トップ 最新 追記

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2007-10-03 先日ついうっかりもえたんのかーくん×すみで何か書こうとしたのは秘密 この日を編集

_ [雑記] ヒロイック・エイジが大変に良かったという話

えーと何だかんだでばたばしてました。そんな中、今期一番楽しみにしてたヒロイック・エイジが大変良かったので叫びにきてみました。みんなヒロイック・エイジ面白いから見るといい!(遅)

普段あまり人に何かを勧めたりしない方なんですが(自分の好みがマイナーマイナーであることは自覚してますともええ)、この作品はカプとか無関係に普通に物語として面白いので手放しで勧めてみる。まあ確かに序盤〜中盤にさしかかるまでは(王道展開といえば聞こえはいいが)ある種予定調和じみた流れで退屈に感じるかもしれない、でもそこをぐっと我慢して見続けてもらいたい! 中盤からじわじわ面白さが増すから! 何だかんだで目を離したくなくなるから!(笑) SFモノなので聞き慣れない用語が飛び交いますがそれはそういう(風に呼ばれている)ものだと華麗にスルーするといいよ! 気になったら公式に飛べば用語解説があるよ!(ただ視聴前に全部読むと一部ネタバレがあったりなかったりするのでご利用は計画的にだ!) でもって基本はエイジと姫様の物語ですよ! 見ようによっては別な何かだって(想像の余地を残す作りになってるので)楽しめますよ!(……) キャラがしっかり立った群像劇ですよ! スペースオペラですよ! あのファフナー(をあそこまで立て直した)の冲方ですよ!!

ぜえはあ。よし、これぐらい叫んでおけば知り合いの誰か一人くらいは見てくれるかもしれないな! 見るといい! そして最終回視聴後のアレとかソレとかを私と一緒に叫んでくれるといい!(2クール作品だけどな!)(共に叫んでもらえんのいつだ

_ [ネタ文] guiding stars(エイディア)

そんなわけで勢い余ってヒロイック・エイジ最終回後のエイディア(っぽいもの)を放置。色々と夢一杯(意訳:捏造三昧)なのはいつものとおりで(……)

続きを読む

_ [雑記] 大変遅い反応で申し訳なく

裏の拍手ぱっちんしてくださった方、メッセージ送ってくださった方ありがとうございますー! そう言ってもらって有難いです嬉しいです……!(平伏)


2007-10-08 バレバレの嘘をつく・どもる・逃げるの三拍子揃った今世紀最大のツンデレ(の鑑)を見た この日を編集

_ [雑記] 満腹三昧

連休中は西方に飛んでありえない美味さを誇るケーキバイキングとか行ってきてました。お世話になった皆々様に蝶感謝。ありがとーありがとー!! 激しく楽しかったです萌え。

ところでギアスDVD全巻収納BOXの実物を見せてもらったのですが、ルルの面を見る度に訪れる途方もない違和感に終始素で吹きまくっていたのは私だけでいい。本当に何度見ても飽きることなく吹いてました。そんな私を遠い目で見やっていたり華麗にスルーしたりしていた皆様本当あのええとすいません。でもだってあの下半身とゆーか足の長さとかが!! 長さとかが!!(ばんばん) あとCLAMPが描くとゆかなは本当に魔女顔になるねえとかしみじみ思ってみたり。騎士姫は大変に純粋に萌えた……(そして面を回して姫魔女にハァハァしてさらに回して吹いていた)(かわいそうな人ですいません) あっいや自分ルル好きですよ?(存在を微塵も感じさせない説得力)

それから裏でぱちぱちして下さった方ありがとうございます……!(平伏)

_ [ネタ文] heck of a man(ルルC)

下の方にあるルルゆかなの続き……のつもりだったのに気が付いたらほとんど繋がりがなくなっていたという話(一応下にある話の後日談ではあるのですが)

時間軸は#16直前。ドラマCDとかをちゃんと聞いてないので、既に公式で語られ済みのエピだったら見なかったことにしてくださ……(……)

続きを読む

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みわちゃん [はじめまして。 貴方の書くルルCCとても好きです。 もっと続きを書いてください。]

_ 実月 [わわーありがとうございます……!(あわあわ) 有難いやら申し訳ないやらでがったがったしてますがとりあえず調子に乗って..]


2007-10-14 とりあえずハロ持ちの三木眞がデュオポジションなのはよくわかった この日を編集

_ [ネタ文] heck of a man つづき(ルルC)

誘い受けしてみたら乗ってくれた方がいらした(わわー本当ありがとうございました!)ので大いに調子に乗ってみた!

というわけで前回のルルゆかなの続き。時間軸#16直前。

続きを読む

_ [バトン] グレンラガンバトン

ロマン・かがやくノハラーリから愛の挑戦状を受けた(何かが違う)ので受けて立とうとおもいます。

のはらさんに届け、この愛!(笑)

続きを読む

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 実月 [ぶは(笑) 実はそれと似たようなのが既に裏にあるみたいな……。前じゃなくて後ですけども。 ええと、ちょっとメール送..]

_ みわちゃん [ふゥ 今やっと見つけました。 裏最高 実月様天才です。]

_ 実月 [お疲れ様でした(笑) お楽しみいただけたのでしたら幸いです。]


2007-10-28 私服メガネにうっかり転びかけた(……) この日を編集

_ [ゲーム][アルトネリコ] アルトネリコ2プレイ中

いやうんあのサントラCDと歌姫CDだけでいいやとか言ってたけどだって殴りたいキャラがいないようチェック入ったとか聞いたらそら買うしか! だって前作は、例のアレ以外は断然良作ゲーだったんだ……システム(主に戦闘)とか、音楽とか音楽使った演出とかは本気で最強だったんだ……だからもっと全力で好きになりたかったんだよあのゲームを!!(笑)

とまあ言い訳はさておき、現在PHASE2に入ってますが今のところまだ殴りたい衝動は湧き起こってませんですよ。何より主人公が前作と比べて格段に好印象な野郎というのが大変に素晴らしい。あと中の人たちがいい仕事してくれてて、より物語に深く入り込めるのも良いですねえ。中の人たちは偉大だ。あとわりと序盤から諏訪部が多く喋ってたのも個人的には大変満足(……) でも戦闘が前作と比べて大変に忙しい(笑) ガード(防御)が目押しで全く気が抜けないし。先日PS2版シャナで目押しに四苦八苦してた身にはだいぶ厳しいであります……。あ、それと移動時のもっさり感は今作も健在でした。

まあそんな感じで予想外に良作になって帰ってきた気がしないでもないアルトネリコ2ですが、この分なら前作のようにネタレビューとか書かずに済みそうで非常に嬉しい。しかしこれ先がものっそ長いっぽいんですけどクリアできるのいつだ……というかクローシェ様ルートもクリアしたいんですけどそれもっといつ……。

_ [アニメ] 今週の00(#4)

  • 主役が岡本夢路ということはよくわかっt(以下略)
  • 阿部君のトールギス初お目見え
  • 8歳差展開まだー?

同案多数だとは思うのですが言わずにいられなかった。というか#1を皆で見た時に阿部君@おお振りにしか聞こえないとツッコミ入って以来もはや阿部君以外の何者でもなくなってしまったよあの乙女系のゼクス(こら)


トップ 最新