現在はゲストモードです

USER ID:
PASSWORD:

TOP BACK NEXT LAST 

CLUSTER EDGE #12「アゲートの叫び」

 よくわかった。クラエジとゆーアニメは、戦争の悲惨さうんぬんを疑問に思ってなんで大人は仲良くできないんだと憤る子供達(および人造兵)の青春の葛藤な話だということはよくわかった。やりたいことはよう理解した。
 というわけで本当よくわかったからクロム抜きのクロム団だけでこのアニメを作れぇぇえええええええ!!!!(がらしゃん)(あんた)

 えっだってクロム団@クロム抜きがこの上なく見ていて和むんですけど!
 三つ子だけでも和むけど、クロム団1~3号がそこに加わって疑似家族やられるとごめん本気で萌える。ひたすら和む蝶サイコー。
 この上なくお父さんだった眼帯萌え。帽子はおかーさんでるくたんバンダナは兄ってところか。
 ギャーもういいからあんたたちだけで幸せに暮らせいついつまでも!(笑)

 つかねー三つ子が摘んだ花を元に戻そうとするあたりで既にがらばったんしてたのに、その後仕方ないから紐で茎に縛っておいたとかちょっ、おまえらーー!!(涙)
 誰の入れ知恵だそれ! おかーさんか! おかーさんなのか! おかーさんであればいい!(……)
 しかし三つ子(というか制作側)がとうとうコピペ分身の術を会得してしまったようです
 このアニメの中で最萌えな彼らに手抜きはよくないとおもいます。
 アゲートがOPの使い回しだったりするのはいくらでもやっていいから(あんた)

 そしてとうとう今度こそまともな女キャラが出てきましたよビックリですよ奥さん!!
 しかも予告みたら単なる背景キャラではなく、それなりにストーリーに絡んだおねーさんのようです。次回も出るよ! 幼女時代もあるよ!(ヒャッホウ)(……)
 何よりクロムをやんわり諫めたりからかったりあああ何この萌えるシスター。おかげでうっかりクロム×シスターを夢見た! 夢は叶わないから夢って言うんですよ!(泣) 哀れな……俺(あんた)(わかる人少なさげ)

 しかしエマ先生、アゲートの部屋を片付けるのはいいんですが他人の私物はもうちょっと丁寧に扱おうよ(笑)
 色々理不尽なことばっかり起きて自棄っぽくなってるのはわかるけど、でもそんな無造作に適当にダンボールに投げ入れるのはどうかとおもいます。
 つーか部屋のボヤ跡ぐらい直したらどうなんだクラスターE.A.(の寮)……! そんな部屋じゃ誰も入りたがらないぞ。
 はっ、まさかそれでアゲートが易々と(空き部屋だった)あの部屋に入れたのか? これもアゲートの引き起こす運命の風の仕業ですか?! うぬうやるなアゲート施工業者すらも退けるとは……!(落ち着け)
 そういえばいつの間にか説明坊ちゃんですらアゲートが不思議ミステリーな存在だと悟ってたみたいですけど、……いつのまに?

 今回のアゲートは久々に神っぷりを発揮していましたねどこのサイヤ人かとおもいました
 てーかあんだけ出血してたら死ぬだろなんぼなんでも……。そもそもどこからの出血だあれ。
 頭からだったら顔面血塗れになってないとおかしいし、胸とか腹とかだったら制服がどえらいことになってると思うんですが、まあそれもこれも全ては運命の風の仕業ですか。なら仕方ないな。クロム抜きのクロム団で主役を奪い取れ(まだ言うか)

 それにしても、カールスの一番深いところがアゲートに入っちゃったんだろうか。
 おかげでただでさえ不安定な最強(?)の人造兵アゲートがますますわけわからん存在に。主人公よ落ち着け。
 3話以降はもう記憶と人格の混濁っぷりが激しすぎるのでこっち(視聴者)は毎回ぷち混乱ですよ(笑)
 責任取って説明してくれ全ての元凶とも言えそうなカールス。
 ……はっ、だからカールスの親友(?)だったエマ先生がその大役を引き受けて総集編のナビ役を務めているのか?(ぉ
 でもまあそんなカールスのおかげで、どのへんが人造兵なのかという状態のクロム団が出来たわけなのですが。よーしカールス万歳よくやった激しくグッジョブ!(……)


(※クラエジの感想は毎回ヤケになって打ち込んでいます)(見ればわかる

| アニメ(2005~)::CLUSTER EDGE | comments (x) | trackback (x) |

go to top

TOP BACK NEXT LAST 

SEARCH

CATEGORIES▼

ARCHIVES▼

<<  2024年05月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

LINK▼

OTHER▼