トップ 最新 追記

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2008-03-01 ソーマブリンガープレイ中 この日を編集

_ [アルトネリコ] ルカたんドラマCD

聞きました。以下はネタバレらしいものはあまり言ってない気がするけどわりと素直に叫んでみたので隠します。

続きを読む

_ [アニメ] 今週の00(#21)

  • せっちゃんの すごい わかりやすい夢
  • ここに来て三木眞メガネフラグとか予想外
  • コーラサワーのあまりの勝ち組っぷりに嫉妬

総評:いつぞやの当然のような夜這いも頷けてしまう不思議(せっちゃんマリナスキーすぎ的な意味で)

ちょっ、あーた何約束してんですか大佐ー!(笑) いつだってKYだがそれがいい、そんなコーラサワーを矯正し調教育成してていくことに胸をときめかせている大佐が見えた。で、そうがっつくなとか鼻息荒いコーラサワーを窘めちゃったりしつつ以下略な大佐コラサワ本まだー?

しかしせっちゃんの中でマリナ様があまりにも神格化しててビビった。あの夢見といい幻視といい、恋愛感情そのものではないんだろうけども、今後マリナ様に何かあったらせっちゃんわりと崩壊フラグじゃね? とか思ったのは私だけでいい。

_ [アルトネリコ] 今月のBLADE(のAT2漫画)

AT2からカオスを抜くとこんなにも王道まっしぐらになるのかとビビりました。もうね、次に出すAT2関連商品はこれだと確信した。

「コミックブレイドドラマCDシリーズ Ar tonelico2」

マッグガーデンさん、おねがいっ☆

あ、ライターはガストの中の人とは変えてもらわないと意味がないとおもいます(真顔)


2008-03-02 漫画版でカオスの功罪を、ドラマCDでサンホラの偉大さを知る この日を編集

_ [ネタ文] unconscious attack(ロアルカ)

ED後ロアルカ。内容はありません。以上。

続きを読む


2008-03-04 無限のカオスは嫌すぎると水樹奈々の歌を聞いて思う(……) この日を編集

_ [ネタ文] unconscious attack つづき(ロアルカ)

色々あって気が付いたら続いていた。以下は微妙に下世話だったりえげつなかったりする描写を含んでいるかもしれません。

続きを読む


2008-03-08 ルカたんはいつだって負け戦だけど無根拠にいつかは勝てると信じてる派だと思う この日を編集

_ [アニメ] 今週の00(#22)

  • 三木眞の すごい フラグブレイカー
  • 愚かにも程がある(三木眞メガネ的な意味で)
  • 映画版無能大佐ばりの眼帯吹いた

総評:また刹那言うた!!

トリニティ三兄弟のあまりの使い捨てっぷりにポカーンとしつつ、ちょっこんな早く退場されたらトリニティ兄弟3P本が出ないじゃないの! と憤ってみたのは私だけでいい(最低だ) せめて裸王兄さん×くぎゅ本ぐらいは見たかったなあ……。

_ [アルトネリコ] 今週のトウコウスフィア

真剣カオスしゃべり場ことトウコウスフィアにおいて、当然の流れでツッコミポジションに配置され、基本的にまともかつ常識的な回答を返さなければならない宿命を負った我らがクロアですが、真面目に答えれば答えるほどネタになるってどんな罠。まさに無法地帯。

オリカたんの言ってるのはつまりルパンダイブ的なアレなんだろうけど、そもそもクロアは別に毎度脱がなくてもいいだろとか逆に手早く脱がすスキルは自然と身につけてそうだとか元々露出量がハンパなくてむしろ脱がす必要があまりないという話、とかいや何でもない。

うんまあその何だ、ちょっとクローシェ様にメッ(滅)されて来る。

_ [アルトネリコ] 漫画版2巻が待ち遠しいという話

そういえば1巻発売当時、オンライン書店bk1から配信されてきた本日入荷コミックス一覧メルマガでこんな表記をされてたのを思い出した。

2007/11/09配信版より

一体どこのアメフト漫画のアンソロかと。

ちなみに今はこんな感じにわかりやすくなってますが、その代わりにamazonたんの表記が微妙なことになっている現実があったりなかったり。もはや何が何やら。

まあとりあえず、だいぶ前から予約したとしても発売日の翌日発送がデフォなamazonたんに絶望した! ここは現時点で24時間以内発送表示を出しているbk1たんを信じてみたいところ。しかしメール便で発送されたらamazonたんよりも遅くなるかもしれない罠が待ちかまえている……! どうすればいいんだ。


2008-03-09 ありがとうbk1……!! この日を編集

_ [ネタ文] gift idea(ロアルカ)

ED後ロアルカ。もはや楽しいのは私だけという世界になってきているけど気にしないことにします(しよう)

続きを読む


2008-03-15 設定資料集発送待ち この日を編集

_ [アニメ] 今週の00(#23)

  • せっちゃんがくぎゅを連れ帰ってくるかと思ったらそんなことなかった件
  • ハレソー的なわりと一方的な鬼畜戦闘を期待したらそんなことなかっ(以下略)
  • 大佐のピンチという空気を読めないコーラサワーにうっかり同情した

