トップ «前の日記(2016-02-05) 最新 次の日記(2016-02-19)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2016-02-12 神に直接振込み続ける何かになりたい

_ [アニメ] 今週のノルンさん(#6)

  • 素足で出て来ちゃう七海たん
  • 照れ駆さんの作画が無駄に可愛い
  • だがこの世界線では決して見つからないわけでだな

総評:折り返し地点に来てもまだなちゅぴこさんルートに入らない……だと……!?

折り返し地点に来てようやく不穏なあれこれ見えてきたでー! アニメから入った人には謎の男となちゅぴこさんの会話とか突然何言い出してんだお前らって感じだとは思うんだけどもぐっと我慢して受け流してやってくれれば幸いです。一応謎の男の主張っていうか目的は今回言ってたことが全部じゃないのでな……あのED的に考えて適当にオミットされてるったこたーなさそうなのでいやほんとアニメスタッフさんありがとうほんとありがとう土下座。

それにしてもアバンの駆こは可愛すぎじゃろいいぞもっとやれ。そんないちゃいちゃアバンから始まったかと思えば本筋の八割は不穏一色だったわけですけども、今回は当番回かってレベルでロンさんの出番が多くてうひょーしました。ていうかロンさんがいたあの部屋は一体どこなんだ……まさかあそこがロンさんの部屋という設定なんじゃろか……ヒロインズの家とかめっちゃ綺麗なのに……。いやそんなことよりあそこでわざわざいちがつさんとロンさんであの会話させるとか本当ありがとうございまスライディング土下座。だって彼らの会話とか人気の格差社会ルート的には別にあってもなくてもいいようなもんなのにそれをわざわざ差し挟んでくるとかなん……何なんですか円盤何枚買えばいいんですか本当に本当にありがとうございます(土下座) そしてこのアニメの世界線では決して見つからないっていうな……うっ。つらい……だがそれはそれでうめえ……(どうも重度の作品儲です

駆さんの耳飾りは突入してきた駆こはが見つけるのかなーと思ったらちゃんとロンさんから奪取する流れにしてきてしかもあの台詞を引きに使うとか鬼か……再構成うまいなあ。アニメだと既にこはるさんが能力使用済みだから奪取方法はシンプルにした感じなんかな。

しかしなちゅぴこさんルートのフラグ立ったどーと思ったら朔ちゃんルートが滞りなく進行していったんですがどういうことなの……。さすがにキービジュ詐欺なんてこたーないだろうからなちゅぴこさんルートには入るんだろうけども、ここまで朔ちゃんルートの流れを踏んできちゃってるのでうまいことやらんと深琴つんの尻軽感がこっぴどくなってしまう罠。だがここまでのアニメノルンさんのやり手ぶりからするに、うまいことやってくれんじゃなかろかと期待せざるを得ない儲なのであった……さあどうなる次回。


トップ «前の日記(2016-02-05) 最新 次の日記(2016-02-19)»