トップ «前の日記(2006-06-04) 最新 次の日記(2006-06-11)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-06-07 そのパレードはどこへ向かって(以下略)

_ [ゲーム] ぶつ森進行中

※以下、前回の状況からの続き。

無一文で引っ越してきてタヌキにこき使われるのは実はいわゆるチュートリアルだったと教えられました。実際、前の日記を書いた後に二回ほど素直に言うことを聞いてやったらタヌキが繰り出す怒涛のお使い指令はあっさりと終了。タヌキの経営する店舗を出たプレイヤーキャラは叫びます。「これで自由だー!」 ……うーむ、DQ5で教団から脱走したときのような心地がするのは何故だろう

しかし無一文なことに変わりはなく(あれだけこき使っておきながらびた一文も寄越しやがりませんでしたあのタヌキ)、じゃあどうやって生活すんだと思ったら、村民の一人から「村内の木から果物をむしり取りタヌキに売りさばいて金にしろ(意訳)」と教えられました。えっそれは窃盗の犯罪教唆と違うのかトロワさん(羊・メス)。しかし温厚だが微タカビー気質なトロワさん曰く「村に生かしてもらうのヨ」とのこと。なるほど確かに、あのやたらめったら生えてるまっすぐ走ろうとするとすぐぶつかって邪魔果物の木々は個人所有には見えません。村の財産というわけですね。こちとら右も左もわからぬまま入り込んだポッと出の新参者だというのに村の財産を食いつぶして生きろと。うーんなんてサバイバル。しかもあの果物、むしってもむしっても一日二日で何事もなかったかのように復活するとはどんなバイオテクノロジーのもとに生まれたミラクル植物なんだろう(黙れ

というわけで果物むしってタヌキに売りつけに行きました。30秒あれば誰でも手に入る元手タダ以外の何物でもない果物を笑顔でお買い上げ。えっこのタヌキ実はすんげえいい奴?(主に騙しやすいという意味で) いやいやでも待て、新参者をあれだけタダ働きさせた輩がそんなアホなことするだろうか、いやするわけがない(反語) もしや私にジャリ銭(オレンジ1個100ベル)(ベルは村の貨幣単位)で買い上げておきながら適当な加工をして別な所、例えばプレイヤーの見えない所ですんげえバカみたいな価格で売ってたりするんじゃね? ありうる。激しくありうる。奴ならやりかねん。恐るべしタヌキ。そんなこんなで奴の「お買い得」の言葉に信憑性が見出せなくなりつつある私です(こら) まあでも毎回買い物には行ってますけどねそもそも(日用品売ってる)商店ここしかないし。誰か激安競合店舗とか出してくれよ! いやここはむしろ私が新規店舗を立ち上げ、たーい!(電波少年風) そんなごうくつタヌキと日々シノギを削りまくる蝶エキサイティングかつシビアな村の暮らしは認められないのでしょうか(嫌な森になってきた

……と思ったら、そんな甘っちょろいビックバンドリームを抱いている暇はありませんでした。タヌキのお使いイベントが終わったら今度は住人全員からお使い指令が出されるようになるというナイスな流れが発生。そ、そうかわかったぞ! まずは新人パシリが使えるようになるまでタヌキの所に放り込んどけ話はそれからだとかそういうことだったのか……! 御用聞きでしか暮らしていけない新参者みつき、めろん村にてこの世の厳しさを知りました。でも……俺へたれだからな。それぐらいやってもらった方が(以下略)

とか言ってますが化石とか掘り出し始めたら無駄に楽しくなりました。つうか無造作に化石が発掘されすぎだろこの村! 先日なんか自分の家の庭先(にあたる地面)から掘り出しました。現在めろん村には日替わりでどんどん新しい住人が引っ越してきては家を建てまくっているのですが、ちゃんと建てる前に発掘調査とかしてるんだろうなと無駄な心配をしてはスコップ片手に村を練り歩く日々です。あと村民の間では虫取りが大ブームのようなんですが、いつまで経ってもタヌキが虫取り用のアミを売ってくれないので一人で流行に取り残されています。この前まで唯一の化石掘り仲間だったヒュージ(ゾウ・オス)すらも昨日からアミ片手に村をのしのし歩いてやがられます。これが本当のオンリーロンリー化石掘りーとか打ち込んでて普通に寒気がしました。いや本当にすいませんごめんなさい出来心でした。ぶつ森楽しいですよ!(取ってつけたように)(こら)(いや本当に楽しいんですって)

