トップ 最新 追記

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2007-08-07 なのはさんは9歳の頃が一番輝いていたと思う この日を編集

_ [ネタ文] witch's grumbling(ルルC)

ギアスの#24,25を見て全力でルルゆかなをやらないといけない衝動にかられたもののいやしかしアレで何をどうしろとでもルルゆかながぐあああああ(ごろごろがんばん)と必死でぐるぐるしてたらこんなもんしか出てきませんでしたみたいな。#25の沈みゆくゆかなその後。というかその最中みたいな。

というか(2回使った)これはむしろしーるるというやつなんだとおもいます。まあその何だ、確かにルルはどう見ても受けです。本当に(以下略)であるが、しかし野郎はどこかしらで攻めの人であって欲しい人種なものでついついルルを先に記述してしまった。反省はしていない。

しかしルルゆかなで健全ネタを書ける日が来るとは思わなかった(あんた)(まあ前にここでちょこっとやったけども)


 みしり、と周囲の空気が軋むような錯覚を覚える。実際にはそんなことはないのだろうが、しかし時が経てばそれは現実のものとなるだろう。  すう、と息を吸ってみる。問題はない。だが、そのうち吸い込める酸素も尽きるだろう。  このガウェインの圧壊が先か自身の酸欠が先か――相手のいない賭けほど無意味なものはない。C.C.は吸った息を吐いて愚考を払った。 『お前が魔女ならば、俺が魔王になればいいだけだ』  目を閉じると、脳裏に共犯者の声が再生された。首を限界まで上向けると、見開いた視界に上方の空席が映る。ふ、とC.C.の口元が緩んだ。 「簡単に言ってくれる」  首の位置を戻し、手元のパネルを確認する。深度はゆっくりと、だが確実に下がり続けていた。 「――お前が魔女ならば、俺が魔王になればいいだけだ、……か」  C.C.の頭の中で彼の声が繰り返され――それを辿るように、C.C.はそっと口に出してみる。  そうしてゆるく首を振った。朧気にしか思い出せない悪い夢を振り払うように。 「馬鹿を言うな。おまえには無理だ、ルルーシュ」  伝わらない言葉に、C.C.はさらに否定を重ねる。 「どういう意味で「魔王」と言ったのかはわからないが、何にせよおまえには無理だよ、ルルーシュ」  王の力は人を孤独にする。  ならば、「魔女」と対となる「魔王」の力は――それがもたらす孤独とは、一体どれほどのものか。 「……おまえには無理だ」  C.C.はさらに繰り返した。  そこにはいない相手へ向けた意味のない言葉を、自分に言い聞かせるように。 「だいたい、魔王なんてのは、誰に対しても……まして魔女相手になど、そんなことを言ったりしない」  声が震え出すのも構わず、C.C.は感情のままに口を動かした。  どうせ誰も聞いてはいない――そう、弱みを握られては困る共犯者は、もうここにはいないのだから。 「そんな優しさを持った魔王などあるものか」  魔女たる自分は、もうそんなものは忘れてしまった。必要がないからだ。魔女として生きるには、不要でしかなかったから。  ぐ、と手のひらを握りしめる。震えているのは、そうやって力を込めているからだ。願いの叶わぬ現実に今更憤って何になる――  暴発しそうになる感情を時間をかけて抑え付けると、C.C.は全身を強張らせたまま力なく笑った。 「……だが、おまえのその優しさを受け取るぐらいは、私にもまだできるようだ」  それで十分だ、とC.C.は結論づけた。  目的を達することはまた遠のいたが、満足度は決して低くはなかった。それでいいだろう。 「おまえは本当におもしろい奴だった。まあ行動はわかりやすかったが――言うことはまるで予想がつかなかったからな」  ありがとうと言われたことも。  一人じゃないと言われたことも。  何よりその理由が、自分が共犯者――共に居る――からだなどと―― 「馬鹿げている。本当に馬鹿げているぞルルーシュ」  勝手に笑いが込み上げてくる。  小さく吹き出しながら、次第にぼやける視界をそのままに、C.C.は思った。
(だが、私はそんなおまえが嫌いじゃなかったよ)
 もうほとんど見えなくなった視界を、自らの瞼を閉じて完全に塞ぐ。  震える吐息を吐き出して――再び瞳を開いたとき、C.C.の口元にはひどく満足そうな笑みが浮かんでいた。


