トップ «前の日記(2006-03-27) 最新 次の日記(2006-03-29)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-03-28 アビスサントラは鬼

_ [雑記] 今日の目撃

仕事場の駅前に歯医者があります。マンション2階部分のテナントの一角にあるそこは、3枚ある窓(つまりガラスが6面)に歯科名が書いてあるんですけど。今日は暖かかったせいか、全ての窓が全開になってましてね。

こんな感じになってた。

○通常

○今朝(全窓全開)
        

……デコ科?

バスの中からうっかり目撃したので吹きそうになるのを懸命に堪えました。

_ [バトン] 強制バトン

ここ雑記中心なんでネタになりそうなものなら何でもやってみようとか思ってみた次第。ってあれ待った、向こうの日記がネタ臭が強いからこっち立てたんじゃなかったか私。すいません結局ネタなしには生きられない体です(……)

まあ長いしウザったらしいので続き扱いにしておこう。

[ステータス]  
HN:実月 
年齢:幼稚園の頃「とんがり帽子のメモル」とかやってました。 
職業:一日中PCの前に居ます。
病気:妄想癖(主に痛々しい)。あと病気じゃないけど耳が遠い。というか無駄に聞き間違える。 
装備:捏造論理武装
特技:ネタ特攻 
口癖:「とりあえず〜」とか「〜みたいな?」(前の職場にいた人の口癖がうつった…)
[靴のサイズ] 23.5〜24.0。靴のデザインによって変わる。 [両親はまだ結婚してる?] ここまで来て離婚なんて馬鹿馬鹿しいらしいですよ。 [兄弟] 兄一名。 [ペット] 物心ついた時から猫を飼い続けてましたが今はいません。おかん曰く、動物は飼ってるときはいいけど見送るときが辛いって。人間と一緒だよって。
好きなもの [色] 青系? [番号] 001とか7とか92とか。92で「クリ」と読むことを教えてくれた親分ありがとう。 [動物] ねこーねこー。 [飲み物] 紅茶とコーヒーかな。 [ソーダ] サイダー? 最近炭酸飲んでないから味わからない。 [本] ファンタジー系。あとミステリ。最近はラノベばっかだなあ。 [花] 矢車草。あと紫陽花。
質問 [髪染めてる?] 何も。染めるの好きじゃないので。 [髪の毛巻いてる?] 巻いたことないなあ。とりあえず不器用なので自分じゃできないし。 [タトゥーしてる?] 俺ハマの背中地図を思い出して痛いので嫌です。 [ピアス開けてる?]  X(新井理恵の方)で見たふとん針うんぬんが怖いから嫌で(あんたの知識ぜんぶそっちからか) [カンニングしたことある?] 記憶の範囲ではない。 [お酒飲む?タバコ吸う?] 酒は摂取すると思考低下するだけであまり楽しい気分にならないので、友人が集まってるところぐらいでしか飲まない。つーか酒の味がわからない……誰かあの味を美味く感じる方法教えてくれ……。でもってヤニですか? 百害あって一利なしに手をつける気にはなれませぬ。ところで禁煙場所で吸ってる輩は問答無用で蹴り倒していいとかいう法律できませんかね特に駅のホームで並びながら吸ってる奴。こち亀にあったみたく煙は全部吸い込めよシンナーよろしく袋に充満させてスーハーしたらいんじゃね? [ジェットコースター好き?] 心臓が飛び出る感覚がダメなんだ……ブランコですら自分でこぎ過ぎてビビる私にどうしろと。いやまあ乗れるは乗れるんだけど、率先して乗ったりはしない程度で。 [どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] み、南方面に……(震える手を伸ばしながら) [もっとピアス開けたい?] 人の話を聞かない質問だな(笑) もっと、はときめきだけで十分ですよ。 [掃除好き?] 学校とか職場とかをピカピカにするのは好きです(……) [丸字?どんな筆記?] ありていに言えばミミズがのたくった字。読みづらい。むしろ読めない。 [ウェブカメラ持ってる?] 持ってない。 [運転の仕方知ってる?] 似非ゴールド免許保持者です。 [携帯何?] H"時代からのPHSユーザーです。 [コンピューターから離れられる?] 転職しろとかそういう話ですか? [殴り合いのケンカしたことある?] むかーし兄とやったなあ。 [犯罪犯したことある?] 犯罪の定義を述べてから聞きやがられてください。 [お水/ホストに見間違えられたことある?] よほど美的感覚が狂った並行世界ででもないと無理なんじゃね? [ウソついたことある?] 嘘つきスケール入りとは本格的だな(ぉ [誰かを愛したことある?] リアラたん並に唐突だな。 [友達とキスしたことある?] 事故でかすった程度なら。多感なお年頃だった友人(女)は半泣きであった。ごめんな。 [誰かの心をもてあそんだことある?] ないんじゃね? そんな高等技術所持してねーっつの。しかしチンピラ言葉は何も考えなくていいから楽だなあ(ぉ [人を利用したことある?] 頼み事は利用の範囲なのか? 黒い意味でなら↑と同文。 [使われたことは?] 使ってもらえるだけありがたいんじゃね? [浮気されたことある?] 愛とはためらわないことだとぼくらのギャバンもOPから歌い上げている。 [何かを盗んだことある?] 心を盗まれたことなら何度でも。 [拳銃を手にしたことある?] 昔兄が持ってたおもちゃぐらいかな。
