トップ «前の日記(2008-08-23) 最新 次の日記(2008-09-22)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2008-09-20 ヒロインの心情を描くのも大事だけど同時に主人公の心情推移もしっかりやるべきだろJK

_ [アルトネリコ] 今更ですが

絶望した! 8/31公開のインフェルちゃんオンステージがクローシェCS裏話で完全新作物語ではなかったことに絶望した! いやそりゃインフェルを知るにはクローシェルートやるしかないんだろうし、インフェルスキーならクローシェルートやってておかしくないよねっていう考えは間違ってないとは思うんだけどでもインフェルちゃんは一応どのルート通っても出会える愛すべきキャラなんだから、彼女との出会いと別れを経験したプレイヤー(つまり一度でもいいからAT2の物語をクリアした人種)なら誰でも楽しめる作品が出てきてもいいとか思ってただけだった! まあつまり400年前ネタとか400年潜伏中ネタとかを期待してたんですけどね! え、そっちは設定資料集とかアンケと引き替えのブツを読めって? 厚くて重くて付録カードかさばり気味でじっくり読もうとすると先に腕の疲れとかが来たりして妙に気力持ってかれるから困ったり、ガストちゃんのアンケートは毎度毎度自由記述欄が多すぎてある程度の思い入れがある人間でないと敷居が高めで新規のお客さんが回れ右しかねないじゃん何で自ら門戸を狭くしちゃうんだよと思って困ったりするのは私だけですかそうですか。

まあそのつまりアレだ、ルカルートしかクリアしてない人間は門前払いなんですね、わかります。

OK兄弟、そろそろ発売一周年も近いしアイテム売り放題バグが解消されたらしいベスト版も発売済みなことだし、いい機会と開き直って残りのルート全部やってきたよ!(ぜっはー) よーしこれでアンケートも書き放題だな!!(言いたいことは全部言い尽くしたい派なのでフルコンプするまで解答する気もなかったよ)

とかそんな感じで潜伏してました。まだI.P.D.とトークマターが全部揃ってないけど各CSとEDだけは踏破してきたぜ。正直色々と言いたいことがあったりなかったりするけどもとりあえずインフェルちゃんオンステージ逝ってくる。

_ [アルトネリコ] FCSインフェルちゃんオンステージ Lv.1

ふーようやく見れた。とはいえ、前後編の前編だし結局はクローシェCSの裏側ゆえに着地点が丸見えなので、感想というよりはインフェルちゃんに対する愛を叫ぶ以外に他ない罠。とりあえず今回の話の中には資料集アンケご褒美分が入ってることはよくわかったぜ……。

まあ一応隠す。

インフェルちゃんかわいよインフェルちゃん。

……というかインフェル愛を叫ぼうとするとそのままクローシェCS語り(という名のインフェルちゃん萌え叫び)になってクロア語りになってAT2全体の語りにまで及ぶので自重。収拾がつかなくなるとも言う。つか隠した意味がないと今気付いた。

そんなわけで9/30あたりの後編にも一応期待。ところで、インフェルちゃんルートが開いたりするAnotherDays的ファンディスクまだー?


トップ «前の日記(2008-08-23) 最新 次の日記(2008-09-22)»