トップ «前の日記(2006-04-13) 最新 次の日記(2006-04-17)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-04-16 ぐんにょり

_ [雑記] ADSLになりました

な、なんとかADSLになりました。いや一応金曜の夜に帰ってきて説明書にあった通り線繋いで設定変更したらあっさり繋がってうおおおおすげえYahoo!のトップページが一瞬で表示されたー!!(今まで全部表示されるまで3秒くらい待ったんだよ!)とかものすごい低レベルな次元でうっかり感動したりしてたんですが、何故か固定電話が繋がらないっつー一番アレな事態になっておりましてですね、いやあもう結局工事の人呼びつけたり電柱登って調べさせたり通常土日は開いてない基地局(?)の方まで作業させに行ったり何なんだこの我が家の極道っぷりとか頭を抱えたくなりました。おとんの知り合いのおじさん(並びにその部下っぽい方々)休日の朝っぱらから本当すいませんありがとうございました……。

まあ結局何でネットは繋がるのに電話繋がらないかって基地局側の設定がちゃんと切り替わってなかったからとかいうもうお前らN○Tは工事関連の重要な部分は外部に任せたりすんな内部で済ませろ経費削減的に!とかまあそんなオチでした。……いやほらね、普通は専門家呼ばずにおとんが工事ったわけですから我が家の設定がおかしいのかって思うじゃないですかうふふあはは!(がくり)

そんなわけでこの週末はがたばたしまくりだったのと、ついでだから腐海の部屋の掃除をしてました。……うんまあ足の踏み場は増えたかな若干……(あんた)

ともあれADSLです。すごいよFLASHのあるページが一瞬で開くよおかしいよなんだこれ。いや仕事場の回線は光とか専用線なんでこの表示スピードが初体験とかそういうわけじゃないんですが、でも仕事場でゲーム公式サイトとか見れるわけなかろ! つか昨今はネット繋がってない場所も多いですしね!

どうでもいいですが、私のこれまでのネット閲覧手法(重そうなページを見るときは別の軽いページを一緒に開き、先に表示された方を読み進める間に重い方をジリジリ(ブラウザで)読み込ませる)が全く無意味なものとなりました。うわなんだよ皆一気にいっぺんに表示しやがって! おかげでどこから読めばいいかわからんつーの!(……)

そんな感じで私は元気です。とりあえずDSLiteで聖剣DSがやりたいです(ソフトだけは持ってる人)(頑張ってくれ任○堂)


トップ «前の日記(2006-04-13) 最新 次の日記(2006-04-17)»