-------------
 とかまあ本編ではゆかながナレってる部分を妄想フィルターで強引にアテレコし直してみましたみたいな(かわいそうな人)  いやだってルルからシスコンを抜いたらなんも残らなくなってしまうし(こら)  正直、ルルの中で(ナナリー以外の存在のうち)ゆかなが頭一つ分突き抜けてるぐらいで私は満足でありますよ。  互いを思う(というか考えている)のは確かで、くっつきそうに見えるがしかし決してくっつかない、だが何故か離れることもない、そんな絶妙な距離感がルルゆかなの醍醐味だと思うのだがどうか。  っていやもちろんそれ以上のゼロ距離ガチバトルもばっちこいですけどもね!(鼻息荒く)(どっちなんだ)(どっちも好きです)(……)


2007-08-14 ろーいーこーれーぜーろーしーいー! この日を編集

_ [雑記] TOSのOVA2巻を見ました

小野坂はどんだけシンフォニアが好きなんだ。

という一言に尽きる巻でした(主にコメンタリーが) つうか声優自身がキャラの心情とか場面間の裏読みっぷりをガッツリ解説ってどんなアニメだよ!(笑) 先の展開やら設定やらを大いにネタバレしまくってるのはまあ所詮ゲームをプレイしたファンという限られた視聴層ということでいいとして、ここはこうして欲しかったとか声優当人がもりもりダメ出しとかいいのか……まあとりあえずそれは限られた視聴者の代弁にも程がありすぎました小野坂GJ。もう小野坂は3巻目も出番ないのに何故かコメンタリーにいたりすればいい。

でもホーリーソングってああいう技じゃないよな(しっ)(1巻のエクスフィアびかーんで不思議ぱわーさくれつー!もそうだけど)(しっ!)(まにむんは相変わらず見栄え重視設定無視ですね)(そろそろ黙っとけ)

_ [ネタ文] homing instinct(ゼロス)

よしここでゼロしいですよ! となるのが世間の流れだとは思うのですが、あえてその流れに逆らってバッドエンド風味ゼロっさんを放置(最低だ)

以前に某さんと語っていたときの「もし最終的にロイドくんもしいなさんも手に入らなかったとしたら、ゼロっさんなんていうかもう終わりなんじゃね?」という、ED後に世界はハッピーエンドですがゼロっさんはクラトスルートなんか足元にも及ばないぐらいのバッドエンド、という何か(ていうかクラトスルートはある意味ゼロスノーマルエンドだよなあ)

大変に薄ら暗い話なのでそゆのが苦手じゃない方だけどうぞ。時間軸はED直後、とりあえずゼロっさん屋敷に戻ってきましたーぐらい。


 しばらく休むわ、すれ違いざまそう伝えた。  何でもお見通しに程近い執事はいつも通りあらかたを汲み取ってくれたようで、かしこまりましたと簡素な言葉だけを返してきた。  本当は上げる気力もなかった片手を軽く振ってその有難さに応えてから、久々と思える自室に引っ込んだ。  音もなく鍵をかけ、どさりとソファに座り込む。  座った途端もう何も動く気がしなくなり、座ったときのままただぼんやりと上の、どこでもないあたりを見つめた。 「……」  全てが終わったというのに、どうして自分はここにいるのだろう。  何より、自分が自由になるときはきっと、死ぬときだとばかり思っていたのに。 (……いやま、やるこたやるけどな)  何もない虚空に手を伸ばす。  そうして何かをすくいあげるように、そっとすぼめがちの手のひらを上向けて。
 ――これは、いわゆるハッピーエンドというやつに相違ないのだ。
 自分が大事にしたいと思った人たちが、皆無事で、笑っている。世界は混乱の渦に片足どころか両足を突っ込んだような状態だがそれでも、彼らは幸せになるはずなのだ。  幸せになるべく前に進んでいける、そんな世界。  そのとき、ここに自分の存在はないものだとばかり、思っていたのに。 (ロイドくんにコレットちゃん、リフィル先生にプレセアちゃんその他の野郎ども、セレスにセバスチャン……しいな)  誰も彼もが、幸せに生きる。  そんな世界をずっと、夢見ていた。 (夢じゃなくなっちまったなあ)  夢とは、叶わないからこそ夢というのではなかったのか。  まさか現実になるとは思いもしなかった。これ以上を望むのはバチがあたってもおかしくない、心底そう思う。  手首を軽く曲げて自分に向けてみる。 (何もない)  何も残っていない。  この手の中には、こぼれおちていく何かすらも、残りはしなかった。  何も掴めなかった手を、ぐっと握り締める。
 ――ただ、本当に手に入れたかったものだけは、やはり現実にはならなかっただけの。
(……ま、そんなもんだ)  一度目を瞑りそして開いて、重苦しい何かを吐き出すように、息をつく。 (今日だけだ)  ゆるゆると手のひらを開いて。 (今だけ――最後の夢を見る)  それぐらいは許してくれてもいいだろうと、誰ともなく心中で言い訳する。
 次に目を覚ましたときには、もう自分はここにはいない。  見知らぬ彼女に呼びつけられて、強引に目覚めさせられた、死んだはずの存在。 (かれこれ……十年か。随分と長生きさせてもらったじゃねぇの)  くっ、と唇の端がつりあがる。 (……じゃあな、俺)  おつかれさん――とは言えぬまま、ゆるゆると落ちてきた瞼による、底の無い暗闇を受け入れる。