今現在 [今着てる服] スーツです。今昼休み。 [今のムード] やあマイケル(うぃんうぃんうぃん) いやそのですね、今隣の隣のPCからナイトライダーのメイン・タイトル曲が……なんかこの仕事場の社内イントラの中のページ(ちゃんと仕事用)で鳴ってるみたいなんですけど誰だこんなチョイスしたの! つーかwav仕込むな!(笑) [今のテイスト]  コーヒーうぃずクリープ。客用に作って余ったコーヒーをこっそり処分している私です。よし今回はまだマシな味に作れた(私の契約にお茶汲みは明らかに含まれてないけどな) [今のにおい] 使い捨てマスクのなんかこー微妙なかほりが。 [今の髪型] 後ろで一つにしばってからぱっちん止め。これが一番落ち着く。 [今やりたいこと] ゲームやって貯めてるアニメ見て漫画見てWJ見て萌え語りして溜まってるネタ書き散らして寝る。 [今聞いてるCD] 昼休みったって仕事場でCDなんぞ聞けませんがな。とりあえず今朝の通勤時はアルトネリコと水樹奈々を延々聞いてました。 [一番最近読んだ本] ムシウタ06.(岩井恭平/スニーカー文庫) [一番最近見た映画] 映画はろくに見に行かないんで……なんだろ。ハウルかな(ぉ [一番最後に食べたもの] カロリーメイト(フルーツ味) [一番最後に電話でしゃべった人] 親分。楽しみにしてるわーv(にっこー) [ドラッグ使ったんは?] 毎日マルチビタミンとブルーベリーを摂取中。 [地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 人類かー。生命体ならいると思うけど、超ロボットとか(笑) [初恋覚えてる?] 相手の顔は忘れたけどな。 [まだ好き?] って今考えてみたら名前も思い出せないよ! 誰だっけあの小学校のときの子!(笑) [新聞読む?] 朝に時間があればぱらぱらと。 [ゲイやレズの友達はいる?] 友達の友達ならいたけど、直接の知り合いじゃないしなー。 [奇跡を信じる?] あえて言おう、奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ。 [成績いい?] 落第はしない程度にはなんとかやってきたけど、ごめんほとんど一夜漬けだ。根本的に頭は弱いですよ。 [帽子かぶる?] 帽子苦手なんだ。小さい頃しばってる髪の毛が崩れるのが嫌で(自分で直せないから) 帽子嫌っててそれがずるずると……。ただ夏祭りの駐車場はさすがにかぶる(あんた) [自己嫌悪する?] 人並み以上にしてるんじゃね? でも……俺へたれだからな、それぐらいやった方が(以下略) [なんかに依存してる?] 知り合いとネットに。依存しすぎるといつかしっぺ返しが来るぞさっさと自立しろと言い聞かせてるんだけどねえ、これがなかなか。 [何か集めてる?] サイバスターとリューネ関連は死ぬ気で。たいていフィギャーなわけですが、毎度3体ずつ買ってるよほっといてください。まあ、ハマったものはたいていなりふり構わず蒐集してるなあ。だから部屋がエライことになってるんだ……。 [親友いる?] 親友だと思い合えてたらいいなとは思う人はそれなりにいるけど。 [身近に感じれる友達いる?] メッセのおかげでほぼゼロ距離を錯覚できるのは有難い。 [自分の字好き?] もーちょっと可読性が上がれば好きになれるかもしれない(ボールペン字でも始めろ) [見た目気にする?] せめて、人間らしく(エヴァ関連使うと普通に痛いな) [初恋] 繰り返し質問でさらに信憑性を高めるってアレですか? [ファーストキス] おとんかおかんにやられた後じゃね? [一目惚れって信じる?] あるんじゃね? 脳を錯覚させる方法なんていくらでもあるんだし。 [ビビビ!を信じる?] 屋上行ってくるか。 [思わせぶりは激しい方?] 狙ってなくてもそう見えてしまうのならそうなんでしょうね。ごめん違うんだ断じて狙ってるわけじゃないんだああああ(頭抱え) [シャイすぎて一歩を踏み出せない?] 状況による。
自分のこと [よく物思いにふける] 常時そんな感じで。 [自分は性格悪いと思う?] 兄からは悪な妹だとよく言われます。T女の竹田そのものだそうですよほっとけ。 [いやみっぽい?] 言っても構わない相手と判断したら全力でやるほう。 [天使?] あー、ざわついてた教室が誰も何もしてないのに一瞬シンと静まり返るアレ? [悪魔?] いかん今は悪魔オリカたんしか出てこない。 [シャイ] 相手が自分にとって敵か味方かより分けるまではそんな感じじゃね? [よくしゃべる?] 相手と状況が揃えば。 [疲れた?] もう昼休み終わるよ。残りは帰ってから答えるよ。
頭編 ■髪型は? 基本的に後ろで一つにしばってぱっちん止め。 たらすと肩甲骨あたりまでかなあ。基本的に寝るとき以外はしばったままです。たらしてると気持ち悪い。でもショートにするとハネて朝直してる暇ないので伸ばしてるという。ズボラですいません。 ■色は? 黒いって。あ、皮膚はたぶん白い。 ■知数は? 低かろう。
顔編 ■眉毛は作ってる? 書いたりはしてない。形整えるだけ。 ■目はあります? 急に禅問答っぽくなってきたな。今のところ二つある。 ■耳は穴だらけ? 節穴かってそれは目だ。聞いた側から忘れるのは得意です(生きるためにメモ必須) ■鼻は赤い? 冬場に外に居ればそうなるね。 ■口は裂けてます? 冬場の唇は荒れまくるので裂けるなよく。 ■ちなみに声は? 聞き取りにくいくせに音量は大きい。音質的には高い方だとは思うけど。
体編 ■身長は? 155.5センチ ■体重は? 胸を張って言えたのは小学校低学年までです。 ■座高は? 高いんじゃね? ■バスト 一応人体構造的に胸部は存在してるけど。 ■ウエスト 腰はあるよ。 ■ヒップ 尻もあるよ。 ■ぽっちゃり?がりがり? ぽっちゃりじゃね? 生まれてこのかたガリガリしたのなんて赤城乳業の売上に貢献したときぐらいですよ。 ■足のサイズは? 23.5〜24.0。 ■爪は整えてますか? 爪伸びてるとキーボード打つときに痛くないですか。親の仇のごとく強く打鍵する私が悪いですかそうですか。 ■普段着は? 冬場はトレーナー、夏場はTシャツ。下はずっと(よれよれした)Gパン。あれ、普段着って家に居るときの服でいいんだよな? ■勝負服は? 対戦競技も決闘もしたことないからなあ。 ■かばんの中にいつも入っているものは? 財布とPHS。仕事用の鞄なら、そこに定期と筆入れとPDAとポーチ追加。 ■小物はつける? 腕時計……は小物と違うか。やっしゃい(母の口癖。意味は「安っぽい」とのこと)ペンダントあたりを。年に数回つけるかつけないかの頻度で。

