トップ «前の日記(2006-04-29) 最新 次の日記(2006-05-06)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-05-01 普通に初夏だし

_ [雑記][アルトネリコ] 首傾げ

そろそろケジメを付けようと思ったので、アルトネリコの公式アンケートに答えてきました。まあうん頑張った私。というわけでしょうもないネタれびゅーも書かないとなあということで頑張っています。うーん、どこまでネタっぽく書いていいのやら(あんた)

何度も言ってますがそれなりに良作なんですよアルトネリコ。うん。本当に。ただ一番ネタとしか思えない部分が足を引っ張って結果としてアレゲーに分類されてしまったとゆか、いや本当あれさえなければ手放しで勧めてもいいのになあ……ああうんそうなんだよ、何で私がこんなアルトネリコで必死になってるかって、そのあと一歩加減が惜しすぎて悔しいからなんだよ!(さっき兄に延々語り抜いているうちに気付いた)(兄よ面倒な妹ですまない)

どうでもいいけど、伝えたいことが全く伝わってなかったら意味がないんじゃなかろか。というかそもそもユーザー一人一人に解釈を委ねるスタンスを取るんなら、別に言い訳する必要もないと思うのだけれど。……って、あれ? なんか似たような心地を最近味わった気がするな(笑)

_ [雑記] 今日のおかん語録

電球が切れたので買ってきてと(主に兄が)言われたので、兄と二人でぶらっと店まで出向いたのですが、売り場に並ぶ様々な電球群を見つつ兄にどれ買えばいいのと聞いてみたら兄は「40Wの普通の」としか言われてないので自分にもさっぱりだと返す始末で、仕方ないので自宅に電話。

「おかんどれ買えばいいのかわかんないんだけど」
「だから40Wの」
「いや40W言っても色々あってわからないんだよ、切れたのってどんなやつ?」
「だから40Wで、こういう形の(ジェスチャーしてるらしい)で、だから、こう楕円で底が丸いやつだよ?

いやおかん電球はみんなそういう形してますから大抵は

とりあえず一番メジャーっぽいやつを買ってきました。無事電気が点きましたよかったよかった。あと今後おかんに詳しい説明を求めるのはやめようとおもいました。

_ [雑記] 今日のおかん語録(その2)

今日、母と冗談まじりに話をしていた際、「私は母が何歳のときの子供か」という話題になったときの母の言い分。

「ちょっとあんたお母さんがいくつの時の子供か知ってて言ってる?
 あんたが3X歳のときの子供だよ?!

どんなときの子供なのか私は。もうタイムパラドックスどころの話じゃないよ。そもそも普通に未来だしそれ。

_ [雑記] というわけで

上述のネタれびゅーがうまいことまとまらなかったので現実逃避気味にどうでもいいことを書き連ねておいてみました(あんた) あと明日からしばらく不在なので、うまくすれば日曜日の夜ぐらいに出来上がってるといいなとかそんな感じで。

まるで関係ないことですが、るくたんで踏み込み過ぎるのはダメだと実感しました昨日あたりに。ああまで明暗分かれるとは思わなかったよ……難儀な子だ(笑) その点ゼロったんはあらゆる意味で最強だとおもいました(……)

では明日からお世話になる色々な方々どうぞよろしくです!


トップ «前の日記(2006-04-29) 最新 次の日記(2006-05-06)»