総評:わりと唐突だった三木眞メガネフラグがこんな伏線だったとか超先生鬼畜すぎ

瀕死だけど生存ルートだと思ってたら全員のショック顔が次々に映し出されるもんだからちょっマジなのこれ?! とか驚愕したのは私だけではないと信じたい。もうEDの砂浜に突き刺さってる鋏(+ハロ)にすら何かを感じざるをえなかったよこんちくしょう……。そもそもあのマイスター4人の中で一番欠けたらダメそうな所をあっさり欠損させるあたりマジで鬼すぎだろ常考。おかげで予告を見るに、せっかく仲良くなりかけてたメガネとせっちゃんが対立ムードになってるよ!

まあ気持ちはわからないでもないけどな……なんていうかフラグ立てられるだけ立てられた挙句放置プレイとかメガネがあまりにも不憫すぎる(こら)

_ [アルトネリコ] 聞いてねえ

設定資料集の発売日について公式での発言が微妙なことになってるのはともかく、いつの間にかルカたんふぃぎゃーの発売まで4月に変更になってるのはどゆことー?! ちょっ、立体資料として全力で参考に(下からのアングル的な意味で)しようとしていた私の意気込みはどうすれば?!(メッされろ)

とかそんな感じでついカッとなって大変にどうでもいい戯れ言を打ち込んでしまった。反省はしていない。だがあまりにもアレゲな内容なので隠しておきます。まあ要約すると「カオスの中の人はいっそ独立してエロゲブランドか同人サークルでも立ち上げたらいんじゃね?」という話(最低だ

続きを読む


2008-03-16 そのときめきはしかと受け取ったあああ(ばんばん)(萌)(私信) この日を編集

_ [アルトネリコ] 設定資料集届いた

とはいえまだ全部読み終わってないんですが。っていうかこれ普通に一日がかりだろ読破するの……。

でかっ! 厚っ! 重っ! 開封してまずそんな感想。鬼のようなボリュームでぼくらの疑問に答えてくれる! かと思ったらクロアについてはたった1ページこっきりですか! いやカオスの妄想を目一杯詰め込みましたって聞いたあたりから期待なんかしてなかったけど! 初期稿の絶対領域はあまりにも凶悪すぎだったけど!!

……や、OK兄弟、あたいは落ち着いてる。ていうかこれはつまりアレだろ? クロア(とルカ)の過去については大いに捏造しろっていう神の啓示ってやつだよな?! HAHAHAその懐の広さと心意気、しかと受け取ったぜベイベー!

えーと他にも色々言いたいことはあるんですがとりあえず、カードゲームは初回版特典という形にして、本体のみの通常版設定資料集を出してくれても良かったのにとか思ったのは私だけでいい。

_ [ネタ文] One's opening(ロアルカ)

というわけで早速捏造のお時間ですよ!(……) 5〜6歳あたりの幼少ロアルカっぽいもの。

続きを読む


2008-03-19 こんなにも野郎をめくりたいと思ったのは生まれて初めてだ この日を編集

_ [ネタ文] るかせんせいのゆうわくじゅぎょう(ロアルカ)

っか、勘違いしないでよね、突然予想外にビジュアル化されたからついカッとなって以下略なだけなんだから! だから断じて主犯なんかじゃないんだからねっ!

以下はあまり色々を深く考えない方向でよろしく。全ては勢いだった。あ、そもそもの元ネタは15日の記事です。

続きを読む


2008-03-22 まあ眼鏡の他に理由はないよなJK<私服 この日を編集

_ [アニメ] 今週の00(#24)

  • 一番KYなのはリヒティかもしれないとか思った矢先の出来事
  • #1では完膚無きまでに雑魚だったコーラサワーがメガネに一矢報いるとは誰が予想しようか
  • つかアムロどこいったの?

総評:次回最終回は17:30〜、開始時間変更の罠

何ですかこの全滅フラグ。もう二期はアレですか、CBで唯一生き残ったフェルトたんが第二のスメラギさん的に新メンバーを引き連れて大活躍の流れですかこんちくしょう。

のっけからハレルヤきゅんの活躍きたー!と思ったらあっけなく戦力削がれてしょんぼりです。くそうハレソー(ガチバトル的な意味で)が見れるかと思って蝶期待したのに! 序盤で大活躍したせいか、後半になってからのアレハレの扱いってわりと適当じゃね?

ていうかヘタレ庶民とかくぎゅとかマリナ様とか、もはや地上居残り組については普通に投げっぱなしのままですかこれ。続きは映画で! でないだけマシだと思うべきなんですか水島監督。

……うう。思った以上にショックだ色々が!


2008-03-29 どうせならちゃんと箱入りの別冊付録にするべきだと思うのは私だけで以下略<かるた この日を編集

_ [アニメ] 今週の00(#25)(最終回)

総評:ツッコミどころ3つに絞るとか無理

最終回なので詳細は隠してみようとおもいます。

続きを読む


トップ 最新