トップ «前の日記(2008-09-23) 最新 次の日記(2008-10-04)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2008-09-28 もうこれどんだけメタファリカだよとか全力でツッコんだのは秘密

_ [アルトネリコ] ジャクリさんドラマCD

ごめんスピカさんのためだけに買った。サブキャラの中ではスピカさんが一番大好き、というか無駄に好きすぎててすいません。あ、あと豪華男性声優陣っても有名どころはお二人しかいらっしゃらないんですがまあうん諏訪部のためでもありましたすいませんごめんなさい。

ネタバレってほど何か書いてあるわけじゃないですが一応隠す。

グリーンリバーライトに全部持ってかれた——!!!!!(ばくしょう)

もはやその一言に尽きるというか何というか。あそこで一番ボルテージ上がったわ(笑) 本編でもCSでもFCS2でもドラマCDでも不憫な奴だなあタルガーナとか思ってたらコレですよ、っていやFCS2では不憫というよりは本当良い奴だなタルガーナ……(ホロリ)とかそんな感じではあったけども。むしろあのFCS2にこそボイス入れてもらうべきだろGS初代王子的に考えて。てかこれ通常版になったらカットされるとか惜しすぎだろ(笑)

本編は格段に聞きやすかったしテンポも良かったしツッコミどころも少なかったなあ、ルカたんのソレと比べたら。まあツッコミどころが少ない件については、ジャクリとスピカさんのコンビには何をツッコんでも無駄、という暗黙の了解お約束的前提があるからかもしれないけど。まあ実際のところは声優さんの力って偉大だなって話な気がしますけどね! ナレやってるジャクリさんの言い回しとか、序盤のスピカさんの切り返しとかもーちょっと捻ってくれても良かったんじゃね? とか思ったりしなかったり。そのまんま「寝る子は育つ」で終了とか普通にズッコケた。まあトミーにもうちょいウィットに富んだ会話を期待したりした私がイカンかったんだろうけどもー。

でもサイドストーリーとしては面白かったと思うなあ、ルカたんのソレと比べたら。本編ネタともそれなりに絡ませてあったし、聞いておくと物語の幅が広がるタイプの話だったと思う。ルカさんのはどっちかいうとゲーム本編プレイ前の販促用お試し物語の感が強かったけど、今回のはプレイ前に聞いてもさっぱりだし……ああでも、前作をやった人なら平気かなあ……いやでもいきなり神聖政府軍とか大鐘堂とか言われても混乱しそうだなあ。

まあさらに言うなら、これはジャクリファン向けというよりはスピジャク萌えの人向けって気がしないでもない。聞きながらはいはい百合百合と三回ぐらいツッコんだのは内緒な。個人的にはスピカさんには裏世界の女王としていついつまでも君臨して欲しい派です(聞いてない)

ともあれ、ぐうたら生活満喫中のスピカさんがしているであろうだらしなくエロい薄着っぷりとか、大暴れ中のスピカさんがしているであろうヴィオールコス(うぃずヘルメット)とかを一人で妄想して幸せになっておこうとおもいます(かわいそうなひとがいます) あと、本編でチェリー役をあてがわれたルカさんが超ノリノリで楽しそうに自分CSプレイしてるのを見て、呆れつつもちょっと羨ましい……わけないじゃないあんなこと素でできるわけないでしょ、まったく……とか思いつつ羨望じみた視線を送らずにはいられずに一人で葛藤してるジャクリさんまでは妄想しておいたよ! 買ったからにはどーにかしてルカさん絡みのネタに結びつけて更なる価値を見出したい貧乏性の人で本当すいません。

宿会話でクロアがチェリー&ヴィオールの元ネタ聞き出してそれを偶々同じ話題を振ってきたルカさんに話してルカさんがシンクロマター的宿会話で突撃してジャクリさんもやりましょうよ楽しいですよっとか誘うけど渋るのでスピカ様にお願いして最終的にセーラー以下略的な4人組が活躍するCSをプレイさせられる制服眼鏡、まで一気に妄想しておいた! あ、フレリア様も混ぜて5人組にするべきかなあ、シュンちゃんは額に星とか月型の彫り込み入れられるんだな。もちろん嫌がるけどフレリア様の鶴の一声で全力で自棄に走る速水犬とかであったらいいよね!

ってなんかほんとかわいそうだな私!(今更)


トップ «前の日記(2008-09-23) 最新 次の日記(2008-10-04)»