トップ «前の日記(2008-03-22) 最新 次の日記(2008-04-01)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2008-03-29 どうせならちゃんと箱入りの別冊付録にするべきだと思うのは私だけで以下略<かるた

_ [アニメ] 今週の00(#25)(最終回)

総評:ツッコミどころ3つに絞るとか無理

最終回なので詳細は隠してみようとおもいます。

  • 最後にアレハレ大活躍きたー! と思ったらむしろ誰ー?!
  • せっちゃんの「狙い撃つ」に全米が泣いた
  • 中佐×少尉きたー!! と思ったらむしろアレハレ側が気になってしょうがねえー! ちょっその無駄に萌えそうなところもっと詳しく!
  • それは無理だろ……中の人的に考えて……<主役 とか素で思ったりして正直すまんかった
  • アムロに全部乗っ取られたー!
  • 最後だからか迷言大盤振る舞いの阿部君(合掌)(そして「愛?!」と復唱するせっちゃんの声の裏返りっぷりが忘れられない)
  • 最終的に全部兄貴に持って行かれて終了(カップリング的な意味で)かと思ったらここでマリナたんフラグとか誰が予想しようか

主要面子がほぼ一掃されてしまったなあ。マイスターの生存者はメガネだけなのか実はせっちゃんもなのか気になる。メガネは兄貴の所に逝けると言いながらあの不遜な笑み、4年の間にどんな心境の変化やら葛藤やらがあったんだわくてか!(実はアレ3人目説も捨てがたいけど) まあ何よりアレハレはどうなったってーかどゆことですかあれはー!! 最後にそんな爆弾抱えて終了とか勘弁しやがれー!! アレルヤきゅんが折角生きるって思えるようになってみたら実は既に絶望フラグは成立済みでしたとかどんだけー……。何故この運命を選んd(ぉ

狂気キャラに走るかと思ったヘタレ庶民が真っ当な道を進んでくれたのは嬉しかったけど、肝心のルイスたんがCB入りってことはつまり、ヘタレ庶民の小さな夢はもう叶わないってことかー! わーん!! くぎゅはいつの間にか中華に引き取られてたし、現在のマイスターの一員と見ていいんだろうなあ。そしてせっちゃんを失い(?)、シーリンからも捨てられてしまったマリナ様の明日はどっちだ。

いやも素晴らしく全てをすれ違わせてるなあ……通じ合ったのは中佐と少尉だけとかどんだけー。ってあれ、藤原さんが生きてた時点でせっちゃん生存フラグと見ていいのかしら。アムロもクローンなのか同種存在なのかわからんのを従えて観察者状態だし。うーんうーん。

でもまあそのアレだ、二期もツッコミがいがありそうで楽しみですね!←結論

ともあれスタッフの皆様お疲れ様でした! なんだかんだで半年間楽しませてもらいましたですよ。


トップ «前の日記(2008-03-22) 最新 次の日記(2008-04-01)»