トップ «前の日記(2016-02-19) 最新 次の日記(2016-03-04)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2016-02-26 ロジーさんはそんなこと言わない><

_ [アニメ] 今週のノルンさん(#8)

  • 隙あらば雪ちゃんを差し挟んでくれるマジ流れありがとう
  • 白ヒヨコさんが件の使われ方をする尺は残っていると信じたい
  • 船内でよろめく深琴つんの作画が大変かわゆす

総評:アニオリ展開なのに安心して先を楽しみに見れる安定感まじぱないの

さてようやく世界の真実の扉が開いた8話でしたがゲーム未プレイの皆々様はついてきてくれたでありましょうか。というか戦闘機のドンパチシーンとか乙女ゲーのアニメ化とは思えんぐらいちゃんとした描写になっててめんたま飛び出たわい。か……仮にも乙女ゲー原作なのにどんだけ頑張ってくれてるんすかありがとうありがとうございますスタッフ様々円盤は予約しました(土下座)

それにしても前話ラストで突然出て来た「リセット」という単語をキーワードに展開されていく今回も実に良かった……巨乳上司も出てくれたしな! まーくんの能力開示もいい流れだったなーと。ゲームだと使われる箇所が限定的すぎるもんだから厨二手袋っていうビジュアル的な印象の方が強く残っているというかむがむぐ。しかし甘い物不可ネタを今回も入れてきたけどそのフラグは成立させるつもりはあるのだらうか。

あと七海たんの腕力もえらいことになってたけど七海たんにも活躍の場があってこれはこれで良かったなって。アニメノルンさんはこういう地味な改変がちまちまあるんだけどそれが適当にそこの場面にいたキャラに割り振っただけでは断じてなくて、ちゃんと原作の各ルートからエピソードとか引っ張ってきたってのがよくわかるよ……本当有難い作りしてるよこのアニメ本当にありがとうございます……。ほんと雪ちゃんとか雪ちゃんとかこんなにも出番が多いとは思ってなかった本当なにこれご褒美ってこっちの台詞だよマジありがとう……(土下座)

ところで空汰が小型機を覗き込んでるシーンあったけど、あれてっきり前回みたいに忍び込もうとしてんのかなと思ったらまーくん組を見送るみたいなカットだったってことでいいのかな(船に残るつもりだったから、入口の所に居たっていう) そして空汰の言ってる年数が2016年になっててそらそうかと思いつつ。

今回は白ヒヨコの動きが細かくて実にかわゆかった。いつも通り幼少期映像も最高やったしな……もうありがとうしか言葉出てこないので円盤買うね……。ていうか毎回円盤買うしか言ってないな……。そういえばロンさんはこはるたんのこと火使いって知ってたけど耳飾り取り戻す時に力は使ってなかったよなーと思いつつそこはまあ2話で使ったのを実は見てたとかなんかそういうアレかなと適当に補完しつつ、ロンさんと駆さんのギリギリするシーンは実に俺得でした土下座。あああそれと千里きゅんを見つめるあっくんとかああいう構図ありがとう本当ありがとう……。

次回が既にどういう展開でどこまで進めるのかまったく読めないんですけど、とりあえず能力使ったこはるたんがさして苦悩してる感がないなーと思ってたら予告で苦悩してたのでよっしゃよっしゃと胸を撫で下ろしつつ。いやほんとアニオリ展開をこんなにも安心して楽しみに出来るアニメになるとはマジ思ってなかったわ……。


トップ «前の日記(2016-02-19) 最新 次の日記(2016-03-04)»