トップ «前の日記(2008-10-04) 最新 次の日記(2008-10-09)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2008-10-05 ヴェスペリアは今砂漠のあたりで金欠中

_ [アニメ] 今週の00SS(#1)

  • 1期ラストで一緒に居たメガネはアムロ側のメガネだったのか
  • うえだゆうじが勝ち組になってるとか予想外すぎた
  • 仮面であろうとハムはハム以外の何者でもなかった件

総評:生存組多すぎ

ヘタレ庶民が労働者→奴隷→CB捕虜(?)とか人生流転しすぎてて吹いた。その裏でルイスたんが初陣とかどんだけー。相変わらず超先生はこっぴどいな!

セルソーが大変良いしあわせ家族になりかけてたりとか、アレルヤどーなってんのとか、ED(来週からOPになるのかな)では相変わらずマリナ様がヒロインポジションになっていたので安心したりとか、毎度毎度ツッコミどころに不自由しないぼくらのがゆんだむが帰ってきたー! とかそんな感じで今後も無駄に楽しみです。

_ [アルトネリコ] FCSインフェルちゃんオンステージ Lv.2

インフェルちゃああああんんんん!!!!!(ばんばんがらごろ)

とかそんな感じで大変良いインフェルちゃんでした萌え。内容については大変満足したのでツッコむところもなく。誤字が二箇所ぐらいあった程度で。

ていうかこれ普通に本編入ってても良くないかっていう。主役として動いてるのはインフェルちゃんなんだけど、語られてる内容は結局舞台となっているクローシェCSの謎でありクローシェの内面なわけで。クローシェルートが、メインのはずのクローシェよりもサブの子安とインフェルちゃんばかりが印象に残ってしょうがないのが不満派の人間としては、インフェルの掘り下げとしてではなくクローシェの掘り下げとして別視点ルートを取り入れて欲しかったなーとか贅沢を言ってみるよ!

それにしても投票の意味はどこにあったんだろうなあ。あ、一位以外は切り捨てですかそうですか。でも最初のFCS2はある意味二位のジャクリさん話だったよね。ああ、FCS2の枠は二つしかないから二位までを採用ってことかあなるほどなー、……いやうん、言うだけ無駄だよね、とかぼくはもう(AT2アンケ書きで)疲れたよパトラッシュ。

_ [アルトネリコ] 今週のトウコウスフィア

ほかほかトゥルーリーワース家に全米が泣いた。

あー……三人で一緒にとか、そんな時期もあったんだよねうんあったはずなんだよね……(ホロリ)


トップ «前の日記(2008-10-04) 最新 次の日記(2008-10-09)»