トップ «前の日記(2006-05-09) 最新 次の日記(2006-05-11)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-05-10 そろそろ眠いです

_ [雑記] なんてこと

「へドリアン女王が亡くなっただと?!」とうちの兄が私の部屋に駆け込んできたのは昨夜そろそろ寝ようかと思っていたときのことでした。お亡くなりになったのは7日未明のことだそうで、数日間もそれを知らずにのうのうと過ごしていたかと思うとなんつーかこういてもたってもいられず溢れかえる涙を吹き飛ばすかのように町内全力疾走したい心地でありますのことよ。

というわけで昨夜は兄と二人でもがもがしつつ曽我さんについて調べてたらなんか凄い時間になってました。二人でしょんぼりしながら遅くに寝付いたとです。うう。曽我さん早すぎるよう……!

私の中の曽我さんはへドリアン女王陛下としてのイメージが非常に強いとです。だって大好きだったんだへドリアン女王! あんな素敵な悪役そうそういねえっつの! つーかマジレンにも出てたのか見ておけばよかったっ……ああいかんデンジマンとかサンバルカン見たい蝶見たい。今月末発売の「宇宙刑事魂」のために自分用PS2を買った兄よ、プレイ中に曽我さん(にエライそっくりすぎるポリゴン)(マジでビビった)が出てきたら即座に呼んでくれ。

曽我さんのご冥福をお祈り致します。ううう。うわーん!!

_ [ネタ文] 3.可愛いもの好き(ルクティア)

引き続きるくちあお題その3。昨日から思ってたけど、やっぱ私はお題に向かない人種だよ……(がくり)


 他人を理解するには、その人と同じ視野とか考え方とか、個人特有の性質みたいなもんを自分に置き換えて考えてみるのがいーんじゃねーかと思ってみた。
(で、こいつのどこが可愛いんだよ)
 ルーク・フォン・ファブレ、当年とって十七(いや七?)歳、チーグルの凝視観察を開始。

 青くて丸っこい体は触ると実はふさもさしてて、投げ飛ばすときに掴んだりするとちょっとだけ触り心地が良かったりもする。まあそれはそれでなんかムカつくので最近は投げるより蹴りを使うようにしてっけど。投げるのと違って加減ができるし。寸止めとか。  目もデカいけど耳もデカいよな。まあ、あの耳のおかげでミュウウィングが使えるわけだけどさ。  あと俺たちと話すためのソーサラーリング、あれずっと持ったままなんだよな。腕とか疲れねーのかこいつ? そういやケテルブルクで腹が冷えるとか言ってたな。  こうして考えてみると結構難点があるんだな、あのリング。でもあれがねーとこいつさして役に立たねーし。  ……いや別に、ただ何言ってるかわかんなくなるから使えねーってだけで別にあいつが役立たずとかそういうことじゃなくてだな。なんなんだ誰に言い訳してんだ俺。 「みゅ? ご主人様、何かボクにご用ですの?」 「べっつになんもねーよ。……つかおまえさ」 「はいですの」  ミュウは意味もなく嬉しそうに片手を上げてみせた。それでもリングが落っこちないところを見るに、実はこいつ腕力あったりするのか? 単にあの丸っこい腹にすっぽり嵌ってるだけかもしれねーけど。 「可愛いって言われて嬉しいか? 仮にもオスだろおまえ」  きょとんとした表情で小首を傾げるミュウは、胴よりも比重のでかい頭をしばらくの間ゆらゆらと揺らしていた。どうやら俺の質問について考えていたらしい。  やがて答えが見つかったのか、表情をぱっと輝かせた。 「もし褒められてるなら嬉しいですの!」 「褒めてねーっつの」  間髪入れず即答してやると、みゅう……、と残念そうに下を向く。しかしすぐに顔を上げ、どこか必死に反論してきた。 「ティアさんがボクを可愛いって言うとき、嬉しそうな顔をしてくれますの。ボクが理由でティアさんが喜んでくれたなら嬉しいですの。……ご主人様は嬉しくないですの?」 「そりゃ」  当然、ティアが俺のことで嬉しそうな顔とかしてくれたら嬉しいに決まって――  と、普通に口にしようとして、それは「当たり前」のこととして認識するにはアホみたいに恥ずかしいことだと気付いた。 「……っ、るせーブタザル!」 「みゅうううう?!」
 そしてブタザルは今日も光となった。


 ――可愛いもの好きなティアを理解するための凝視観察、開始三分後に頓挫。


-------
 ……るくちあというよりはむしろルクミュウのような。あ、あれ?  つうか私がミュウを書くとどうして毎回ギャグになるんだろう。ごめんミュウ。これでもかと大好きなんだ(しこたま薄い説得力
 そして気が付いたらるくちあお題が全てギャグねたになっている現実。い、いかんなんとかせねば……。

_ [雑記] 宇宙の緑の人は地下世界の赤の人

宇宙海賊デスカル3将軍セットが無事商品化(1000セット注文で商品化)とのことでばんざーい! 発売9月! だが番組が終わるのは来月だ!(泣) まあじっくり待たせてもらいます飾る場所を必死に探しつつ! 

ところでガイキングの地下世界の赤の人とセイザーの宇宙の緑の人は中の人が同じなんですけど、ガイキングで赤の人が操られ展開入った翌週か翌々週あたりにセイザーで緑の人が操られ展開とかいう絶妙なタイミングっぷりはどうすれば(笑)

しかも操られた緑の人の声色がモロに地下世界の赤の人状態で普通に笑いが止まりません。本当に単なる偶然なんだろうけど面白すぎる大好きだ(笑)

_ [雑記] きゅん(私信)

お題に必死すぎて萌えに気付かないへたれな私ですいません。わーいわーい萌えー! え、いやなんていうのそのさらっとした的確な切り込み具合が最高っていうか?!(鼻息荒く) はぁはぁありがとうありがとう。助手主役話力いっぱい待ってるー!(こら)


トップ «前の日記(2006-05-09) 最新 次の日記(2006-05-11)»