トップ «前の日記(2016-03-04) 最新 次の日記(2016-03-25)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2016-03-19 もういいからデリカさんシリーズのお祭りFDを出そう

_ [アニメ] 今週のノルンさん(#10)

  • ロンさんが最後まで活き活きしててえがった
  • 未来が変わった……だと……!?
  • 水の力受け渡しがこう生きてくるとかその発想はなかった

総評:すごく……テイルズです……

ノルンが降り立った場所がテイルズのラスダンへ繋がるマップすぎたし駆さんのダイナミックラスダン攻略マジかっこよかったっす! でもあの能力の大盤振る舞いっぷりは洗脳後のリミッター外れた状態でもないと無理なのでは……まあそこは主役補正ということにしておくべきか。それにしても再び耳飾りを装着したのは要するに逆探知してやったぜ、からの最後に耳飾りを投げ捨てることで父親との決別、という演出をしたかったのは実によくわかったんだけども、原作的にはアレを装着してたから最後の洗脳にまんまと引っかかったんじゃあ……と思えなくもなく。まあいやこの怒濤のクライマックス回で下世話なツッコミだったな正直すまんかった。でも旅人さんのあの先の尖った杖で突かれたらタダじゃ済まないのではなかろうか(まだ言うか) あと旅人さんもアイオンと同じでもうすぐ寿命で後がないあたりの説明があれば、最後のあっさり感も少しは軽減されたのではと言ってみる原作儲でマジすまない。

ていうかあのほんとロンさんがですね! ロンさんがめっちゃ楽しそうにしてたのがマジえがったですありがとうありがとう……。いやあの人自分のルートじゃないと一切救われない人なわけで、そんな救われないことが確定してたロンさんに最後まできっちり楽しい時間を過ごさせてくれてマジありがとう的な……うっうっアニメ化って聞いた時はあーもうロンさんなんてただの敵方にいる理解不能な狂人みたいな適当な描かれ方されるのがオチだろって普通に思ってたのであの本当ありがとうございました……ほんと良かった……(泣き崩れながら)

そして未来が変わったことで朔ちゃんルートではないことが確定してしまったなあとしみじみしてしまった。あっくんが水の能力を受け継いだのもちゃんと伏線として活用されてて素晴らしいなと思いましたほんと丁寧にやってくれてて有難い限り。そしてトドメにEDが2番で流れる小粋ってレベルじゃない演出ほんとあの最高かよ。とりあえずありがとうしか出てこないので円盤買います。

さて次回予告があっれー結局リセットすんの!? と思ったけどオリジナル空汰っぽい人がいたし過去と未来の扉を開けてみたぜって話かなあ。ともあれ、ラスト2話でどう締め括るのか心の底から安心して見守らせてもらいますのことよ。


トップ «前の日記(2016-03-04) 最新 次の日記(2016-03-25)»