トップ 最新 追記

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-06-04 世の中はなんていうかすごいな この日を編集

_ [雑記]生きていました

気が付いたら仕事ががったらばったらしてきたのでここに何かを打ち込む気力もなく一週間が終わっておりました。えーと生きてます。ずっとるくちあお題を直しています(まだ終わらない)(アレなネタでもないのにこんな直してばっかなの初めてだ)(……) どうも仕事が8月か9月ぐらいまでがったばったしっぱなしのようなんですが、まあかろうじて土日は休んでてもいいみたいなので、頑張って生きようとおもいます。今週か来週にはるくちあお題をどうにかしたいでありますのことよ。

昨夜は初対面なのに全く他人と思えない思考回路というか嗜好回路をお持ちのものすごい萌えの鬼のような人と素敵な時間を過ごさせてもらいました。なんていうかえーとあの、私(たち)とあなたは生き別れの兄弟だったとか言われても九割方信じるというかむしろ義兄弟の契りを交わしていただきたい。本当に初対面だったのに何か色々ぶっちゃけすぎていた気がしてなりませんすいませんすいません愛してます(どさくさ) お疲れのところ遅くまですみませんありがとうございました。そして魔のひとも本当にありがとう(にこ)

そして勢いで更新とかしてみた。いやちょっと昨夜ファイルを漁ってたら出てきたんでつい。ああ早くPS2版でゼロったんに会わねば(ふと思い立ってPS2版TOS起動してみたら救いの塔の前でした)(……)

_ [バトン]管理人の輪を作ろうバトン

そろそろ飽くなきロマンへの探求心は忘れてもいいと思う萌えすごい人からいただきましたよ。日々頑張るお前さんに萌えを提供できないへたれですまない……。でもいいからごはんはちゃんと食ってくれ頼む。

続きを読む


2006-06-07 そのパレードはどこへ向かって(以下略) この日を編集

_ [ゲーム]ぶつ森進行中

※以下、前回の状況からの続き。

無一文で引っ越してきてタヌキにこき使われるのは実はいわゆるチュートリアルだったと教えられました。実際、前の日記を書いた後に二回ほど素直に言うことを聞いてやったらタヌキが繰り出す怒涛のお使い指令はあっさりと終了。タヌキの経営する店舗を出たプレイヤーキャラは叫びます。「これで自由だー!」 ……うーむ、DQ5で教団から脱走したときのような心地がするのは何故だろう

しかし無一文なことに変わりはなく(あれだけこき使っておきながらびた一文も寄越しやがりませんでしたあのタヌキ)、じゃあどうやって生活すんだと思ったら、村民の一人から「村内の木から果物をむしり取りタヌキに売りさばいて金にしろ(意訳)」と教えられました。えっそれは窃盗の犯罪教唆と違うのかトロワさん(羊・メス)。しかし温厚だが微タカビー気質なトロワさん曰く「村に生かしてもらうのヨ」とのこと。なるほど確かに、あのやたらめったら生えてるまっすぐ走ろうとするとすぐぶつかって邪魔果物の木々は個人所有には見えません。村の財産というわけですね。こちとら右も左もわからぬまま入り込んだポッと出の新参者だというのに村の財産を食いつぶして生きろと。うーんなんてサバイバル。しかもあの果物、むしってもむしっても一日二日で何事もなかったかのように復活するとはどんなバイオテクノロジーのもとに生まれたミラクル植物なんだろう(黙れ

というわけで果物むしってタヌキに売りつけに行きました。30秒あれば誰でも手に入る元手タダ以外の何物でもない果物を笑顔でお買い上げ。えっこのタヌキ実はすんげえいい奴?(主に騙しやすいという意味で) いやいやでも待て、新参者をあれだけタダ働きさせた輩がそんなアホなことするだろうか、いやするわけがない(反語) もしや私にジャリ銭(オレンジ1個100ベル)(ベルは村の貨幣単位)で買い上げておきながら適当な加工をして別な所、例えばプレイヤーの見えない所ですんげえバカみたいな価格で売ってたりするんじゃね? ありうる。激しくありうる。奴ならやりかねん。恐るべしタヌキ。そんなこんなで奴の「お買い得」の言葉に信憑性が見出せなくなりつつある私です(こら) まあでも毎回買い物には行ってますけどねそもそも(日用品売ってる)商店ここしかないし。誰か激安競合店舗とか出してくれよ! いやここはむしろ私が新規店舗を立ち上げ、たーい!(電波少年風) そんなごうくつタヌキと日々シノギを削りまくる蝶エキサイティングかつシビアな村の暮らしは認められないのでしょうか(嫌な森になってきた

……と思ったら、そんな甘っちょろいビックバンドリームを抱いている暇はありませんでした。タヌキのお使いイベントが終わったら今度は住人全員からお使い指令が出されるようになるというナイスな流れが発生。そ、そうかわかったぞ! まずは新人パシリが使えるようになるまでタヌキの所に放り込んどけ話はそれからだとかそういうことだったのか……! 御用聞きでしか暮らしていけない新参者みつき、めろん村にてこの世の厳しさを知りました。でも……俺へたれだからな。それぐらいやってもらった方が(以下略)

