トップ «前の日記(2006-04-06) 最新 次の日記(2006-04-09)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-04-08 だらだらと

_ [雑記] WJ読破

昨日の夜から今日の夕方にかけて、ずっと貯めっぱなしだったWJを一気に読破しましたざっと3ヶ月分ぐらい。人からは貯めすぎだと言われました。私もそう思った。すいません。今度はせめて1ヶ月分貯まったら消化するように努力しようと思います(毎週普通に読め

それにしても「みえるひと」が地味に面白いですね(地味言うな) いや読み切りのときから気になってて連載になってよっしゃあ思ってたら微妙に失速気味であれれどうしたんだ実は単発向きなのかこの作者さん?とかちょっとがっくりしてたらいつの間にか化けてたという。

まあ単にヒロインの立ち位置が傍観者オンリーじゃなくなったからだってのはわかってるんですけどね、(戦うための物理的な)力はなくても精神的に強いおにゃにょこは大好きです萌え。

序盤のヒメノはそれこそ「みえるひと」を「みてるひと」であっただけで、つまりは居ても居なくても変わらない存在だったから(個人的には)微妙だったんだろうと。ガクが出てきて以降、あの作品内におけるヒメノの立ち位置つーか存在意義が見えてきたというか、主人公(ヒーロー)の明神に対するヒロインとして機能してきて、これでようやっと役者が揃って面白くなってきたというか。っていやなんか当たり前のことを言ってるな私。

というわけで物凄い今更ですが「みえるひと」が面白いです萌え。

_ [雑記] 近況

アルトネリコのレビューはなんかまだ客観的な文章を吐き出せそうにないのでもうちょっと置いてみようと思います。そもそも私が客観的なレビューなんて書いた試しないじゃんとかいうツッコミはいくらでもすればいい>友人ら 私もキーを叩きながらツッコんだ(……)

あと武装錬金のドラマCDが未だに届かないんですがこれでは一体何のための予約なのだ楽○ブックス……!!(だむだむ)(姉さん!)(秋水君こそ福山であればいいと思うんだ!)(黙れ)→っていうか発売5月末だよ4/7は予約締め切りですよ私!(しっかりしろ) そしてうっかり注文ボタン押すの忘れてて10巻も手元に届いてない始末(頑張ってくれbk1) うわーんパッピー!!(トキコさんじゃないのか)

そしてWJ消化に全力を注いでいたらビデオ再生してる余裕がなかった。せめて今週から始まったやつだけでも見ておきたい……明日見れるよう頑張ろう。

とゆーかなんか微妙に心が荒んでいるので一日中アビスとかやってたいです。アビス! アビス! 誰か萌えるるくたんを私に下さい!(放っておいてやってください)

あっ、あとそうだ、なんか月末ぐらいから我が家もようやっとADSLになれるらしいですヒャッホウ!(現在ISDN) 嗚呼、世間から遅れること幾年月(誇張)、ダイヤルアップなテレホーダイ→フレッツISDNと微々たる進化を遂げてきた我が家の回線事情にようやく春が! 四足歩行で陸に上がった両生類みたいな感じのめざましい進化が!! ほら母さん赤飯の用意だよ!(気が早い)

ちなみにうちの市内には一応光回線が来てるんですが、市内の中のたった2つの字にしか対応してません。くっ、光ケーブルのくせにそんな選民思想に取り憑かれやがって……! これも電電公社の陰謀かそうなのか!(また古い陰謀だ)

いやまあうん、地中のケーブル配線的にここぐらいしか無理とかそういう話なんだろうなあとは思いますよええわかってるわかってるさ。とりあえずライナーの「わかってる」の言葉よりは信憑性は高いはずだ信じてくれ(いやそれぶっちぎり最低ライン)

つーかもうね、何が悔しいってプロバイダが毎週送りつけてくる光回線に乗り換えようぜキャンペーンメールですよ! 私だって乗り換えたいんですよキャンペーンのあるなしに関わらず! 最近のゲーム公式サイトのオールFLASHっぷりに恐れ戦くことなく新着情報とかチェキしたいんデス兄チャマ! そんなチェキチェキ度が低そうなメールを送りつけてくる暇があるんならまずはうちとこの字にも回線引っ張ってきてみやがれ話はそれからだ。

とかそんな感じで荒んでます。誰かナイスな萌えをぷりず(そんなまとめ方


トップ «前の日記(2006-04-06) 最新 次の日記(2006-04-09)»