トップ 最新 追記

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2007-12-02 この週末だけで何度シンクロニティチェイン発動したかわからない この日を編集

_ [雑記] ムッツリは、正義!(えー)

のっけからイイカンジに壊れてることが如実にお伝えできているかと思います、今月からBLADEと来月からヤンガンを毎月購読することが決定した者です(わかりやすい)

というわけでうっかり更新しました。正直ルカルート2周目を始めたいのですが今週あたりから仕事がズンドコと修羅場へ突入するようなので無理っぽいですしょんぼり。もうルカルート以外をプレイできるのは半年どころか一年以上先のような気すらします(……)

_ [アニメ] 今週の00(#9)

  • 超絶フラグ祭り
  • 二重人格はいい人止まりだと思ってたらそんなことなかった件
  • メガネの孤独っぷりに吹いた

総評:デュオポジションと(カトル+トロワ)/2ポジションの今後の活躍にご期待ください。

最初はカトルポジション、と言ってたのですが日夜ロマンと戦い続けるのはらさんがうまいことゆってたので無断拝借。そういえば4人だったよマイスター。早いとこメガネにも知的でウィットに富んだ年上美女が出てきたりしたらいいですね!(ぉ


2007-12-05 なんでもいいけどクロアはルカのこと好きすぎだと思う この日を編集

_ [ネタ文] triangular bandage(ロアルカ)

ED後ロアルカ……というと語弊がありそうなのでえーと、ルカルートED後クロア+御子ズ話。

続きを読む

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 仲村 [はじめまして! ロアルカSSにいつも萌えさせていただいていますv いきなりなんですが……すみません……ビジュアル化し..]

_ 実月 [こここちらこそ初めましてとゆーかちょくちょくお邪魔させてもらっては考察の深さにごろごろ転げている者ですがうわああああ..]

_ 某さん [エビでタイなら、私は漁夫の利ですな!! 三角巾の言い出しっぺは幸せに両作品を眺めさせて頂きます! お二方ありがとう..]


2007-12-09 ムッツリゲージバースト中 この日を編集

_ [雑記] ごろごろごろ

世界の端っこで色々叫びすぎました。楽しかったですキモくてすみません(目が覚めて思い返して散々頭を抱えた)本当ありがとうございました萌え! そして猛省。あと自重。

さらに勢いで更新とか。クロアを甘やかそうと思ったら豪快にスベった感が満載。つーかクロアは自らの幸せを求めることに対してあまりにも希薄すぎてマジ困るんですが。かわいそうな子代表格のゼロっさんですらあんな自暴自棄全開のアイターな生き方しつつもまだうっかり幸せに手を伸ばしかけて我に返ってやべーやべー俺さま何しちゃってんのとか自嘲気味に笑ってるっつのにあのムッツリ眼鏡ときやがったらほんともうね、存在価値の比重が「他者 >>>> (越えられない壁) >>>> 自分」すぎてマジでありえないばーかあーほ!!(がらばん)

うん一番かわいそうなのは自分だって知ってた。

_ [アニメ] 今週の00(#10)

  • ヘタレ庶民の和みキャラっぷりに萌え
  • 口ほどにもなかったメガネ(こら)の人称の謎
  • アレルヤフラグなオペ子たんがどこまで知ってるか気になる

総評:男性向け同人誌におけるアレルヤの今後の活躍にご期待ください。

ええはいそのなんていうか最低だ(私が)


2007-12-15 (ルカルートの)クロアは「ルカ」と言わないと言葉が話せない人にすら見えてくるから困る この日を編集

_ [ネタ文] 無題(ロアルカ)

ルカルートED後ロアルカ。そこにもはや内容などない(……)

続きを読む

_ [雑記] もげらったー

愛とはためらわないことだとかの宇宙刑事OPで熱唱されていたように、うんまあ勢いで書き殴っていましたすみません。明日っていうか今日は仕事なので見直す暇もありません帰ってきてまた頭を抱える自分が目に浮かぶようです。だがあたいはもうためらわない……!(えー)(寝てなくて無駄にハイなようです)

しかし00をリアルタイム視聴できないのがちょっと残念。視聴直後に身内のメッセ名前欄を眺めるのが週一回のささやかな楽しみだったのに(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 某さん [ちょっおまっ朝っぱらからなんて萌えを置いておくのうっかり転げ回りかけたじゃないかというか悶絶したわコノヤロウ!今日帰..]

