トップ 最新 追記

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2008-01-02 ロアルカには遊佐クロアの存在がわりと重要なポジションを占めていると思うんだ この日を編集

_ [雑記] あけおめです

あけおめことよろあるか! ……と、やはり素で打ち込んだ私ですが今年もよろしくお願いいたします(……)

ロアルカ分が微妙に不足してて無駄にロアルカについて語り尽くしそうになったんですが、遙か3アニメ見たらそっちにツッコむのに忙しくて力尽きました。ろあるかー!(ごろごろごろ)(高速回転)

_ [アニメ] 遙かなる時空の中で3 紅の月

ぶっちゃけネタバレは気にしてないんですが無駄に長くなったので畳んでおこうとおもいます。


2008-01-05 もはやエスパー以外の何者でもない気がしてきました この日を編集

_ [アニメ] 今週の00(#13)

  • 演技派かと思ったらバレバレだった件
  • 中華仮面
  • マリナ様フルネーム呼び自重

総評:リアリティさを重視すればするほどそれはないわー(笑)とツッコんで終了してしまう、そんなときめきたいのにときめけない8歳差萌え

一応の決着を見たヘタレ庶民争奪戦ですが(最後ちゃんと真ん中を陣取ってたルイスたんかわいいよルイスたん)、これで終了というのは勿体ない気がするのでもうしばらくループ展開的に続けてくれたらいいとおもいます(えー) そのうちまだちゃんと生きてる親父さんとかも出てきてヘタレ庶民と大変ですね、いや君こそすまないねとかヘタレ同盟でも組んだらいい(登場するかもわからんキャラをヘタレ確定にしないそこ)

_ [雑記][アルトネリコ] 2周目始めました

うん当然ルカルート一択ですが何か。ルカたんが登場してからというもの、ルカたんの言動にいちいちいちいち悶え転げてばんばん机を叩きまくっている私を誰が責められようか(引きはするけどな) いやマジでルカたんがあまりにもかわいそうな子すぎて萌え滾りまくって困る。

あとこれ2ヶ月前くらいに当時2周目を突き抜け中の某さんから聞かされてたんだけど、PHASE1のルカたんがクロアに「大好き」言うときは必ず俯いてたり背中向けてたりでクロアの顔見てないとかほんともうね! それ何て異界の扉でシルヴァラント戻ってきた後のゼロっさん。あーほんとルカたんかわいいよルカたん。マジでルカたんは幸せにしたらなアカンですようん。


2008-01-12 物理的か精神的かと言われたらクロアは後者だよね(エロさの方向性的な意味で) この日を編集

_ [雑記][アルトネリコ] まあうんわかってた

ルカのドラマCDの詳細が出たようですが、ジャケ絵やあらすじを見るに空猫が(少なくとも話の序盤ぐらいは)わりかし出番多めに頑張っちゃう流れとしか思えない、にも関わらずキャスト表記に当人の名前が見当たらないのは何でだぜ? というわけでキャストの遊佐クロアの文字はうん話半分で見ておこうかなあとか思っているかわいそうな人種です。そもタルガーナの中の人が変わってるのもどういうフラグなんだ……単に予算とかスケジュールの都合ですフラグなのか、まあ所謂いつものガストクオリティ(公式サイトやAT2本編内で散見されるわりと目に付く台無し気味のアレとかソレ的な意味で)なのか判断に困る(こら)

てかあのキャスト表記が本当なんだとしたら、あげなあらすじの物語の中で子安に諏訪部に空気犬(こら)まで登場させるって一体どんな展開にするつもりなんだ逆に気になってきた(笑) まあでも「ルカ」の一言のためだけに遊佐クロアが呼ばれるんだったらどんどんやるといいとおもいます(真顔) いやセリフは多ければ多いほどいいですけどね! だが「ルカ」の発音バリエーションが3種類ぐらい聞けたらもう万々歳とか思っている私がいる。