 そこはただ一面に真白いなか。  感覚のない白色をさくさくと踏みしめて、倒れたその人のもとまで辿り着いた。  既に事切れたその人の、すぐ傍らにゆっくりと寄り添う。
 ――冷たい。……さっきまでまだ温かかったのに。
 抑揚もなく呟いたそいつに向かって、俺さまは手向けがわりに言ってやった。
 ――あんな温もりなんか知っちまったから、そう感じるだけだ。

 横たわった小さな俺は何の返事もしないまま――むしろ返事代わりのように、ゆっくりと目を閉じた。  あの人の零した赤色の中に、俺の紅い髪が溶けて、ひとつになっていく。

 ――長いこと帰せなくて、ごめんな。


 最後の言葉は、届いただろうか。
 明日からは元・麗しの神子ゼロスさまだけがこの世界に残る。  大丈夫だ。何せゼロスさまは天下無敵のビボーと強さとを誇る、最強の存在だからな。
 だからどうかせめて。  もう二度と目覚めることのないよう、この上ない安らぎを、俺に。


-----------
 もうねどんだけ私が夢見がちかって話ですよ!(逆ギレ)(のっけからか)  でも元の話をふってきた某さんにも責任はあるとおもいます(責任転嫁) 今になってだいぶ昔の話を蒸し返してごめんよ!(笑)  ただ書きかけのゼロしいとかなかったかとフォルダ漁ったものの他に何も出てこなかっただけなんだ!(ここに出せそうなのは)(……)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ のっこも [ばーかばーか!ばーかばーかばーか!!!!!!(愛送信)]

_ 実月 [えっちょっ何それとりあえず罵倒される愛ってどんなさ!(笑) まあその何、そろそろ君のとこのゼロしいについて拳(主に愛..]


2007-08-19 私の夏は終わった この日を編集

_ [雑記] おつかれさまでしたー

夏祭り参加された方々お疲れ様でしたー。お世話になった方々本当ありがとうございました楽しかったですもっさり! てゆーか君らか我々が狙ってた座敷を占拠してたのは!(笑)>乙女組 

とんでもなく今更な話ですが、友人にギアス9巻のCLAMP描き下ろしBOXがすごいよと言われたのでamazonへ見に行ってみました。開口一番とりあえずルルの足下はどうなってんだとツッコんだ私ですいません。いやだってありゃどう見てもゼロ身長です。本当に(以下略) しかしこのご時世にあのCLAMPがこの二組をあげな絵柄で描くとは一体何事なんだろうというか(こら) ……べ、別にBOXのためだけに9巻だけ買おうだなんて思ってないんだからね!(……)

それにしても萌える本を読むと何かやりたくなりますね。とりあえず何でもいいからるくちあがやりたい。あと無駄にいちゃこいてるルルゆかなとかやりたいなあ難しいけども。どうしたものかなあ。


2007-08-22 細かいことは気にするな(あーくん@もえたん) この日を編集

_ [ネタ文] witch's consistency(ルルC)

ルルゆかなをやるには本編の流れと明かされないままの設定とゆーべらぼうに高い壁があるんだよなあともがもがしていたらついカッとなって裏にある話の続きを書いた。反省はしていn(以下略)

エロはありませんが下世話な話はあります。というかそれしかありません本当申し訳ないしかし反省は(以下略)

※裏の話を見てない人に大ざっぱに流れを説明
 →#15〜#16の間によくある流れでるるしー(というか流れ的にしーるるしー)がそういうことになりました(以上)(身も蓋もない)
  以下、その次の日の夜みたいな。


