トップ «前の日記(2009-02-28) 最新 次の日記(2009-03-07)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2009-03-01 とりあえずあのえろわるいめがねがぜんぶわるいとおもいます

_ [アニメ] 今週の00SS(#21)

  • 変わるにしてもそれは変わりすぎだろせっちゃん
  • 中華のベタな歪みっぷり、正直、嫌いじゃなかったぜ……
  • 絶妙のカット割りが来るかと思ったら潔く割愛描画だった件

総評:べ、別に、裏方仕事はお前がやれよ活躍度合的に考えて……なんて思ってないんだからね!

まさかこの物語のラストがエスパーせっちゃんVSチートアムロの超能力新人類万歳対決に落ち着くとは思わなかったわー。まあでもこれぐらいしないとアムロのチートっぷりに勝てる気がしなかったよね、うん。ルイスたんもせっちゃんも人類初のイノベイターと目されているようだけれど、前者はアムロの洗脳介入により人工的に生み出されようとしていて、後者は偶然的自己進化により誕生しようとしてるって感じだろか。リストラ気味なメガネはせっちゃんの自己進化的な爆誕を予測して、それはアムロが思い描いてるのとは別の未来、つまり俺のターン! と思ってるってことでいいのか。……うーん、じゃあアムロがルイスたんに固執してんのは何でだろ? 人類初のイノベイターを出したいなら、色々いじくらないとダメで微妙に不安定なルイスたんよりも、今のところ安定感抜群なせっちゃんを取り込んだ方が早くね? 取り込めないとわかってるから潰しにかかってるのかなあ。それとも単純に、僕の計画通りにならない子はゴミ箱ポイポイのポイよ! ってことだろうか。

ともあれ壊れ気味なルイスたんを掬い上げるのは、本命のヘタレ庶民か、対抗のハムに言われた通りついて来れてなかった子熊かどっちだろう。大穴はアムロにいいように使われてドカーンとか……(がたがた) まさかここでくぎゅとの因縁に決着つけるとか思ってなかったから(尺の残量的に)、ルイスたんは復讐心を昇華する方向かと安心してたらごらんの有様だよ! わりかし因果応報が通ってる物語ではあるので、何と言うかその、最後の希望の灯火が消えた感じがするのは何でだぜ。ヘタレ庶民マジ頑張れほんと頑張れ。

それにしてもハムが一気に小物っぽくなってしまった気がするのは私だけでいい。ラスボスアムロのチートっぷりの前に、今更仮面を取ったところでさしたる衝撃もなかったぜ……。登場した瞬間の笑撃は途方もなかったけどな!

んで結局、マリナ様の歌をラジオに流したのは誰なんだ。次回はとうとうマリナ様も宇宙にあがってくるようなので、刹マリ的な全裸空間に全力で期待してやるんだぜ! 最終回あたりにごろごろソングをバックにしつつキメてくれるって信じてる!(……)

_ [雑記] すまない叫ばせてくれ

ちょっと面倒なやり方をしてるのでものごっつ進みが遅いんですが、ようやく「ルカを護る」と選択してやったぜ!!<ルカルート2周目

ぐおおおルカかわいいよルカー!!!!! 選択直後の会話の「……それって……おかしいよぅ……」とかほんとどうしたらいいわけですかこんにゃろー! まじかわゆすぎなんですけどちょっもーたまらんちうのこればんばんぜえはあ。

あーもう今はどんなかわいそうな人を見る目を向けられても怖くないぜルカかわいいよルカ。元々人を選ぶゲームな上に人を選ぶキャラなのはわかってるので、皆いいからやればいいよ!とは口が裂けても言わないけど、行間読みとか裏読みするの好きな人には本当この可愛さを堪能して欲しいなーそして一緒に転がっていただきたいー! って何だか物凄く今更かつ二番煎じなことを叫んでいるなあとは思いつつ、きっとこれルカルートをプレイする度に思うんだろうなって予感がするのは何でだぜ。

何やら無駄にテンション高くてすいませんかわいそうな人種の戯れ言だと思って聞き流していただければ幸いですルカかわいいよルカー(ごろごろごろ)


トップ «前の日記(2009-02-28) 最新 次の日記(2009-03-07)»