面目に正義な人なのでとても困る。好きすぎて(ぉ

  • えっ、あれ、問題の動いてる島ってユリアシティ出てすぐ見つかったんですけどどゆことですか(笑)
    あと赤いリボンのブウサギも。……まあ時間とられなくて助かったけども。

  • にしても陛下は知り合いの名前片っ端からつけてるんだなあ……なんつーか、真のツンデレとはまた別の意味でわかりやすい人だ。

  • あれっ、「無辜」なんて難しい言葉知ってたのかるくたん(こら)

  • 子安の目が赤いのってそういう意味なのかまさか(笑)<通常の三倍以上

  • ああやっぱ自宅に呼びつけたよるくたん……(ホロリ)
    何だか真のツンデレと元ツンデレの非常にわかりやすいけどわかりにくいツンデレ合戦になってきた気がしないでもない。

  • 塔のとこで出てきたスキット、「特攻野郎」ってあったからてっきりAチームねたかと思って期待したのに(するな)(若い人わからんから)(でも昼間再放送始まったし)

  • わーお赤いやつを吸収したら120%貯まったよ。波○砲か(笑)

  • るくたんがダアトで決意したときのテオドーロさんのセリフで何か思い出すものがあるなあと思ったらアレだ、「煉獄のエスクード」(貴子潤一郎@富士見ファンタジア)だ……!(ホロリ)

  • ティアたんにバレたときの会話、そこで暗転なのか。そこで暗転なのか……!!(何)(いややっても面白くなさそうだからやらないけど)(だから何)

  • ほほう「星の記憶」とな。
    じゃあ最後はティアたんが大譜歌を歌ってその影響で記憶喪失になり、死んだと思われたるくたんが一年後に復活してティアたんの記憶が戻って結婚して子供ができて家の壁とかにミュウがひっついてて意味不明なことを喋ったりするのか(ぉ

  • 決戦前の自由行動で、ガイ様がメガネマン@灼眼のシャナ化してる気が(笑)

  • っが、最後に眼鏡外すとか勘弁しろ子安……!!!(ぉ




 メモは以上。
 途中がやたらにかっ飛んでますがそのへんもうメモしてる余裕がありませんでした(笑)

 とりあえず何ですかね、真のツンデレもるくたんもあまりにもばかのこであほのこ過ぎてどうしてくれようかって感じですよ!
 つーかアニメの真のツンデレの肌が白すぎて本気で泣けた……。いやずっと泣かされっぱなしでしたけどひどいやアビス……!!

 まあその、思ってたよりこっぴどいラストじゃなくて良かったなあとおもいました(ぉ
 ああいうエピローグになるまでの細かい理屈だの理論だのはわからんけども、とりあえず不安(と大きな不満)ははない感じ。
 最悪行方不明でいつか帰ってくるわラスト、もしくは記憶も何もかもまっさら状態で帰還とかを予測してたので、個人的にはいいラストだったなあとおもいます。
 ただ、最後子安がズームされてたのは、……悪い意味じゃないよねとひそかにビクビクしつつ
 まあそのへんはクリアしたプレイヤーの創造じゃなかった想像に委ねられると思うので、中盤頃のるくたんを見習って、ちょっとばかし楽観しすぎに行きたいとおもいます(ぉ


 そういえばディンにアイテム作成依頼したことなかったなあ。納品だけして注文はしない卸問屋状態だった(笑)
 あと戦闘パーティはできる限りるくたんとティアたんを組ませてたので、戦闘が始まるたびに「調子に乗らないで」の冷たい一言を浴びるのが普通になってしまってた(笑)

 最後にどうでもいいけど、ステータスのところの「OVL」がorz(くずおれる人)にしか見えなくて困った(笑)
 あと3Dキャラがシムの住人に見えて仕方なかった(笑) 特にナタリアたんあたりが。金髪だしちょっと偉そうな仕草とかが。
 もうね、今にも勝手に動き出してハグとかしそうでドキドキしましたいいぞもっとや(以下略)


 まあそなかじで。いや本当面白かったですやってくれたよスタッフさんら……!!!
 マジでスタッフさんたちお疲れ様でした蝶グッジョブ。

 2周目はどうしようかなあ。暇が。とりあえずすぐに見返せるように要所要所でセーブは残してあるけど(最終的に72個のセーブができた)(……) つーかサブイベントろくに消化してないし。
 まあひとまず、中途で思いついた同シチュ多数っぽいルクティアでも書き殴ろうとおもいます。
 途中で色々助けてくれたり叫びに付き合ってくれたMさんに感謝! ほんとありがとー! このあともよろしくー!(笑)

| 雑記 | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