トップ «前の日記(2006-07-03) 最新 次の日記(2006-07-16)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-07-09 蝶眼福

_ [ゲーム] 続々・おい森進行中

これまでぶつ森ぶつ森言ってたんですがそれじゃ前作(GC)とか前々作(64)だ!ということに今更気付いておい森と言い直してみました。しかしおい森ってなんか森さんに声をかけているみたいだ。いやぶつ森も森さんを叩いているようでアレといえばアレですが。

前回ここで釣りの仕方がわからないと助けを求めてみたら鬼のような素早さと丁寧さでヘルプが入りました。その仕事の早さと懇切丁寧っぷりに心底感動した! 忙しいのにありがとうせんせい! そんなせんせいの教えのかいあってなんとか魚を釣ることができるようになりました。この前なんか無駄にデカい魚影を見つけたので釣り上げてみたらなんかスゴイの釣れたー! ……のですが魚の名前を忘れました。なんか金色で15000ベルとかおかしな値段で売れたことだけは覚えてるんですが。ともあれ、確かに釣り面白いわこりゃ。

でもってタヌキへの借金を返済してこれで真の自由の身になったぜヒャッホウ! といういうことでお礼参りがてらタヌキの元へ行ってみたら「実はウチの店このたび増築することになりましてなぁ、どうでっしゃろ、ここはひとつあんさんの家も増築しはるいうのは、ああもちろん支払いはローンでかまいませんきーっちり支払ってくれさえすれば」(意訳)とか折角金を払い終えたばかりの家をローンで増築しろとおぬかしあそばされやがる始末。っこ、この商売上手っつーか人の足下見やがってっつーか、ごうくつダヌキめが……ッ! まあついうっかり「増築してもらおうじゃねえか」と返事をしたところ、屋根の色を選べと言ってきました。とりあえず色の一覧を確認して「黄緑色」を選んでおきました。いやうんめろん村だけにこう少しでもメロンっぽくならんかなとかああそうさ私は可哀想な人ですよほっといてくれよ!(……)

そしてたった一日で増築完了。見事なメロン色の屋根が現在のみつきの家です。めろん村にいらしたときには是非とも中には入らないでいただきたく思います(……) いやこのゲーム室内コーディネートの査定システムみたいなのがあってですね、時々あなたの部屋は何点ですと手紙が届くのですが、このゲームを始めてこのかた500点以上を取ったことがありません。ちなみに先日お会いしたトロワさん(ヒツジ・メス)は自分の部屋が8725点だったと花を飛ばしながら話してくれました。……センス皆無の人間で大変申し訳ない査定システムの中の方。

さらにある日起動してみたら自宅のポストに手紙が届いておりました。一体誰からのおてまみかしらと受け取ってみたら第一印象から決めてました!のちとせさん(ツル・メス)からじゃありませんの! まあ一体何の御用かしらもしかしてちとせさんの生誕祭の催促かしらとうきうき文面を読んでみますれば、なんとそれは別れの手紙でありました。ええッ聞いてねー! 素でショックでした。そんな、ちとせさん……仲良くなったら持ちかけられるという10文字以内の合言葉(決めた後、それが二人だけの挨拶として使用される)には必ずや「ごしゅじんさまですの」(10文字)にしてやろうと、語尾が「ですの」な貴女と出会ったその瞬間から心に固く決めていたというのに……!(最低だ)

そうして傷心のあまり村中の木を揺さぶりまくる(蜂の巣とかお金とか家具とか落ちてくるとせんせいに教わりました)(マジで落ちてきた)(なんだこの村の木マジでありえねえ)私に、以前唯一の化石掘り仲間だったのに見事に裏切ってくれたヒュージ(ゾウ・オス)が嬉しそうに近寄ってきました。なんだこんちくしょうそんなにハートブレイカーな私を見て楽しいかうぬれ! などと逆ギレちっくに思いつつ、しつこく音符を振りまきながら延々突進してくるので仕方なく話しかけてやりますれば、合言葉を決めようと持ちかけてきやがりましたこのゾウ野郎。おまなんつうタイミングだよなめてんのかああああ(がらしゃn)などとさらに逆ギレを起こしつつ、ここで断ってもそれはそれで切ないのでとりあえず決めてやることにしました。そしてこのゾウ野郎との合言葉は半ばヤケで打ち込んだ「おれ、かわりたいんだ」(10文字)に決定。それからというもの話しかけるたびにいちいち反応する自分が情けないことこの上ありません。だって時折「おれ、かわりたいんだ・・・」とか溜めまで入れてくるんですこのゾウ野朗大明神様めが!(ぉ おかげでうっかり萌えたわ!(かわいそうなひとですいま)(以下略)

そんなこんなでめろん村は今日も村中の木々が揺さぶられまくっています。ゼニ! 世の中ゼニなんやー!(現実逃避)

_ [雑記] 実は勢いで

この週末は某エデンに世話になってぶっちゃけありえない美味さを誇る某ケーキバイキングで腹を膨らせ某オンリーにも行って帰ってきました。コスさんでひたすら目の保養をしてきました萌え。

世話になりまくったエデンの皆様とおやびんお疲れ様本当にありがとうありがとうー! あっおやびん、ちゃんと覚えてるからメモしておいたから心おきなく頑張れふれふれv(にこり)


トップ «前の日記(2006-07-03) 最新 次の日記(2006-07-16)»