トップ «前の日記(2009-03-22) 最新 次の日記(2009-04-03)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2009-03-29 星の海はDISC3まで来ました

_ [アニメ] 今週の00SS(#25)(最終回)

例によって最終回なので詳細は隠してみようとおもいます。

  • アレハレ完全同居きたー
  • まさかの疑似1stVSエクシア戦
  • 届いたメールに対して届かない手紙で〆とか……!

総評:しあわせのコラ沢さんに全て持ってかれた

コラ沢さんの勝ち組っぷりに全力で吹いた。子熊と通信中の大佐の肩が剥き出しだしイヤリングだしあれいやそんなまさかと思ったら当然のように白タキシードコラ沢さん登場でほんとどうしようかとおもいました本当おまえら幸せになっちまーえー!! まさかキッスを飛び越えて結婚式とは思わなかったぜ……。ああくそうニヤニヤが止まらない(笑)

しかしなんというアムロ。何もかもがアムロすぎた。ラスボスとしては狂気に支配されてうんぬんって風もなかったし良かったんじゃないかなーと思ってる。

ともあれ、アムロ組以外はほぼ生存エンドとは予想外。ヘタレ庶民とルイスたんも幸せコースを歩んでいるようで何よりだ。CB離脱したハレマリはどこで何をしている所なんだ……まあ二人ともそれなりに幸せそうなので良かった。べ、別に二律背反的な何かを抱えてこれからも生きていくアレルヤにかわいそうな子の片鱗を感じて大変に萌えたりなんかしてないんだからね! つーか超兵組は二人して「もう一人の自分」は抹消されず内に住まわせたままってことだよね、いやあこれは妄想しがいがあるなあ。いいよいいよー。

クライマックスに入ってから弟さんの漢が上がりまくりだったなあ。弟さんマジかっけー! このままCB内で、ロックオン(兄)に残されたフェルトたんとかと一緒に疑似家族的な連帯感を持ったらいんじゃね、とか妄想しておいたよ!

全裸空間マリナ様が見られなくてしょんぼりしてるのは私だけでいい。届いたメールと届かなかった手紙で対比させての〆はやられたなーとおもいました。個人的には刹マリはこの形で満足だなあ。いやほんと、マリナ様の手紙の内容だけでお釣りが来るぐらい満足してしまった。せっちゃんは世界情勢を知るためと情報を集めながらもマリナ様の演説ぶりとかを見て口元緩めてたらいいじょない、とこっちも妄想しておいたよ!!

つーか魔法使いさんがCB入りしてないってことはつまりフラれたんだろうか……魔法使いさーん!! まあとりあえずハムと仲良く生きていってください。しかし00の二大ネタ看板の一人だったハムがあんな影の薄い脇っぽい出番オンリーとか……コラ沢さんの勝ち組っぷりマジパネェ。

ともあれ、無事に「イノベイターと地球人類 最後の戦い」の公開も決定されたようでおめでとうございます(えー) 1期終了時はどうなるかと思いましたが、2期も存分に楽しませてもらいました。スタッフの皆々様お疲れ様でしたありがとうございました! できれば劇場版は本編焼き直しとか総集編とかじゃなく続編的なものがいいなー。べ、別に今度こそマリナ様の全裸空間をだなんて思ってないんだからねっ!


トップ «前の日記(2009-03-22) 最新 次の日記(2009-04-03)»