_ 仲村 [まったくもう本当にけしからんですよ! 一日の疲れが萌えの力で吹き飛びましたよ!! 某所というのはうちでいいのかしらと..]

_ 実月 [こんな中途半端なものに萌えとかゆってもらってありがとうございます、とか思ってたら物凄い勢いで問い詰められた現実。 い..]


2007-12-16 表紙が無駄に恥ずかしい攻略本もアニメ専門店で買ってしまえば何ともないんだぜ!(……) この日を編集

_ [ネタ文] preliminary skirmish(ロアルカ)

過去捏造なんてもうやるまいと思ってたけど、攻略本の用語辞典のルカの項目についカッとなって(以下略) 幼少ロアルカっぽいルカたん話。

続きを読む

_ [アニメ] 今週の00(#11)

  • ヘタレ庶民の すごい 割烹着姿(当然のように着用してて吹いた)
  • 胸が大きい方のオペ子よりむしろスメラギさんとフラグが立っていた件
  • とりあえずメガネが皆城総士ということはよくわかっ(以下略)

総評:メガネを呼び捨てにしたりする達観した風な妹の出番まだー?(いるか)

自分を保つために生み出した存在なもんだから反論の穴という穴を全て塞がれまくるアレルヤきゅんのメッタ打ちっぷりに痺れた(えー) いいぞハレルヤもっとや(以下略) いや別にええとその打ちのめされるかわいそうな子が好きなだけで、不毛な方向はノーサンキューで。いつか救いがあると思えるからこその発言ということでひとつ。最後はどうか胸の大きい方のオペ子たんと、彼女のあけすけな性格とかに救われたりしつつよろしくやっていただきたく。スメラギさんだと微妙に傷の舐め合いっぽくて痛々しそうだ(だがそれもいい)(どっちだよ)

まあ設定からしたらそりゃ結構うんその何だ、アレだなあとは思うけれども、黒田超先生の手腕のおかげでなんだかんだでうまいこと筋が通ったように見えるから困る。あと個人的にチンピラ声の代名詞(褒め言葉)の吉野氏が柔和なキャラなんて珍しいなあと思ってたらこんな裏があったとは、いやもう心底納得した(笑)

_ [雑記] 私信

来週はちゃんと名前欄祭りができたらいい……(笑) ところで視聴後に改めて見たきみんちのアレルヤきゅんに大変に和んだんだぜありがとーありがとー!(萌)


2007-12-19 まさか春先までロアルカ言い続けるの確定ですかこれ この日を編集

_ [ネタ文] mother is worrywart(ロアルカ)

な、なんだってー! 某所のルカたんの抱きつき癖とクロアの反応についての新解釈、なんという目から鱗。その発想はなかったわ。

というわけで勝手にこうですか?わかりません!的な何か。幼少時代ロアルカ、かもしれないもの。

続きを読む


2007-12-21 ここ2ヶ月ほど日々の生活とロアルカやってたことしか記憶にない この日を編集

_ [雑記][アルトネリコ] いや本当自分の所で叫ぶ分にはフリーダムというか

ちょっ、いびるとかいう次元を通り越してやんわりとあからさまな拒絶に入ってるさわやかっぷりに素で吹いた。そして「は、はいお義母さん」と答えようものならすかさず「お姉さん、ね」と釘刺しなわけですね! もう何ですかこのほかほかトゥルーリーワース家(一部酷寒) もはやクロアの役どころがシンデレラ系列の何かに見えてきた私は反省しなおした方がいい。はっ、そこにソーサルマリアなルカたんが魔法使いとして現れて(もういい)

