トップ 最新 追記

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2008-11-02 底無しでスパイラルで永久機関とかどんだけありえないんだロアルカは この日を編集

_ [アニメ] 今週の00SS(#5)

  • せっちゃんが見てる
  • メガネの すごい 善良化
  • 藤原さんがエスパーすぎる件

総評:ハム語録止まるところを知らず

ヘタレ庶民が保護に出されてCB離脱かと思いきや更なるCB入りフラグだった件。これでせっちゃんばかりを責められなくなったわけで、相変わらず超先生は鬼だなあ。今回もきっちりルイスたんとの邂逅フラグがへし折られてたし、戦場での再会までマジに引き延ばすつもりなんだろうか。がたがた。

それにしても刹マリ展開続くなあ。いや正直嬉しいんだけど、物語が進むにつれ前期のようなマリナ様出番無しプレイが始まってしまうかと思うとこう……その、幸せすぎて怖いみたいな(えー) メガネのありえないいい人っぷりもまた然りなんだけども。メガネいい人すぎるよメガネ。


2008-11-09 あ 秋田……!!!!! この日を編集

_ [アニメ] 今週の00SS(#6)

  • いい人のメガネは憎まれ役も買って出ちゃうよ!
  • 刹 那 が 強 引 に
  • 乙女つながりの場面転換に全力で吹いた

総評:あのヘルメット(主に角)はどんだけシリアス雰囲気を台無しにしたら気が済むのか

とうとうヘタレ庶民とルイスたんが間接的に最悪の再会を果たしてしまったなあ……。ソーマたんも全力で後ろ向き逃走を始めてしまったし、戦場敵対カップリングの溝が埋まる日は来るんだろうか。

それにしてもここに来て新たなる乙女が爆誕するとか誰が予想できようか。荒熊さんはソーマたんを気遣うのはいいぞもっとやれですが、一人で暴走してる息子さんのこと、時々でいいから止めてあげてください。

大佐とスメラギさんにまで繋がりがあるとかどんだけー。男が負け組属性なのも共通項だなとか思っててマジすいません。つーかそろそろぼくらのコーラサワーのターンが来てもいいと思うんだ……最近ハムにばかり持ってかれすぎだとおもいます(ネタキャラ的な意味で) しかし「ブシドー機」って聞くだけでリアルに吹けるとか、ハム最強すぎだよハム(ネタキャラ的な意味で)(大事な事なので2回言いました)

_ [雑記] うっかり

だらだら直すのに手間取ってたら日付変わってて、しかし更新日付を書き換えるのを忘れてアップロードしてしまい、まあいっかーとかそのままにして今に至ります。ということで9日付けになってますが日付が変わってから更新したものだったりしますすみません(こら)

一人寂しく頑張ってみたよ長いことマイナー道を歩んできた身ですもの一人遊び(えー)なんて得意中の得意でしてよ!(血涙) つーかこれ以上ロマンは得意にならんでもいいと思うんです先輩……。<私信


2008-11-16 色々時間がなくなってまいりました この日を編集

_ [アニメ] 今週の00SS(#7)

  • マリーたんあっさり我に返ったでござるの巻
  • 荒熊父さん説得大作戦でござるの巻
  • 何となくスメラギさんに酒を奢りたくなったでござるの巻

総評:機体のハッチが閉まった途端にえぐえぐ泣き出す父さんしか見えなかったでござるの巻

なんというアレマリのターン……! もっとダラダラと終盤ぐらいまで敵対関係ネタで引っ張るかと思ったらたった1話で丸く収まるとか予想外すぎた。いやまあここに来るまでアレルヤきゅんはとことん不憫な道を歩んできたことだし、ここらで勝ち組になっておいて然るべきだとは思う、思うんだけど、このあまりにも早い展開と異常なまでの幸福度はいつもの超先生のどん底に叩き落とすフラグ(CB保護→もう戦わなくていいよと非戦闘要員→ピンチになったので出撃以下略みたいな)じゃないのかって思えてならないんだ……!(がたがた)

しかし結局ヘタレ庶民は堕ちなかったのか……ならばツッコむ価値も無し!(やかましい) 何度見てもあのハム角は空気読めとしか言えません。そしてハムの態度が予想通りすぎて結局爆笑した。今日も爆笑をありがとうハム。でも角はそろそろ自重な。

これでソーマたん殉職と聞かされたルイスたんはますますCBへの怒りに燃えるんですねわかります。これでCBにヘタレ庶民が居るとか知ったらルイスたんショックすぎるだろこれ……逆上のルイスたん完成だろJK。惹かれ合う者同士バトルはアレマリが役目を担うかと思ってたけど今回でとりあえずの決着を見てしまったわけで、これはもうヘタレ庶民×ルイスたんのバトルの方がよっぽどドロドロするんじゃないかとか思えてきた。いやマジで頼むわ超先生……(がたがた)


