トップ «前の日記(2006-06-07) 最新 次の日記(2006-06-18)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-06-11 なんだこの流れ

_ [ゲーム] 続・ぶつ森進行中

前回にタヌキがびた一文支払ってねーと言ってたんですがすいません実はちゃんと払ってくれてた! しかも時々セールとかポイント5倍サービスとかやってくれるらしいです!(Kさんいつもツッコミ&アドバイスありがとうそのニイやんの独占欲の体現ぶりに大いに感動した!) ぎゃああごめんタヌキまさかお前さんにそんな純粋な商売人の心が宿っていたとは露知らず!(……)

というのも、プレイヤーキャラの自宅は引っ越してきた時点で既に立派に建っているのですが、その代金はと言えばタヌキが立て替えててつまりまごうとなき借金状態とかいう、初っぱなから事後承諾で「お代こんだけかかりましたんで大人しゅう耳揃えて返してくれはりますゥ?*1」とはそれなんて悪徳金融業?やってくれるぜさすがはタヌキ! とか妙な方向に感心してしまった私の第一印象が原因でした。あああ本当ごめんタヌキー!

というわけでうっかり初回プレイ以後は素で借金があること自体をすこーんと忘却していた私ですが、今後はちゃんと借金を返していこうと思います。よーしあと11350ベルで今度こそ本当の自由が!(……)

でもって前回タヌキが虫取り用のアミを売ってくれないと愚痴ってみたらとうとう売ってくれましたありがとうタヌキ! よーしじゃあ早速虫取りだーと村中をうろついてみましたが私が村に遊びに行くのはいつだって夜間なのでホタルぐらいしか見当たりません。フルメタルさん(カエル・オス)に話しかけるとアゲハチョウをどっちが先に捕まえるか勝負だ!とか持ちかけられるのでうっかり受けて立ってしまうのですが、昼間に遊びに来れない時点で負け確定なのはどうしたらいいんでしょう。まあそこはDS本体の時刻設定をちょいちょいといじくればいいことなんですけども、もうしばらくは正々堂々とリアルタイムに村での暮らしを楽しんでみようかと思ってみたりしなかったり。いや決して設定変えるのが面倒臭いとかそんなことは断じて!(……)

てなわけで初めて捕まえた虫はホタルでした。「やさしい光に心が和むなぁ」とかほんわか感想を漏らすプレイヤーキャラ。その30秒後にはタヌキの元へ売り捌きに行ったりもしましたが、うんまあ世の中そんなもんだよな!(こら) 続いてもっとホタルは捕れないかとうろついていたら何か蝶っぽいものが飛んでるのを発見。何と夜でも捕れる蝶がいるのかと取り急ぎ捕まえてみたら蛾でした。蛾かい! さらに黒くて小さい虫がプンプン羽音をたててるのでなんだろうと捕まえてみたら蚊でした。か、蚊まで……! あといつまでも捕まえないでいると血まで吸われました。しかも吸われた後は逃げられてしまうみたいで、吸血の現行犯で捕まえられないし。なんつうリアルさなんだぶつ森。まあ当然のようにタヌキの所へ売りに行ったところ蛾は60ベル、蚊は130ベルでした。確かホタルは300ベルだった気がするんですが、蛾の安さはいいとして蚊がオレンジ(100ベル)より高いってどういうことなんだタヌキ。植物と生物の違いなのか。いやだったら何で蛾はオレンジ以下なんだ。むしろ蛾よりは蚊の方が害虫っぽくないか。害虫の方が価値があるということか。うーむ、タヌキの価値観を理解するにはまだまだ修行が必要なようです。まあとりあえず借金返そうな私……負い目のあるうちにいちゃもんつけたらアカン最低だ

そういえばタヌキが釣り竿も売り出してくれてたので買ってみました。……せんせー、どうやったら釣れるのかわかりません!(……) えっいやその試したんですけど、魚影が浮きを突ついてるんですが食いついてくれないっつーかどのへんで竿を引けばいいのかわからんつーか、これはもしかしなくてもボタンを押すタイミングが勝利の鍵だ! とかそういう話ですか? くっ、目押しを大の苦手とする私に何という試練……!(えー)

というわけで今は大人しく化石掘ってホタル捕まえて(金にして)喜んでます。よっしゃトリケラトプス完成したー!