……などとさすがに他所様のところで叫ぶわけにはいかなかったので辺境の自分ちで叫んでみるテスト。もうルカたんは魔法使いと王子の二役でいいとか思った。

続きを読む

とかいうところまで妄想した。つうかそろそろ落ち着こうな私、誰もが普通に引きかけてる頃合いなんだぜ。

ところでレイシャさんとレイカちゃんが似たような苦悩を内に抱え込んで生活していたことについて、その決して外には出せない苦悩が詰まってあんな主張の激しい胸になったんだよ! なんてやっぱり自分のとこぐらいでしか言えないな(最低だ) はっ、まさかクロアの大きければ大きいほどいい、というわけでは決してなさそうな件のこだわりはそんな地味ないびりから来るトラウマに起因するものなのでは!(もう黙れ)

ごめん普通に疲れてる。それにしても大変いい萌えとか視点とか色々をありがとうございました!(平伏) あの萌えを抱えて明日の修羅も乗り越えてみせる。名前欄祭りやりたかったな……。

_ [バトン] 俺……冬祭りでロアルカ本を探してみようと思うんだ……

最近脱しかけたロマンに再び返り咲いているのはらさんちで踏み抜いてきましたよ。

続きを読む


2007-12-24 自称真の主役のゼロっさんより一枚絵のノイシュに過剰反応した この日を編集

_ [ネタ文] 無題 つづき(ロアルカ)

やれって言われたからやった。つづき。

続きを読む

_ [アニメ] 今週の00(#12)

  • あっさり陥落した母親がライバルとか新しすぎる件
  • 阿部君のトールギスクオリティが高すぎて困る
  • 感情的になるなとか無理(笑) とか思ってたらそうでもなかった罠

総評:さらなる8歳差展開まだー?

来年サンクリあたりの親子丼本にご期待(以下略)とはさすがに言えなかっ(言ってる)(最低だ

「〜になりたい」と聞くともはや歯医者しか出てこない私ですが、「ガンダム」を他にどう誤変換できるだろうかと3分ぐらい本気で考えたりしてほんとすいません。基本的にこっちに書いてるアニメ感想はネタ扱いなので、っていや今期のドラゴノーツはネタじゃないのかと言われたらあれは存在そのものがネタ以外の何物でもないと確信してますけども。

_ [雑記] めりくりー

めりくりなのにそんな続きしか放置できない自分もどうなんだろうと思いつつ、いやうんでもあれは私のせいじゃない私のせいじゃない(こら)

TOSのOVA4巻も見たんですがもはやロアルカに全て上書きされてしまったすみません。でも思ってたよりはいいOVAだった……! まにむんクオリティがあちこちに散見はされたけども、演出とか中の人とかほんと良かったです監督を初めとするスタッフの皆様ありがとうございました! で、テセアラ編のリリース情報まだー?


2007-12-26 いっそ全おにゃにょこ(IPD含む)に囲まれる空気犬ハーレムの図ぐらい用意したっていいと思うんだ(それもどうか) この日を編集

_ [ネタ文] 無題 ほんのちょいつづき(ロアルカ)

何やら焦らしプレイとか人聞きの悪いことを言われてたらしいのでついカッとなってやった。反省も後悔もしていない。たぶん。

続きを読む

_ [雑記] 今更ではありますが

ここに放置してあるネタ文のタイトルに内容表記を付けてみました。サーチ等でいらして下さった方にはそもロアルカって何って話だと思うので、SSをお探しの方は「ネタ文」をクリックしていただくと一覧が表示されますのでご利用ください。不親切なサイトで申し訳なく。

しかし思ったよりルクティアばっか書いててびっくりした(笑) 取り扱ってきたどのカップリングも書きたいものがいくつかあるんですが、すいません今はまだロアルカを追わせてください……正直何でこんな飢えてんのか自分でもよくわからない。


2007-12-28 P501のクロアの描写っぷりとか漫画版はほんと一人の存在としてクロアが生きてるよなあ この日を編集

_ [ネタ文] cross my heart(ロアルカ)

