トップ «前の日記(2006-07-09) 最新 次の日記(2006-07-17)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-07-16 小山力也氏はなんでこんな萌えキャラなんだ

_ [雑記] 膿んでます

久々の連休だったのでふと思い立ち、いいかげんアビス2周目とか始めるために1周目でGRADEをあと3000ほど貯めるべくエンゲーブ周辺を駆け回ってみました。久々に戦闘時の掛け合いとか聞いてるくたん可愛いなあとかうっかり和みました。私がルークのことをるくたんとかイイカンジに痛々しく呼びつけているのは、初回プレイ時に何このかわいそうすぎて可愛い子ぶっちゃけありえない(ホロリ)とか思ったせいですすいません。だって中盤以降のるくたんて自分の存在意義が見つからなくてどんどん背景に溶け込もうと必死になっててこんちくしょうだったんだ仮にも主人公だってのに!(ぉ

ところでまるで関係ない話で恐縮なのですが、メイドってのは「お世話してもらう」というシチュありきなんだと思ったのですがどうか(どうか言われても

いやあのですね、るくたんとメイド(コス)ティアを考えた場合にですね(どんなシチュとは聞かないでやってください)(……)、どっちかいうとるくたんは支配欲じゃなくてまだ独占欲止まりだと思ったわけですよ。むしろ支配欲まで昇華しない気すらする(こら) なんだろうな、「相手を自分の好きにする」というよりは、「自分だけしか知らない相手の一面がある」というだけでるくたんは満足つーかいっぱいいっぱいで、ただ「相手を独占できている」という純然たる事実だけで許容量限界起こしそうな気がするとか言ってる私の脳髄がおかしいんでしょうか

まあそういうわけで、るくたんがメイド(コス)ティアと向き合った際に、世間一般によくある「メイドコスによる疑似主従関係にハァハァする」というのは微妙に考えづらいなあというかやりにくいなあ(私が*1)(最低だ)ということでFAだったんですけど、でも子爵とメイドで並ばれたりするのは正直とんでもなく萌えだったりするわけで、とりあえず誰か子爵るくたんとメイドティアでひざだっことか描いちゃくれまいか(黙れ)

とかそんな感じで脳髄が膿んでます。たぶん暑さで。あと仕事がイイカンジにがらばったんしてるので文章を書いてられ(る余裕が)ないのが多分イカンのだとおもいます。秋ぐらいには余裕ができるといいなあ。

*1 やったとしてもメイド(コス)である必然性がまるでない(別に教団服でもいいじゃん的な)話になりそうだという意味で。


トップ «前の日記(2006-07-09) 最新 次の日記(2006-07-17)»