*1 口調はイメージです

_ [バトン] 進化バトン

とりあえず秋頃からはロマンシング・性から抜け出すといいよ(ぽむ)と肩を叩いてやりたい萌えすごい人からいただいたのであります。

いつも昼休みの気分転換(昼休みぐらい仕事を忘れて脳に息抜き入れてもいいと思うわけですよ)をありがとうママン、いやさロマン! だってバトンを回してくれた元はどこなのか示すべきだと思うんだロマン! それに私はさして間違ったことを言っている気がしないんだ何故だろうなロマン?(にこり)

<ルール>

  • ■お気に召さなかった質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください
  • ■進化バトン○代目を、カウントアップしてください

【進化バトン五十代目】

○好きな声のタイプは?
若山弦蔵。いつ聞いても痺れる。
○好きな動物の好きなパーツを、声を大にして熱く語って下さい
猫の肉球ぷにぷに萌え——!!
ってこれは語りじゃなくて叫びか。
えーとですね、猫の肉球です肉球。ぷにぷにです。
つーか手を触らせてくれるほど気を許してくれてるという時点で萌え(安い)(しつこくて猫に嫌われるタイプ)(最低だ)
○今までに目にした、もしくは聞いた言葉で一番印象に残っているものを
「『今』という時は口にした瞬間にはもう終わってるんだ」
だから今という時を大切にしろ、という話の前フリ。
小学5年の担任だったかな、考えてみればそうだ!とか目から鱗った(鱗る場所が違うというツッコミ待ち)
何も考えずに生きてたなあ自分……。
○今迄(自分が)描いたor書いたもので一番痛かったものは。
全部と言いたいところですが。
一番と言われると多分アレだ、一番最初に出したオークリだろうなあ。
あの頃は夢しか見られなかったんだあああああああああ!!!!(だっしゅ)
正直下げておきたいのですが、一度下げたら上げてくださいと言われたのであります、よ……。
○朝はたいてい何時起き?
平日は5時半。休日は昼近く(……)
○子供の頃近所にあった公園の名前をどうぞ
かしわ公園。近所じゃないけど、ねむのき公園とかもあったっけ。
○好きな花は?
ガーベラとか矢車草とか。
○最近お気に入りの飲み物は?
野菜生活100紫の野菜。
○就業中(授業中)の、眠気対策はどんなの?
妄想→コーヒー(→リポD)→フリスク→トイレ、の順。

最近は昼休みに机に突っ伏して寝るようになりました(仮にもそこは客先)
い、いいじゃないですか休み時間に何しようと別に就業規則に昼寝禁止とか書いてないしそもそも昼寝するのとしないのとでは午後の作業効率が大幅に目に見えて著しく違ってくるものでありましてね!(恥を捨てるために構築した論理武装)
○ゲームで名前入力を求められたとき、本名/デフォルト/架空名義プレイのどれ?
たいていデフォルト。考えるのが面倒という話でもある(あんた)
乙女ゲーで名前を呼んでもらえる場合は珍妙な架空名義を入力しますが。
○次にまわす人
おやびんと北河さんと碧川さんとぴうしゃ。

いいかげんお前は回してくんなこっち忙しいんだよ!とか思われてそうです。マジすいません。
ちゅことで、気分転換の種として置いておくとです。放置して土に還すもよしであります。

_ [雑記] 近況

週末に衝撃を受けたり癒されたりしていたところ、何とかるくちあお題に終わりが見えてきました。といってもついさっきすんごい穴を見つけて頭を抱えたばかりですが(……) 頭の弱い人間が何度も書き直しとかするもんじゃないです本当。今週末までにどうにかなるよう頑張れ私。

あとせめてイリスGF出る前にねたレビューをやっておこうと自分メモ(いやほらそのアレだ、GF出た後だと何となく出しにくい気がするじゃないですか)(何)


トップ «前の日記(2006-06-07) 最新 次の日記(2006-06-18)»