トップ «前の日記(2009-02-22) 最新 次の日記(2009-03-01)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2009-02-28 とりあえず今は隊長を殴りたい

_ [雑記] 近況

あまりにも文章が書けなくなってたので思い余ってルカルート2周目を始めました。ルカかわいいよルカ。そう叫んでたら世界の真理とか覆しようがない事実とか言われてああ世の中ってマジ素晴らしいとかおもいました。今度はちゃんとI.P.D.100人集めてやるんだからね!

そんな中何故かSO4と薄桜鬼が手元にあります。あ、あるぇー……おかしいな2月末は一人寂しくカオスヘッドノアの予定だった気がしたんだけどな……いやそれも手元にあるけど。

そんなわけで頑張ります。できるうちにやれるだけやってやるー!

_ [ネタ文] 振り返れない街(クロア)

リハビリなので短文。ココナと会う少し前くらいのクロアを全力でアレな方向に妄想。


 I.P.D.保護は大鐘堂騎士隊の重要な任務の一つである。  それを心身に叩き込まれた騎士達は、常に出動可能な待機状態をもって日々を過ごす。  間違ったことをしているわけではない。暴走したI.P.D.を保護することは、被害の拡大を止めることに繋がり、いわば人命救助に他ならない。騎士隊の活躍で命を救われた者は少なくないはずだった。 「……」  それでも、耳に残る金切り声を打ち消すことはできない。  人でなし、鬼、悪魔――  見習い期間を終えて本隊所属となってから、ありとあらゆる罵詈雑言を耳にしたようにすら思う。それは間違いなく自分達へ向けられたものだった。正しいことをしているはずの、自分に。  軌道車に揺られ、ぼんやりと車窓を眺める。沈んでいく夕日は、かつての記憶を呼び起こさせた。  沈み行く橙の光を見てきれい、と呟いていた彼女のために、自分は騎士となることを誓った。  騎士となることは、剣を交え語り合う同士を得て自らの夢となった。  今、こうして大鐘堂騎士の鎧を身につけた自分は、その夢を半ば叶えたはずだった。 「……っ」  得物を持つ手に過剰な力がこもる。  俺は何をやっているんだ。そう自問することすら躊躇われた。  脳裏に浮かぶ少女の笑顔を前に、そんなことがどうして言えるだろうか。 「次はラクシャクー、ラクシャクです」  何気ない車内放送は、混沌とした思考に沈む自分を僅かに浮上させた。  交易都市ラクシャク。  そこはパスタリアへ向かうための空港があり、自分を送り出してくれた少女が働く場所でもあった。  仕事場がどこにあるのかはうろ覚えだ。だが、道すがら人に聞けばわかるだろう。  この間届いた手紙には、最近は指名が多くてちょっと忙しいくらい、などと書いてあったから、今も仕事中である可能性は高い。  少し足を伸ばせばすぐのところに、彼女はいるかもしれなかった。 「……」  発車ベルが鳴り終わり、ドアが閉じる。ほどなくして、列車は次の駅へ向けて走り出した。 「――次は新界空港、新界空港です」
 決して、会いたくないわけではない。  けれど、仕事中に訪ねて行くのは迷惑かもしれない。もしかしたら今日は偶々休みをもらっている可能性だってある。  そもそも今の自分は任務中で、暴走したI.P.D.の護送は終わったのだから速やかにパスタリアへ戻り報告する義務があった。
 ――頑張ってるクロアに負けないように、私も頑張るね!
 手紙の最後に添えられていた言葉――それを体現している彼女を前にした時、自分はどう向き合えばいいのだろうか。  自分は頑張っていないわけではない。訓練も任務も全て、自分に出来うる限りのことを努力している。それが例え、感情では素直に従えないことであったとしても。  結果として、人命を救い、誰かの役に立ち、いつしかメタファリカの実現へと繋がるのであれば――騎士隊の末端に位置する下っ端騎士一人のささくれた感情など、些末事にすぎないのだから。  ただ、それでも。  今はどうしても、自分の夢を応援してくれる相手に対して、合わせる顔が見つからない。
(……待っていてくれ、ルカ。いつか必ず――)

 乗り込んだ飛空挺からは、小さくなっていくラクシャクの街を見ることができる。  それを見下ろすこともできず、昇っていく先にあるパスタリアの街を、ただひたすら睨むように見つめ続けた。


----------------
 クロアって丸4年もの間ラクシャクにもミント区にも足を踏み入れてないようだけど、でもI.P.D.保護の任務形態を考えるにパスタリアを一歩も出ない生活というのはあり得ないよなあと。  なんぼ下っ端騎士とはいえエースの身だし、パスタリア近郊の保護任務しか回ってこないってことはないよなー、あれっだとしたらパスタリアとリムを繋ぐ街のラクシャクに来てないのは何でだぜ? とかそんな感じに全力で夢を見たよ!
 いつだって不明点は捏造三昧、それが俺のジャスティス!(やかましい)


トップ «前の日記(2009-02-22) 最新 次の日記(2009-03-01)»