普通に長すぎだよ(笑) というかこれ色んなのが混ざりすぎなんじゃね?

_ [雑記] アビスサントラ届いた

破壊力がおかしすぎるという藤原版から聞いてみましたよ。

聞いたという友人からさんざ神だ仏だ鬼だ悪魔だと聞かされていてそうなのかどんなんだよ想像つかねーとタカをくくっていたらいやもうねさっき聞いたんだけどね何この涙腺弛緩CD。ありえねえな、ありえねえよ。今なら言える、小野坂のおやすみおはようさんコンボよりも最凶だこれ。比べる土俵が間違っているというツッコミはあえてじゃなくて進んで聞き流そうとおもいます。あああ。他に最強CDが思いつかない貧相な私ですいません。

最初トラック10→11の流れを聞いた瞬間「なにそれー!!」とか素で叫んだ。いや本当反射的に指差しながら。叫んでから自分でビビった。

とりあえずアビスのドラマCDは(もしやるんだったら)マニムーン以外でよろしくメカドック(聞きながら書いてる私の尋常でない心地を察してください)(黙れ)

しかし泣けすぎる困るなんなんだこれ。よーしこんなときこそ妄想だ(かわいそうな人種) 泣きるくたんをテーマになんか書いてみるぞ!

「ルーク、泣いてるの?」
「っ、んなわけねー!」(ごしごし)
「……ばかね」(そっ)
「だからタマネギを切るときはガイからゴーグルを借りなさいって言ったでしょう」

あれっなんでそんなオチに。あっ、ゴーグルはロマンチェイサーの衣装から借りろということでお願いします。しかしあの衣装をゲットする頃にこんな料理下手なルークというのもどうなんだろう。いやいやでも☆3つであってもめんどくせーとかそんな理由で泣きながらタマネギを刻んでいるるくたんはそこそこ萌えだとおもいます。でもショタ化はかんべんな。

9割ヘタレで1割ヘタレカッコイイのがるくたんの醍醐味だと思うんだ!(かわいそうなひとだとか指差すな>身内)


トップ «前の日記(2006-03-27) 最新 次の日記(2006-03-29)»