トップ «前の日記(2006-09-22) 最新 次の日記(2006-10-07)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-09-30 ヘル・アンド・ヘブン(完全破壊してどうする)

_ [雑記] 光あれ

坂本真綾の「光あれ」の終盤に繰り返される「光あれ」の最後の方がいつも「にがりあれ」と聞こえてとりあえず怯えるガイ様しか浮かびません(最低だ) というわけで我が家の回線が光になりました。これで雨が降るとぶちぶち切れまくる回線とはおさらばですばんざーい(電話線が古くてボロボロになってるとよくあるんだそーで<雨程度で切れるADSL)

今週の木曜はあまりにもゼーガペインの最終回が気になって定時で帰ろうと必死でした(かわいそうな人) いや本当いい最終回でいいアニメでした。視聴者の想像の余地を程良く残しているところとか。序盤〜中盤の内容からして、ぶっちゃけこれはもう最強最悪のバッドエンドしかないんじゃないのかと思ってたらそんなことなかったりとか。あと解釈の仕方を変えると、完全無欠のハッピーエンドにも(本編全体に漂ってた)ちょっと切ない感じのエンドにも取れたりとか。全26話で一つの完結した作品になってるのもポイント高いなあ。シンクロしすぎなOPEDとかもたまらんし。あーうっかりDVD買いそうだ我慢だ私。

でもなるべくムックとかは買わないようにしようかと思っている私です。いやだってきっと製作者インタビューとかがあってさあ、そこでなんか確定的な何かを示唆されたらアレじゃないですかうんほらえーとその、ユーザーの解釈に任せるってんなら中の人の解釈なんかうっかりでも表に出したらアカンやろもがむぐ的なやや記憶に新しいトラウマがね!(……)(シャレになってない) だがしかし製作者コメントとかは聞きたいのがファン心理というわけでしてあーうーやっぱ出たら買うんだろうなあ。でもDVDは我慢するぞ我慢(呪文)

あとジャンプれぼるーそんを買ってきました。エンバーミングの続編はやっぱ良かった。ていうか和月先生は何があったんですか何あの手慣れた萌えキャラの動かしっぷり。話のテーマがテーマなんで例によってグロ描写は大アリで、ついでに切ない系の話であったりしてとにもかくにも面白かったでありますよ連載しないのかなあしないのかなあ!(ばんばん)(落ち着け) 武装錬金のアニメ放映中は別作品の連載はしない方向なんですかねえ。どうかアニメが無難な出来でありますように(高望みはしない)(だいたいテレ東規制はグロにも優しくないしなあ)(何せ手のひらに鉛筆貫通させただけで流血もないのにボカシ処理ですよ)(まあ放映時刻が夕方だったせいもあるんだろうけども)

それから裏からメッセージ投げてくれた方アワワありがとうございますはーべいさん説教中は正座とか要求されればいいとおもいます(笑) ええと本館の裏についてはまだ普通にあります残ってます更新はもがむぐですが!(……) 本館の更新はなんつーかこう気力150以上でないとやれない感じで本当すいません……。

しかし11末にDリメイクで年末にTOWで1末にPS2版OGって本当どうしろと(遠い目) とりあえずDリメイクはスタルーのためだけに必死に頑張ろうとおもいます(あんた)(関智補正がなくてもスタルーは大好きなんだ)(補正言うな)

あ、先週の日記で言ってたるくちあゼロしいはプリンタが壊れたりなんだりでちっとも時間が取れませんでしたガクリ。


トップ «前の日記(2006-09-22) 最新 次の日記(2006-10-07)»