トップ «前の日記(2016-01-15) 最新 次の日記(2016-01-29)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2016-01-22 続・時間が足りてない

_ [アニメ] 今週のノルンさん(#3)

  • まさかの駆ちゃんネタ
  • もう朔ちゃん(幼少期)だけでいいんじゃないかな感
  • これだからテイルズのラスダンは

総評:幼少期描写に定評のあるアニメノルンさんいいぞもっとやれ

ゲームのプロローグを3話のアバンに持ってくるこの流れ……初見の方にはなんちゃって現代ファンタジーかと思ったら国会議事堂とか出て来てさぞかし混乱されているかと思いますがええはいええもう是非その混乱はひとまず横に置いてまずはキャラ同士の関係性等々をお楽しみ下さい。

深琴つんの似顔絵あのままばっちりきたー!!(笑) みんなー! あの似顔絵は中の人の直筆やぞー!! そっそれにしても逐一差し挟まれる幼少期映像の気合いの入れ方がはんぱなくてなんかあのもうほんと土下座する以外にどうしたらいいかわからないあっ円盤は予約してきました!!!

しかし空汰とアイオンたんのあたりの映像見てると実にラノベ感ありますね。まあ実際にガチのラノベ主人公設定なのはOPから手袋の厨二脱着を披露してくれてるまーくんですけどもね! あっこのへんはFDからの情報なんでみんな頑張ってゲームもやろうぜ! えーとあとは千里きゅんのファインプレーが光ってたのと、苺から桃に差し替わってもいちがつさんの出番が減らなくてマジ良かったー。

ゲームではこはる視点で進むから多くは感じないんだけど、こうして神視点で物語を眺めるとこはるの境遇と対比する形で野郎が配置されてるなあとしみじみします……潮Dの手腕実に最高かよ。

ところでこはるさんが「私には桃が~」と言い出すのはゲームの通りなんだけど、当人のモノローグがないとやはり唐突に感じてしまうなあと。まあそこはアニメという媒体的にしょうがない部分ではありますなー。誤解のないように言っとくとこはるさんは長いこと人と接することなく暮らしてきた子なので対人関係の感覚が結構ズレとりまして、いつか船に乗り込む日のためにマナー本を読んで独学で身につけたのが現在のこはるさんの対人スキルの全てです。いやほんとこう、ゲームだと視点役だし当然のようにさらっと語られるだけでさほど意識はしないんだけどよくよく考えるとひぎいっていう設定群とかごろっごろしとるのでなノルンさん。さあみんなも原作ゲームをやろうほんとやろう。

はーそれにしても、ロンさんの目の色、図書館でのまーくんの硬い表情、駆さんの父親、会議室から立ち去った誰か……等々、今回もあれこれ詰め込んであるよおおおおほんとふるえる。


トップ «前の日記(2016-01-15) 最新 次の日記(2016-01-29)»