トップ 最新 追記

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2009-04-03 合法ロリ(コン)最強伝説 この日を編集

_ [ゲーム] 合法ロリSO4クリア

既にクリア済みの先人達から多種多様な助言を賜りつつも攻略サイトと首っ引き、とかいうとんでもねーヘタレヌルゲーマーの私がやってきましたよ! プレイ時間約50時間のスタメン平均レベル87でクリアでした。ちなみにラスダンに入ってからいわゆるイートルブランドカレー装備にしてたので、レベルがチート気味なのは仕様です。

以下ネタバレなので隠しますよー。といってもシリーズをちゃんと通しでやってないにわか人種なこともあって、普通にロリコンハンザーイ!(諸手を挙げて)みたいな事しか叫んでませんけど(……)

スターオーシャン4 -TLH-「幼女はロリコンを救う」

何を血迷ったことをと思われるかもしれませんが何一つとして間違ったことを言っている気がしないのは何でだぜ! というわけで各種支援と攻略サイトのおかげで1周目から全エンドを見るとかチキンでチートなことをやらかしましたすいません土下座。いやなんかもう合法ロリに全て持ってかれた……心地……!! 多くの人が思ったであろうけれどもあえて言おう、「『SO4をプレイしていたと思ったらいつのまにかGS2が始まっていた』 な……何を言ってるのかわからねーと思うが(以下略)」

プレイ中はずっとフェイズをロリコンと呼びエッジをHさんと呼んでいた私ですいません。ていうか今も呼んでて本当すいません土下座。ロリコンだのHだの酷い言われようだとツッコまれましたが気にしない! だって何一つとして間違ったことを言っている気が(以下略)

まあ正直アナザーアースのあたりは本当これ大丈夫か……とか思ってましたすいません。バッカたんはタイムパラドックスについて述べるなら帰還後のフォローとしてではなく現地で警告として述べるべきだろJKとか何とかもがむぐ。それと、べ、別にHさんのことをそれ何てイヤボーン体質、とか思ってなんかないんだからねっ!

でもゲームとしては大変面白いし、(ゲームシステムが凄いのは言わずもがなで、)何よりキャラクターをしっかり使い切ってるのは素晴らしいなあと。特に、途中参入で宇宙船の操舵系には一切役に立たないメリクルとサラたんそれぞれに、「いなければ(誰かが)助からなかった」という役割が与えられてたのとかちょっと感動した。サラたん和みまくるよサラたん。てーかリムルが成長止めてるって話が本編中で一切語られないとか予想外すぎたぜ……て、てっきりそれが判明するクエストとかあるもんだとばかり思ってた! リムたんが合法ロリだと知った時のロリコンの反応とかすっげ楽しみにしてたのに!!!(……)

助言をくだすった先人達はネタバレに関しては固く口を閉ざされていたので、いやほんとスタッフロール終了するまではいはいロリコンだけ退場なんですねわかりますって涙目でした。おかげさまで、えええもうあれちょっこれ幻影とか幻視とかなんかこうそういうのじゃないのうええええええええとか一人で無駄に動揺しまくったのもいい思い出です。フェイリムやばいよフェイリム。エジレイは聞かされていたけど予想以上に鉄板過ぎて吹いた。エジレイ絡みの各ムービーは洋画を見ているようだったなあ……いやなんかこう、二人の間とか仕草とかが……(海外展開してるから当たり前っちゃ当たり前かもしれんですが)

というわけで大変に面白かったです合法ロリじゃなかったSO4。プレイしてほんと良かったー。勧めてくれた某さんマジありがとう! そしてお世話になりまくった先人の皆様本当にありがとうございました土下座ー!

_ [アルトネリコ] 今週のトウコウスフィア

まあ今更なことなんですけど。

先日の混沌といい、トウコウ(でのキャラ)が本編中の自分達とは別物だって自覚がある上で構成されてるあたりが、なんかこう……中の人が確信犯で(しかもそれが面白いと思って)やってる辺りについうっかりイラッとするのは私だけでいい。いやうん……いいんですけど。いいんですけどね! 本当に今更だし!!

公式が運営している限り、どんなにあの場は楽屋裏ネタなんですと明言されたところで、「公式≒正史」という印象からは逃れられない罠なんですよね……。いや楽屋裏をやるなって言ってるんじゃなくて、シャレにならないネタを面白いと思って実践しちゃうのはどうなのって話なんですけどね……。まあうん本当これでもかと今更なことなんですけどね……。


2009-04-04 PS3というとロリポリゴンロロナのアトリエも気になる派 この日を編集

_ [雑記] そっと更新

今度こそ幸せっぽいユリエスになったはず、的なものを更新。それと、通販停止してたルクティア本をスパコミで委託してもらえることになったのでそっとオフラインも更新しています。おやびん本当にありがとう……!!

あと何故かこっち側にそっとモツ鍋的な応援バナーを張ってみるテスト。昨夜はうん……なんか本当どうしようかと思ったわ……。


2009-04-05 とりあえずウィンリィがどんな感じになってるのか(中の人的な意味で)、話はそれからだ この日を編集

_ [雑記] 珍しく

連日で更新するとか何事かと。まあ鉄は熱いうちに以下略ということでフェイリムを更新です。しかしあれはフェイリムと言っていいんだろうか……。ともあれはにー色々と助かりました本当にありがとーありがとー!!


2009-04-26 メンテ終了 この日を編集

_ [雑記] るっかるかー

……と書くと世間様では巡音さん(巨乳)のことになってしまうんでしょうがうちのサイトではルカ・トゥルーリーワース(微~普乳)のことでしかありませんでしたすいません土下座(何故) というわけでロアルカで更新でした。何が「というわけ」なのか意味不明なのは仕様です。

実際のところこのサイトでロアルカ言い始めてからこっち、コンスタントにロアルカ的な何かは書き続けているんですが、しかし内容的に表に出せなかったり出せなかったり書きかけだったり出せなかったりで、傍目にはロアルカ色が薄いサイトになってんなーとか今更気付いてみたんですが、すいません今も全力で脳内はロアルカが春真っ盛りです。ルカかわいいよルカ。それにしても書きかけ多すぎるので何とかしたいです。あと私の中でロリコンは基本的に別腹です。詰めれば詰めるほど味わい深いフェイリム大変おいしいです。それとどっかのグロ(モツ的な意味で)魔術士的な魔王様を今もなお殴りたくてなりません。

そんな感じで脳内忙しくやっています。時間があるうちに色々頑張ろうと思います。


トップ 最新