えーと明日、じゃない今日からちょっと西方へ旅立ってきます。まだ仕事の方で修羅が続いてるので癒しを求めに……。てか今週はわりとネガキャン気味だったのでそろそろムッツリ分を補充したいなあ。いやここに来るまで無駄にムッツリばっかりだったからこれはこれでいいんじゃという気がしないでもないですが。まあうんその何だ、とりあえず無駄にいちゃこいてるだけのロアルカが見たいんです先輩(……)

_ [ネタ文] オチない話(ロアルカ)

ED後ロアルカ。西方移動中に何でもいいからロアルカの会話が書きたくなりついカッとなって以下略。冗談抜きで普通にオチてないマジすいません。

続きを読む


2008-01-14 JOYSOUND侮りがたし この日を編集

_ [雑記] 帰還

西方より帰還しました。お世話になった方々本当にありがとうございました……! たくさん楽しかった美味しかったー! 色々お宝ゲットしたり(ありがとうございました!)、とんでもねー衝撃映像に出会ったり(誰だあれ編集したのやりこみすぎだろ)、何かにつけてロアルカの話に持っていったり(ごめん病気だ)、ほんと癒されたし充電もしてこれたよ! うん主にムッツリ分とかが!(……) ありがとうございました!

_ [アニメ] 今週の00(#14)

  • 女ドミニクにしか見えなかったのは私だけでいい
  • OP本編ED通してお嬢×ヘタレ庶民が和みすぎる件
  • あまりのナチュラルな不法侵入っぷりにもはやどこからどうツッコめば

総評:新EDにぜんぶ持ってかれました

なんというかその、わりと広範囲だがその実かなり局地的すぎるターゲッティングが施された大変わかりやすいマイスターPVっぷりに素で吹いた。<新ED 正直遙か3アニメで裸祭りは腹一杯なんだぜ……。

他にも何か色々ツッコミどころがあったはずなんだけど、もうEDの衝撃で全てかっ飛んでしまった……えーと何だっけ、フラれうえだゆうじの末路が色々かわいそうなことになりそうで萌え(理由そこか)とか、嫌味金髪は部隊最速死亡フラグの予感とか。

まあとりあえず、ヘタレ庶民のツッコミスキルはどこかのムッツリに通じるものがある、とか思った私はわりとかわいそうだとおもいました(……)


2008-01-17 (寝ても覚めても)ずっとロアルカのターン! この日を編集

_ [ネタ文] mount position(ロアルカ)

例によってついカッとなって以下略。ED後ロアルカ。

続きを読む


2008-01-20 そうか今そのへん書いてる最中ですか<大陸創造理論 この日を編集

_ [アニメ] 今週の00(#15)

  • 嫌味金髪の死亡フラグ成立が早すぎた件
  • 阿部君の すごい 抱擁願望
  • なんぼ信用のおける相手とはいえ目の前でまた名前呟いたりしないそこ

総評:コーラサワー始まりすぎ

序盤でルイスたんのあのワガママは正直萎えるなーとか思ってたけど、もはやそんなこたどーでもよくなってしまった主にコーラサワーのおかげで! とりあえず大佐攻めコーラサワー受け本(男性向け仕様)フラグが立ったのは把握した。正直ちょっと楽しみだ(やかましい) それにしても雑魚・ザ・雑魚の称号を恣にするみんな大好きコーラサワーが勝ち組に見えてくるから困る。そして久々の名前欄祭りをやってたら中の人がチモ@遙か3だと判明して更なる衝撃を受けた。ちょっ……!(笑)

ところでハレソー本(男性向け仕様)とかそろそろ出てもいい頃だと思うのだがどうか(黙れ)

_ [ネタ文] Open wide.(ロアルカ)

もうそろそろ私は何か事あるごとに全てロアルカで変換しなおしてみようとするのを止めた方がいいと思えてきた(遅すぎる気付き) というわけでED後ロアルカ。

続きを読む


トップ 最新