 PCの電源とデスクライトを落とすと、明かりは窓から差し込む月光のみになった。  部屋の照明は、既に寝入っている共犯者――という名の同居人――がうるさいため随分前に消したままだ。  あの女の我侭にもだいぶ慣れた。というか、いちいち取り合わず受け流しでもしないことには、目的のために動くこともままならない。奴の言動に苛々している暇があるなら、次に黒の騎士団がどう動くか等を考えるべきだろう。  時刻は深夜を回っている。今夜はこれといった情報も入らず、各地に目立った動きも見られない。今は少しでも有利な何かを得たいところだったが、時には座して待つことも必要だろう。それに、出来る限り睡眠は取っておくに越したことはない。  よって、俺はいつもより数刻早く休むことにした。  ノートパソコンを閉じ、イスから立ち上がる。肩に手をやり、軽く首を回して凝り固まった筋肉をほぐす。  やらないよりはマシという程度のストレッチを終え、暗がりに慣れてきた視界から――歩み寄ったベッドの三分の二近くが占拠されつつあることが知れた。 「……」  込み上げた感情をため息で押し殺して、残りの三分の一に体を滑り込ませる。……相変わらず狭い。  しかし強引に場所を取り返すことはできなかった。……そう、これは経験則というやつだ。事態を悪化させることにしかならない道を、わざわざ進もうとは思わない。 (枕は……くそ、持って行かれた)  寝返りを打ったときにでも巻き込んだのだろう、こちらが使用するはずの枕は中途半端に奴の頭の下へ入り込んでいた。引っこ抜けばやはり先述したのと同じ道を辿ることになるだろう。  仕方なくため息だけついて、限りあるスペースに出来る限り手足を伸ばしてみる。何だか椅子に座って寝ている方がマシという気がしてきた。 (……昨日は、)  体を横にして少し気が抜けたのだろうか、朝からずっと避けていた話題に思考を飛ばしかける。 「――っ」  即座に打ち消して、くそ、と口の中で毒づいた。よりにもよって今ここで思い出すことではない。  あれは、奴にとって、――きっと、暇つぶしのようなものなのだ。  することがないからと、こちらをからかうようなことを言ってくる――奴の悪い癖の一環だ。  一応、「契約」とかこつけてはいたが……その真意はわかったものではない。今朝だって普段とまるで変わらない態度だった。  いや変わられていてもそれはそれでどうかと思うが、……って、なら何も変わっていない今のままで問題はないということにならないか? そう……そうだ、その通りだ。別に奴は何も間違ったことはしていない。いや、昨夜のアレはどちらかというと間違いという部類に入るような気もするがしかし過ぎたことにいつまでも拘っているのもどうかと思うし、だいたい奴が気にしてないことを俺が気にしてどうするというか、……くそ、落ち着け俺!  要らんことに思い当たってしまったせいで僅かに漂っていた眠気などどこかへ行ってしまった。もはや寝返り一つ打てないベッドに転がっている理由も見当たらない。いっそ徹夜で情報収集にでもあたるべきか。  しばしの逡巡のあと、ゆっくりと半身を起こす。そろそろとベッドから出ようとすると、 「どうした? 眠れないのか?」  まるで狙ったかのようなタイミングで、眠っていると思っていた相手から声がかかった。  瞬間的に硬直してしまった体に鞭打って、ちらりと後方を見やる。向こうもこちらに背中を向けたまま、首だけで自分を見上げていた。  薄暗がりの中だというのに、目が合っただけで奇妙な動揺を覚える。そういえば、何となく今日は目を合わせるのを避けてしまっていた――かもしれない。 「……別に」  強く否定すると逆に肯定してしまっている気がして、俺は首の位置を戻すことで続く言葉を誤魔化した。  すると奴は、 「したいならしても構わないぞ?」  と、目的語を省略しながら、しかしストレートに本質を突いてきた。さすがにかっと頭に血が昇る。 「誰がするか!」  俺は深夜だということも忘れ大声を張り上げた。  だが奴はそんなことは聞こえないとばかりに、勝手に一人で話を進めていく――それは、これまでと何一つ変わらない、普段通りのままの彼女だった。 「そうだな……まあ、さすがに毎日は無理だが、週一くらいなら構わない」 「黙れ!」 「……ふふ、では黙るとしようか。おやすみルルーシュ」  語尾を欠伸に混じらせながら、奴は布団を引き寄せてすぐ、すやすやと寝息を立て始めた。 「……っ」  怒りにも似た、やり場のない感情を持て余しながら――結局、この日の俺は徹夜を決め込んだ。


----------
 つづく! ……かもしれない(気力が続けば)
 ……つうかすいませんうちのルルゆかなこんなんばっかりだ……(表側に置いたら無駄に居たたまれない心地になってきたらしい)


トップ 最新