_ [バトン] ゲームバトン

ロクわんわん閣下ぴうしゃからいただいたとです。いつもと違う方面からの受け渡しなので無駄に胸をときめかせてみています。ああっ閣下、全力で楽しみにしてますからー!!(愛)(萌)(悦)

えーと最初に断っておこうと思います、私はヘタレヌルゲーマーという一番アレっぽい人種です。

◎あなたのお好きなゲームはなんですか?(いくつでも)
聖剣シリーズ、ロマサガシリーズ、FFシリーズ(但しどれもSFC版まで。でもWS版ロマサガと聖剣DSは含む)、テイルズシリーズ(RとLやってない)、デュープリズム、ルドラの秘宝、SRW(PS版まで)、魔装機神、グーニーズ、忍者龍剣伝、ゲーム天国、ダブリア、朝夜とか。

懐古主義ですいません。
グーニーズとか忍者龍剣伝は小学校の頃サルみたいにやってました。ゲーム天国は唯一好きと言えるシューティングです。
◎あなたが初めてプレイしたゲームはなんですか?
マリオブラザーズ(FC)だったような。ギャラクシアンかもしれないけど。
◎あなたの好きなゲームの系統はなんですか?
RPGとAVG。SLG(恋愛SLG含む)はものによる。
◎逆に嫌いなゲームの系統は?
嫌いってのはないけど、苦手なのはスポーツ系(なんかよくわからない)とホラー系(怖いのダメ)とシューティング(反射神経ない)かな。
◎これぞ傑作!と思う作品はなんですか?
デュープリズムとルドラの秘宝と魔装機神。
◎やりかけのゲームはありますか?また、それはなんでですか?
「やりかけ」という単語をひいてみたら「途中までやって中断している状態」とあるので、つまり「再開予定のある放置ゲー」のことでいいんだな。うん。
というわけで今やってるのは、聖剣DSとぶつ森と大神。
やろうやろうと思っているのは、イリアト1とPS2版TOSとアビス2周目(……)
◎新作ゲームは予約派?発売してから買う派?中古派?
ネット店舗で予約派かな。実店舗に出向く時間がないのと、地元店舗はさして安くないので。
中古ゲームは、もう市場に中古でしか存在しない!って場合ぐらいにしか利用しない。あとよっぽどのネタプレイのとき(ぉ
◎こんなゲームがあったら買う!というゲームはなんですか?
  • 操作性がよくてロード短くて2Dで実はこっそりバグ技も残してあったりするPS2版ロマサガ
  • ルドラの秘宝のリメイクか新作(言霊システムをうまいこと使ったやつならそれでよし)
  • デュープリズムの続編
  • 魔装機神の移植版
  • 諏訪部と小野坂と中原がメインキャラを張ってる乙女向け恋愛SLG
夢見るにも限度ってもんがあるとおもいました。
最後のやつ以外は(可能性として)ほぼ不可能領域な気がする。

◎最後にバトンを回すゲーム好きな7人 (7って! そんなに心当たりないって!!)
  • 養生してくださいおやびん
  • あなたもやりこみの鬼だとおもう北河さん
  • 世話になり倒しまくり蝶感謝Mさん(仮名)
気分転換したかったら拾ってってくださいなー、ってことでひとつ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ K (2006-06-09 01:37)

早く釣りをすれ。このゲームで一番面白いのは釣りだ(と、私的には思っている)

_ K (2006-06-09 01:39)

あとタヌキはたまにポイント5倍セールや半額セールをやるから侮れないぜ。楽天と同じ位チェック必死!(ぉ

_ K (2006-06-11 12:14)

連投ごめ。タヌキは家の借金からバイト代(1400ベルだったかな)をちゃんと引いてくれているので、ビタ一文払わなかったわけではないぞよ。

_ 実月 (2006-06-11 22:34)

はうあ! すっかり忘れていた!<バイト代さっ引き<br>ごごごめんタヌキ俺が悪かった……ッ。お詫びにそろそろ借金返しにかかろうとおもいます(ぶっちゃけ借金があること自体を忘れていた)(ちょっと待て)<br>しかもセールなんてするのか! し、知らなかったッ……あんな悪どそうに見えて実は普通に商売人だったとはッ……マジでタヌキ侮り難し……!(あんた)


トップ «前の日記(2006-06-04) 最新 次の日記(2006-06-11)»