トップ 最新 次の日記(2006-03-27)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-03-26 テスト気味に

_ [雑記] 移行

アニメ感想を垂れ流してある方の日記はあまりにもネタ臭が強いため、本気でどーでもいい日々のよしなしごととかアホな妄想(主に痛々しい)を書くのはなんか温度差が激しすぎて微妙、とか思ったので、日々適当に書き殴っておける「日記」らしいものが欲しいなあということで思いあまって設置。

そもそもアニメとゲームと漫画小説を同時消化とかしようとするのがおかしいんだよな某さんからもツッコまれたけど(いや本当すいません) 明らかに時間足りません。気が付いたらビデオテープ(私の部屋ビデオデッキしかない)が二桁越えて積まれてるんですがなんか泣きたい。去年(じゃないな一昨年か)と全く同じ道を辿ってるのはどうしてなのママン。

い、いやでも待て今回は違うんだ一昨年のはゲスト原稿と仕事が重なってビデオが貯まったんだ。今回のは明らかにどう見てもアビスが原因です。本当に(以下略)

今期のアニメもありえない本数が始まってしまうし、4月からちょっと通勤時間倍増の予感なのでさらに自由時間減りそうなので、まあうん時代遅れ的にぼちぼちアニメは消化していこうと思いますよ……。

一応見ようかなあと思ってるのはハルヒと銀魂とひぐらしとホリックとツバサの2期目あたり?

ガラスの艦隊とかウィッチブレイドとか気になってるのもいくつかあるので暇を見つけて見よう……いつになるんだろうな……。

_ [ゲーム] 迷宮ってみた

ゆずゆクリア。のぞったんが激しく漢前で惚れ直した

いつも選択肢は、出来る限りゆずゆを喜ばせるよーなものを選ぼうと必死な私ですが、うっかり漢前な選択肢ばかり選んでました。ごめんゆずゆ。

ちゃんとイベントセリフ全文書き取りのために他選択肢も選ぶからな後日!(何してる)(今回選んだやつは全部書き取ったよ!)(そらクリアに時間もかかりすぎるわ)

出てきた敵は皆殺しが我が家の(主に兄と私のゲームをやる際の)信条なので、接触可能な敵を一つ残らず殲滅していったため結局半日以上かかってのクリアでした。画面を移動させると敵が復活する仕様じゃなくて良かったよ(本当にな) にしたってあの鐘楼(だっけ)は長すぎだろ! おま何階まであんだよ! おかげでゆずゆは皆と蝶仲良しです(リズ先生除く)。

それにしてもゆずゆが報われすぎているとゆーか、いや本当良かったねゆずゆ……(ホロリ)

無印、十六夜と続いて迷宮でようやっと幸せの端っこをしっかり掴み取ったって気がしました。

デートイベントでのぞったんがゆずゆのために頑張る様を見せられたときには、あああうわこんな事態ってあり得るんだそうかそうだよな良かったなあゆずゆ! とかばんばん肩を叩いて喜びたい気分でした(あんたどういう譲望の未来を予想してたんだ

何か憑き物が落ちたかのようにすんなり満足してしまったので、しばらくゆずゆ話は書けそうにないなあ。

ただずっと途中で放置したままのアレなネタを進めようって気にはなったけど(ぉ

_ [ゲーム][アルトネリコ] アルトネリコ(オリカルート)クリア

迷宮の前にカタつけようと必死こいてクリアしました。

いやあもうね、なんですかあのものすさまじい終わり方。このオチのためにこんなにも壮大な世界と物語を創り上げたというのか。ガスト×バンプレはとてもすてきな鬼で神で仏で悪魔なタッグですね。嘘だと言ってよ、バーニィ。

以前、アルトネリコ(って書くの面倒だから以下「トルネコ」)をプレイしようなんて思ってなかった時に、一体どんなエンディングなのかを聞いたことがあったんですが、土曜日のプレイ中にたまたま兄が部屋にやってきて「何だこのPCエンジンみたいな(画面の)ゲームは」と聞いてきたので、大まかな話の流れと主人公のアレさとエンディングの伝聞を伝えたら、「よくわからんがそのエンディングだけ見せろ」と物凄い食いつきっぷりで、まあそれでエンディングを二人で見たんですがね、もう本当久々に兄妹揃ってゲームで爆笑しました

うちの兄は最近のゲームにはろくに興味がなく、懐ゲー詰め合わせゲームを買っては音源が再現できてないやっぱり基盤かとかぶつくさ言ってるような人なんですが、ここまで食いつかれるとは思いませんでした。それほどになんかもう本気で素敵すぎる終わり方でしたよ。正直、どこからがネタでどこまでが本気なのかさっぱり読めません。あーあ、何度もすぐ見れるようにエンドロール飛ばせる仕様だったら良かったのに(こら)

ひとまず迷宮も終わったので(あんた)(十六夜記だってゆずゆしかプレイしてない)、今はミシャルートでクリアを目指しています。いやだってせっかくアンケート答えるならちゃんと一通り見てツッコミどころを出来うる限り抽出しないと勿体ないし。

ミシャルートもクリアしたらレビューっぽいものをアニメ感想側の日記かどこかに投下しようと思います。レビューというよりはむしろネタバレ満載の「トルネコとはいかなる(ネタ)ゲームか」を延々説明しただけの文章になりそうですが。や、人間、そのものに対して愛がないとネタにすらできないと思うのですよね。逆に愛がなけりゃスルーorなかったことにすると思うんだ。というわけで愛です愛。愛(という名目)でネタに特攻するのが大好きなアレな人種ですいません。あっ、「愛は地球を救う」っていい言葉ですよね!(やかましい)

実は何故かOVA版も手元にあったりするのでふふふ楽しみだなー。

そんなわけでとりあえずいいから殴らせろライナー。


トップ 最新 次の日記(2006-03-27)»