トップ «前の日記(2016-02-26) 最新 次の日記(2016-03-19)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2016-03-04 サントラ一週延びたね

_ [アニメ] 今週のノルンさん(#9)

  • そこでロンさんのシーンを差し挟んでくるとか(がらしゃん)
  • 謎の男の事情もきっちり見せていくスタイルイイヨイイヨー
  • 寝所に忍び込まれる役(今回の千里きゅんの役所)

総評:総集編……だと……!?

本当毎回同じことしか言ってないけど、そこでしっかりロンさんのあのシーン入れてくるとかぐおおほんとどんだけ原作読み込んでくれとるんですかと土下座したい心地なうっていうか土下座以外にどうしたらいいのか……ありがとうありがとうスタッフ様々。

1話の中で二度も寝所に忍び込まれる千里きゅんには笑ってしまった。駆さんの突然の告白は、こはる抜きでノルンに戻ってくるまでの間に何かしら会話があってでもそれが尺の都合でばっさり行った結果だいぶ唐突な感じになってしまったんだろなー致し方ない。あっくんと千里きゅんのネタバラシシーンもちょいちょい唐突な部分はあったかなあ。千里きゅんがいきなりコップの水飲み出す感じになってたのは仕方ないんだろうけどもちょっと面食らってしまった。七海たんが能力を使うぞってカットが意図的に省かれてたので、やっぱりそっちのルートってことでいいのかな。まあ何にしてもいいカット割りでした。

「時代を殺す計画」っていう説明は個人的にありがてえと思ったなー。ゲームでは基本的にリセット関連の説明は世界側がしてくるので、そういうニュアンスでの説明ってほぼされないんだよね……なちゅぴこさんが若干そっち寄りで言うくらいで。奥さん絡みのあれも出してきて無駄にテンション上がりますねうひょー。さあEDに深みが増してまいりましたぞまだもう一段階めっちゃ深掘りするとこあるけどな! そして今回もしっかり出番のあった雪ちゃんありがとうありがとうスタッフ様は毎度毎度実にいい仕事をなさる(土下座)

そしてようやくなちゅぴこさんルートのイベントきたー!! 白ヒヨコは本来の使われ方をされないまま終了っぽいけどとりあえずなちゅぴこさんルート消化しに来てくれて良かった……しかし尺的に恋愛エンドというよりは共闘エンドで終わりそうな気がしないでもない。

さて次回は総集編! って本当に吹いた。いや尺……うんまあここまで来れば間に合うけどもどういうことなの。円盤のみ収録の13話目とかがあったりするのか風呂回とか水着回とかってそれもう1話からやってたわアニメノルンさんマジぱねえな!!!


トップ «前の日記(2016-02-26) 最新 次の日記(2016-03-19)»