トップ «前の日記(2009-08-05) 最新 次の日記(2009-09-28)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2009-08-14 先生! 親指が痛くてVSが進みません!

_ [アルトネリコ] 眼鏡の定義

クロアを「眼鏡」呼ばわりしてたら各バリエーションに対応させる必要が出てきた気がした、ので勝手に考えた。

眼鏡【めがね】
眼鏡をかけた状態のクロアのこと。私服クロア。「ムッツリ—」
エア眼鏡【エアめがね】
  1. 眼鏡をかけていない状態のクロアのこと。騎士クロア。
  2. 本編において主人公にも拘わらず存在が空気化していたことから、そのような状態のクロア当人をさす。
  3. AT2のEDアニメーションにおけるクロアのこと。
眼鏡(偽)【めがね(にせ)】
CS内で見受けられる学生服を着用しているクロアのこと。制服クロア。馬渡畔章。

最後の項目の発祥はこれとかこれ。制服クロアに関しては、眼鏡デフォな挙句にブレザーとか、かっちりした格好もハマりすぎだろJKなどと全力で滾るほかない私ですが、しかし制服クロアの印象というと正直ジャクリルート前半(におけるそれ何て洗脳?的なクロア)でしかなかったりしたので、定義を考えてるときにすかーんと頭から抜けてたとかそんなそんな。

今からでも遅くない、ガストちゃんはクロアビッグタオルを受注生産する作業に移るんだ!(まだ言うか) ついでにクロアふぃぎゃーも出してくれ眼鏡とエア眼鏡と眼鏡(偽)の3パターンでキャストオフ可能(特に鎧)で全て眼鏡着脱式でな! へっへっへ……そんなことになったら各2体ずつゲットして我が家のルカふぃぎゃーを囲むようにして飾ってやる……!(変態だー!

話が全力で逸れた上にひどすぎることになりましたが(最低だ)、その節はありがとうございましたGJ>(偽)の元ネタの中の人

_ [バトン] テイルズ好きさん用バトン

おやびんから回ってきてたのでそっと回答。ありがとうおやびん!

■今出てる分全作品プレイした?(なりダンやファンダムなどは含まない)
R/L/I/T/H/リメDはやってないです
RとLのみ、人がプレイしているのを見たことはある
■してない人は次にやりたい作品は?
Hかなー
■どの作品からプレイした?
SFC版P
■いつからテイルズ始めた?
まだ小学生だったはず
■テイルズ始めたきっかけは?
SFC版Pを兄が買ってきた
■一番好きな作品は?
Aかな
■それは何故?
ミュウかわいいよミュウ
■その作品のメインパーティは?
るくたんティア子安アニス
■やり込んだ?
普通
■何週ぐらい?
基本的にどれも一周しかしてないなあ……時間なくて
■テイルズの作品で一番やり込んだ作品は?
プレイ時間が一番多いのはAかな
■最高で何週?
一周
■全作品の中で一番好きなキャラは?(複数なし)
ミュウ
■好きな敵キャラ
……30秒ぐらいモンスターに何がいたかを必死に考えてしまった(笑)
バルバトスとかマグニスさまってネタ回答しておきますね
■好きな技
地味に守護方陣
■好きな術
子安のタービュランスによくお世話になりました
■どのシリーズの漆黒の翼が好き?
A
■料理のシステムはどれが一番?
あまり料理しないんで……
■戦闘システムはどれが一番?
やってて楽しかったのでV
■全作品の中で誰が一番最強?
ゼロっさん(どんなにアレゲでキャラ崩壊気味な脚本でもガッツリ「ゼロス」にしてしまう中の人まじパネェ的な意味で)
■全作品の中で一番ボインなのは?
しいなさんじゃね?
■物語が一番いいのは?
うーん、どれも悪い所はあるしなあ……Sで
■キャラクターが一番いいのは?
どういう意味で「一番いい」なんだろうこの設問……
うーん、じゃあS
■テイルズプレイして何か嬉しい事はありましたか?
やったね! ダメ人間にともだちがふえたよ!
■じゃあ逆は?嫌な事はありましたか?
これが公式ノベライズなんだーとかドラマCDなんだーとかうふふあはは!
■テイルズプレイしててよかった?
よかったですよ
■10人に回しましょう(アンカーやフリーはなしです)
10人もともだちいないし身内には回ってるようなので、テイルズスキーな方はお好きに持ってっちゃってくださーいってそれもダメとかどうすれバインダー。

ゴール……するね(結局か)

_ [雑記] 気が付いたら

あれー今週末が夏祭りだなんていつの間に。お世話になる方々よろしくお願いいたします土下座。参戦される皆様方、同じ空気を吸いましょう。


トップ «前の日記(2009-08-05) 最新 次の日記(2009-09-28)»