とか言ってますが化石とか掘り出し始めたら無駄に楽しくなりました。つうか無造作に化石が発掘されすぎだろこの村! 先日なんか自分の家の庭先(にあたる地面)から掘り出しました。現在めろん村には日替わりでどんどん新しい住人が引っ越してきては家を建てまくっているのですが、ちゃんと建てる前に発掘調査とかしてるんだろうなと無駄な心配をしてはスコップ片手に村を練り歩く日々です。あと村民の間では虫取りが大ブームのようなんですが、いつまで経ってもタヌキが虫取り用のアミを売ってくれないので一人で流行に取り残されています。この前まで唯一の化石掘り仲間だったヒュージ(ゾウ・オス)すらも昨日からアミ片手に村をのしのし歩いてやがられます。これが本当のオンリーロンリー化石掘りーとか打ち込んでて普通に寒気がしました。いや本当にすいませんごめんなさい出来心でした。ぶつ森楽しいですよ!(取ってつけたように)(こら)(いや本当に楽しいんですって)

_ [バトン]ゲームバトン

ロクわんわん閣下ぴうしゃからいただいたとです。いつもと違う方面からの受け渡しなので無駄に胸をときめかせてみています。ああっ閣下、全力で楽しみにしてますからー!!(愛)(萌)(悦)

えーと最初に断っておこうと思います、私はヘタレヌルゲーマーという一番アレっぽい人種です。

続きを読む

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ K [あとタヌキはたまにポイント5倍セールや半額セールをやるから侮れないぜ。楽天と同じ位チェック必死!(ぉ]

_ K [連投ごめ。タヌキは家の借金からバイト代(1400ベルだったかな)をちゃんと引いてくれているので、ビタ一文払わなかった..]

_ 実月 [はうあ! すっかり忘れていた!<バイト代さっ引き ごごごめんタヌキ俺が悪かった……ッ。お詫びにそろそろ借金返しにかか..]


2006-06-11 なんだこの流れ この日を編集

_ [ゲーム]続・ぶつ森進行中

前回にタヌキがびた一文支払ってねーと言ってたんですがすいません実はちゃんと払ってくれてた! しかも時々セールとかポイント5倍サービスとかやってくれるらしいです!(Kさんいつもツッコミ&アドバイスありがとうそのニイやんの独占欲の体現ぶりに大いに感動した!) ぎゃああごめんタヌキまさかお前さんにそんな純粋な商売人の心が宿っていたとは露知らず!(……)

というのも、プレイヤーキャラの自宅は引っ越してきた時点で既に立派に建っているのですが、その代金はと言えばタヌキが立て替えててつまりまごうとなき借金状態とかいう、初っぱなから事後承諾で「お代こんだけかかりましたんで大人しゅう耳揃えて返してくれはりますゥ?*1」とはそれなんて悪徳金融業?やってくれるぜさすがはタヌキ! とか妙な方向に感心してしまった私の第一印象が原因でした。あああ本当ごめんタヌキー!

というわけでうっかり初回プレイ以後は素で借金があること自体をすこーんと忘却していた私ですが、今後はちゃんと借金を返していこうと思います。よーしあと11350ベルで今度こそ本当の自由が!(……)

でもって前回タヌキが虫取り用のアミを売ってくれないと愚痴ってみたらとうとう売ってくれましたありがとうタヌキ! よーしじゃあ早速虫取りだーと村中をうろついてみましたが私が村に遊びに行くのはいつだって夜間なのでホタルぐらいしか見当たりません。フルメタルさん(カエル・オス)に話しかけるとアゲハチョウをどっちが先に捕まえるか勝負だ!とか持ちかけられるのでうっかり受けて立ってしまうのですが、昼間に遊びに来れない時点で負け確定なのはどうしたらいいんでしょう。まあそこはDS本体の時刻設定をちょいちょいといじくればいいことなんですけども、もうしばらくは正々堂々とリアルタイムに村での暮らしを楽しんでみようかと思ってみたりしなかったり。いや決して設定変えるのが面倒臭いとかそんなことは断じて!(……)

てなわけで初めて捕まえた虫はホタルでした。「やさしい光に心が和むなぁ」とかほんわか感想を漏らすプレイヤーキャラ。その30秒後にはタヌキの元へ売り捌きに行ったりもしましたが、うんまあ世の中そんなもんだよな!(こら) 続いてもっとホタルは捕れないかとうろついていたら何か蝶っぽいものが飛んでるのを発見。何と夜でも捕れる蝶がいるのかと取り急ぎ捕まえてみたら蛾でした。蛾かい! さらに黒くて小さい虫がプンプン羽音をたててるのでなんだろうと捕まえてみたら蚊でした。か、蚊まで……! あといつまでも捕まえないでいると血まで吸われました。しかも吸われた後は逃げられてしまうみたいで、吸血の現行犯で捕まえられないし。なんつうリアルさなんだぶつ森。まあ当然のようにタヌキの所へ売りに行ったところ蛾は60ベル、蚊は130ベルでした。確かホタルは300ベルだった気がするんですが、蛾の安さはいいとして蚊がオレンジ(100ベル)より高いってどういうことなんだタヌキ。植物と生物の違いなのか。いやだったら何で蛾はオレンジ以下なんだ。むしろ蛾よりは蚊の方が害虫っぽくないか。害虫の方が価値があるということか。うーむ、タヌキの価値観を理解するにはまだまだ修行が必要なようです。まあとりあえず借金返そうな私……負い目のあるうちにいちゃもんつけたらアカン最低だ