今月のBLADE見てついカッとなって(以下略)ED後ロアルカ。

いや今月のBLADEの内容とは何ら関係なく、ヤマもオチも意味も内容すら皆無な短い話ですが。

続きを読む

_ [アルトネリコ] 今月のBLADE(のAT2漫画)

ネタバレそのものは言ってないけど近いものは言ってる気がしないでもない……ので隠す。というかAT2知らない人には何が何やらだと思うので隠しておいた方がいいか(笑) そういえば携帯とかからだと見えちゃってた気がするので、お気をつけ下さい。

続きを読む

漫画版はほんとキャラがそれぞれ一個の人間として存在して生きてる感じがするよ。……ってそれ物語として別にすごい普通で当たり前のことだよな……あれ?(笑)

_ [雑記] 祭り前夜

明日からもう冬祭りとか信じられないですが現実のようなので楽しんでこようと思います。年明けから修羅場再びなので色々発散したり充填したりしてこよう。しかし本当11月とかロアルカ言ってた記憶しか残ってないのは何でだぜ。

そういえば今夜は遙か3アニメですね。いやうんわかってる、アニメ化発表された時からゆずゆについてはこれっぽっちも期待なんぞしていない! ポジション的にさすがに出番ナッシングということはないもののきっとセリフは「先輩」「兄さん」「(技名のどれか)」にプラスアルファ程度だとわかってる! わかってるんだ……ッ!(だんだんだん)

感想がここに書かれるかアニメ用の方に書かれるかで私がどう受けとったかを察していただければ幸いです。

では、冬祭りでお世話になる方々よろしくお願いします(深々) 行かれる方、同じ空気を吸いましょう。


2007-12-31 皆様よいお年を! この日を編集

_ [雑記] 冬祭り

お世話になった皆様ありがとうございました&お疲れ様でした! うっかり全日参戦とかしてしまったのでようやく帰還です。とりあえず3日目の今日、ロアルカ本とかあったらスゲーよなーとか思いながら東を総ナメしようとし30分程で物理的不可能を悟って挫折してきました。ちゃんと探したらロアルカ本(一本勝負的な意味で)とかあったりしたんだろうか……!(がくり) というわけで(ロアルカ本的な)戦果は惨敗だったんだぜママン。そしてお手伝いで行ったはずなのに大半を買い物に出させてくれたお二人に蝶感謝。ほんとありがとう……!(平伏) しかしどこを歩いてもみっくみくだった……。

久々に会った身内からやたらとかわいそうな子を見るような目で見られたのですが(……)、自分と某さん以外の人(=身内)が「ロアルカ」と発音してるのを聞くだけで無駄に反応(というか動揺)していた私は本当かわいそうだとおもいました。だ、だって! ロアルカとか! マイナーすぎにも程があんだろ的な?!(ますます動揺)

そんなわけで、参戦中に誰かと話をしてる時以外はほぼ100%脳内がロアルカにかっ飛んでいた大変にかわいそうな人だったりもしました。なんぼなんでも飢えすぎです落ち着け私。あと企業ブースでもらった冊子にAT2ドラマCDの公告があって、そこのキャスト表記に遊佐クロアの名前があったのを見つけて物凄い動揺したりしてました。だがその冊子の発行は11月中旬という罠。うわあ単にゲームの表記そのまま持ってきただけ感がプンプンしますね! ……くそう……!(がくり)(2回目)

私信は隠しておきます。

ではでは、本年もお世話になりました。来年もよろ……よろあるか! などと素で打ち込んでしまう程にはもうしばらくロアルカロアルカゆってるかわいそうな人のままだと思いますが、来年もどうぞよろしくお願い致します(……)

しかし来年はラタトスクとかギアス2期とか忙しそうですね。もちろんルクティアもやりたいんです先輩。だが今は申し訳ないがロアルカだ。ろあるかー!(ごろごろごろ)


トップ 最新