トップ «前の日記(2009-03-08) 最新 次の日記(2009-03-15)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2009-03-13 SO4を開始したらムービーのワープ直前の箇所でフリーズした件

_ [ネタ文] 毒を食らわば皿まで(沖千)

ロマンの人が書け書け言うので書いた。薄桜鬼の沖田ルート、7章と終章の間くらいの話。

追記:無事にぐりんさんちにお持ち帰りされたので興味のある方はそちらでどうぞ。以下は言い訳だけ残しておきます(……)


----------------
 かわいそうな子は調子に乗り始めると自動的に後ろ向きな自衛機能が働いて馬鹿なことしがちだよねーとかそんな夢を見た!  そんな紆余曲折があって終章のいちゃらぶに落ち着くとかそんな感じで。  しかしなんていうか私は沖田を勘違いしてるんじゃなかろうかとか全力で思ってる思ってる。本当すいませんでした土下座。
 千鶴たんは吸血したらアカンかなーと思ったけど、妄想の範囲だから何でもいいんじゃないかしらってぐらんまがゆってくれた(ありがとー!)から堂々とやった! 反省はしていない!
 なんか方々からえろいえろい言われて心外であります。本編で指ちゅぱ吸血描写(スチル的な意味で)があると思ってたら無かったのでその腹いせだなんてそんなそんな。

_ [アルトネリコ] 小説AT2読んだよー

ごめんすいませんまずは土下座ー! トミーはやればできる子だったんだ先輩……!

普通に読める内容な上にゲーム中でこの描写ないのおかしいだろJKって箇所が全力でフォローされまくってて吹いた。えっえええそんなガストちゃんにそんな広い視点があっただなんてそんなそんな。読みながら驚きの余り何回か叫んでも……その……仕方がないと思うわけなん……だ……!!

ともあれこれはいい副読本。ゲームをクリアした直後に読むとさらなる涙腺崩壊が期待できそうな気がします、ごめん普通に泣かされるとか思ってなかっ……。インフェルちゃあああああああんん!!

以下はネタバレ的な叫びなので隠します。

それにしてもKYルカさん自重\(^o^)/な内容だったなあ。いやうんいいですけどね……きっと私がルカさんに対して過剰な夢を見すぎているだけですよね、わかります。でも後半のお姉ちゃんぶりで読後の印象はとても良くなったと思うんだ。そんな感じでルカさんの出番が温泉オンリーにならなくて良かったと思ってるのは私だけでいい。あの後どうなったかを考えるとなんかこう……とりあえずあの時のことはなかったことにしようねっ!とかせっかくの和解が記憶の黒歴史に刻まれそうで嫌だなー(笑) とりあえずカラー口絵の3枚目、開いた瞬間からクローシェ様の胸のボリュームにばかり目が行って何だか泣けてきたのは私だけでいい(アーシェ様どんだけ平らだったんだ的な意味で)

タルさーって何この新しい展開うっかり萌える! とか思ったら全力でフラグ折られてて吹いた。ちょっ私のうっかりなトキメキを返せええええ(笑)

瞬ちゃんとフレリア様がナチュラルにいちゃいちゃしてて吹いたいいぞもっとや(以下略) 瞬ちゃん触手自重。

しかしクロアの両親の墓がパスタリアに移してあったとかそういう(クロアの人間味が増すような)情報は本編中でだね!!(ばんばんばん) ゲーム中のクロアはルカと話してる時が一番人間臭く見えると思ってる派なんですが、逆に言えば、普段のクロアから人間味があまり感じられないってことと同義なわけで。それは何故かと言えば、主人公たる彼の主張および情報が無駄に少なすぎるからだと思うんだよね……プレイヤーキャラという補正値をもってしてもクロアは一人の生きている人間として見るとあまりにも歪すぎる。まあ何が言いたいかっていうとクロアもちゃんと一本の話で書いてくれてありがとうってことだー! 話のメインはどっちかいうと隊長の方だった気がするけど気にしない! それゆったらアマリエさんはあちこちの話にちょい役で出演してるのみで目立った活躍ゼロだしな! 

何にしてもインフェルちゃんの物語が切なすぎる。わあああん。インフェルちゃんの話だけで一本ゲーム作れるよ……もうATシリーズはいっそ世代交代系のゲームにしてもよくね? とか思ってしまった。まあそんなことしたらガストちゃんの中の人とかが死にそうですけど。べ、別に新キャラのビジュアルがどう見ても女版クロアです。本当に(以下略)だなんて思ってないんだからね!!(いや実際に意識・意図してああなったんだろうけども) 400年前も御子二人にお付きの騎士(で1グループ)という構図が成り立っていたかと思うと何やら感慨深い。てか、あんま男には興味なさげなインフェルちゃんがクローシェCSでうっかりクロアを案内しちゃってたのは、クローシェの大陸バカっぷりにあてられて親切心(某サンクタム的な意味で)が出たのかなーと思っていたけれど、クロアがどことなくアナたんに似ていたからついうっかり……、と考えるとしっくりいくなーとか思ってみる。

総評。672円で凪良さんのイラスト集を並ばず書店で買えたと思えば断然安いよねーとか思ってた前予想を遙かに裏切る形の良書でビックリした!(どんだけ期待してなかったんだという話) インフェルちゃんの視点から語られるメタファリカ創成の流れとか、ゲームをクリアした方には読んでもらいたいなあ。本編中のアレとかソレな箇所も拾い上げて補填されてるので、AT2スキーならば損はしないと思ってみる。


トップ «前の日記(2009-03-08) 最新 次の日記(2009-03-15)»