そういえばタヌキが釣り竿も売り出してくれてたので買ってみました。……せんせー、どうやったら釣れるのかわかりません!(……) えっいやその試したんですけど、魚影が浮きを突ついてるんですが食いついてくれないっつーかどのへんで竿を引けばいいのかわからんつーか、これはもしかしなくてもボタンを押すタイミングが勝利の鍵だ! とかそういう話ですか? くっ、目押しを大の苦手とする私に何という試練……!(えー)

というわけで今は大人しく化石掘ってホタル捕まえて(金にして)喜んでます。よっしゃトリケラトプス完成したー!

*1 口調はイメージです

_ [バトン]進化バトン

とりあえず秋頃からはロマンシング・性から抜け出すといいよ(ぽむ)と肩を叩いてやりたい萌えすごい人からいただいたのであります。

いつも昼休みの気分転換(昼休みぐらい仕事を忘れて脳に息抜き入れてもいいと思うわけですよ)をありがとうママン、いやさロマン! だってバトンを回してくれた元はどこなのか示すべきだと思うんだロマン! それに私はさして間違ったことを言っている気がしないんだ何故だろうなロマン?(にこり)

続きを読む

_ [雑記]近況

週末に衝撃を受けたり癒されたりしていたところ、何とかるくちあお題に終わりが見えてきました。といってもついさっきすんごい穴を見つけて頭を抱えたばかりですが(……) 頭の弱い人間が何度も書き直しとかするもんじゃないです本当。今週末までにどうにかなるよう頑張れ私。

あとせめてイリスGF出る前にねたレビューをやっておこうと自分メモ(いやほらそのアレだ、GF出た後だと何となく出しにくい気がするじゃないですか)(何)


2006-06-18 いやなんつーかその、問題はそこじゃない この日を編集

_ [雑記]暑いですねえ

うっかり体調などを崩しつつへろへろしていました。ふと気が付いたらずっと放置していたイリアト1とかを再開したりしていました。でもってクリアしました。二つあるEDも見ました。ただクリアした直後に思ったのが某トネリコもこんな感じで良かったのにな……ということだったりでちょっと切なかったです。いやあイリスGF楽しみだなあ!(現実逃避) まあその前にイリアト2を頑張ろうと思いますが。あ、いや、その前に大神か。うああ。時間ぷりず(作れと)

というわけでクレリイで更新。なんか色々微妙なのはネタを書き殴ったのがクリア前だったからですとここで言い訳(するな) ともあれ没にせにゃならんよーなEDじゃなくて良かったです。王道ベタネタばんざーい。

るくちあお題は今週……いや先週か、うまいこと頭が回らなかったので今週末にはどうにかしたいと思います今度こそ。むぐあ。


2006-06-26 きっとこれは嘘とか夢とかドッキリに違いない この日を編集

_ [雑記]落ち着こう本当に

この週末は某所の絵茶に場違い甚だしくも図々お邪魔して至福の時を過ごさせてもらいました皆様ありがとうございました萌え! なんていうか目の前で萌えが生成されていくのはとんでもない萌えと幸せを生み出すものだと知りました萌え。いや本当とんでもなかったよ萌え(落ち着け)

でもって、るくちあお題の最後の一つを更新に使ってみましたよ。いやなんか書いては直して直して直していくうちに無駄に長くなりすぎたので。

延々終わらないと愚痴り倒したりここはどうだっけと薄れた記憶サポートしてもらったり、Mさん(仮名)本当にありがとう。そして閣下もありがとうございます。閣下のお言葉がなかったらこんなことにはならなかったでありますよ(笑) お二人には心の底から多大なる感謝をー!

一応これでお題は完遂であります。ふう。こんな大変なものを二桁とか三桁とかこなそうとするひとはマジで鬼すごいとおもいました。がんばれ?(にこにこ)

今はとりあえず無駄にいちゃこいてるだけのるくちあがやりたいです。るくちあー!(叫ばれても)

ってしまったネタれびゅーを忘れてた。リミット木曜だ頑張れ私。

_ [バトン]あいつバトン

ぼくらの偉大なる大地母神Mさん(仮名)おやびんから投げられたですよ。何だこの世話になりまくり方面からの集中砲火。

というわけで身内ねた三連発。

続きを読む

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [お題完遂お疲れ様ー!そんなえろじんを遠隔地からニヤニヤみつめておきますYO はあはあルクティアルクティア!つーかお前..]

_ 実月 [おうよありがとうよお前さんもニヤニヤしてないで頑張れよ!(いい笑顔) な、なんだと! く、く……っく、屑かごはゴミに..]


トップ 最新