2008-11-23 今更ながらネコミミの破壊力を知りました この日を編集

_ [アニメ] 今週の00SS(#8)

  • 一人安定してたメガネの(揺らぎの)ターン!
  • 逆襲のうえだゆうじ、地味に活動中
  • 藤原さんのエスパーっぷりに磨きがかかりすぎな件

総評:最強伝説 コラ沢

お帰りぼくらのコーラサワー!!(どんどんぱふぱふ) やばい何という愛すべきおバカの帰還。「来ちゃいましたー!」とか嬉しそうすぎだろ……ハムとはまた別ベクトルで無駄にテンション上がりすぎて困る。おかげで大佐との微妙に噛み合ってない会話とか視聴直後に3回ぐらい見直してニヤニヤしちゃったじゃないか! ばーかばーかコーラサワーのばーか!!!(褒め言葉) 指差して萌えてやる!

初々しさ絶好調、刹那に続いて女連れ(違)なアレルヤきゅんが一人不安定に陥ったメガネの代わりにいい人ポジションに収まってた件。てかマリーたんの中にはソーマたん人格の記憶も残ってるって話なのに、フェルトに対してソーマたんとしての言葉が出てこなかったのが残念すぎる……アレルヤきゅんもマリーたんも過去の(もう一人の)自分がやってきたことを覚えていてそのことに罪悪感とかを感じて苦しみながらそれでも生きていくって同士で、そんで二人で支え合っていく的なそういう流れじゃなかったっけ……そこが萌えだったんだけどーもー。

ここに来てもマリナ様フラグを忘れないせっちゃんに感動した。

さすがはロックオン(兄)にしこたまフラグを立てられた挙句放置プレイを強いられてきたメガネだ、アムロ一味に惑わされても何ともないぜ! といってもメガネはまだ空元気的な部分がありそうだから困る。他にメガネを支えてやれる人材はいないものかなあ……今のところせっちゃんか弟さんぐらいしか見当たらないけど、せっちゃん相手だとメガネが気を遣いにかかりそうな雰囲気が見えるから困る(笑) 弟さんはまだ何をしたいのかわからん点も多いしなー。

しかしここでルイスたんとせっちゃんを繋げただけでなくCBネタバラシまでやらかすとは思わなかった。これはヘタレ庶民のCB入りフラグはへし折られたと見るべきなのか、逆に確定したと見るべきなのかどっちかなー。せっちゃんが気を遣ってヘタレ庶民をCBから遠ざけようとしたら裏目に出て以下略の最悪鬱パターンとかじゃないといいんですが、まあ超先生のことだからきっともっとこっぴどい何かが待ってるんだろうなあ。がたがた。

さてうえだゆうじの地味な逆襲はどこまで続くのか。にしても今回ほんとツッコミどころ多すぎる(笑)


2008-11-24 書籍化したら本気出す(……) この日を編集

_ [ネタ文] Aah diddums!(ルクティア)

うっかりるくちあに飢えたのと、ファイル整理してたら発掘したので放置。ED後ルクティア。場所とかは深く考えない方向で。

続きを読む

_ [雑記] 実際のところ

じっくり腰据えて取りかかり、たーい! のだけれども、しばらくの間まとまった時間がろくに取れそうにないので、実際に本を手にしつつ後から細々と一人祭りとかやれたらいい……! とかいう希望的観測気味な独り言。


2008-11-30 じかんがほしいなあ この日を編集

_ [アニメ] 今週の00SS(#9)

  • 普通にそういう名称なのにもはや笑いが止まらない罠<「ワンマンアーミー」
  • まさか勝手につけられた渾名とかもうね
  • 「気に入ってるのかと思ったよ」に全視聴者が同意した

総評:ほんの1分強の出番で脳内がハム色に染め上げられた件

もうハムのことしか記憶に残っていない……セリフ全てが迷言認定可能ってどんだけー。つか誰だよ最初に「ミスターブシドー」とか言い出した奴は!(笑)

マリーたんが逐一(マイスター達がいる所へ)顔出ししてくるのは、単純にアレルヤとラブラブですよという演出なのか、自分も戦いますという戦闘志願フラグへの積みなのかどっちだろう……いや仮に前者だとしても結局はそれ何て死亡フラグ的な何かにしか見えないわけですが。がたがた。

前回あんだけ啖呵切っておいたメガネが全然振り切れてない件。ロックオン(兄)のおかげで離脱フラグ何それおいしい? かと思ってたらこの有様ですよ……ってまさかメガネが抜けた穴を埋めるべくマリーたん出撃とかいう不幸連鎖コンボじゃなかろな。がたがた。あとはアムロ側のメガネ似の人がアムロに苛立ってるのも気になるなあ。まあ単純にメガネが好きすぎるだけの人にも見えるけど(ぉ

転がるハロにも和んだけど、ぼくらのコーラサワーがいつも通りすぎて無駄に和んだ。例のキッスの約束がまだ有効なのか否か、そこが問題だ。


トップ 最新