トップ «前の日記(2006-07-17) 最新 次の日記(2006-07-30)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-07-23 今更ですが坂本真綾は神がかりすぎだと思う

_ [アニメ] 恋する天(以下略)#2「初めての聖地で」

今回はオスカー様当番回。オスカー様はぼくらの期待を裏切ることなく登場するなり背景に大量の薔薇をまき散らして乙女空間を構築するという見事な腕前を披露してくれました。女好きと見せかけて実は結構冷徹で手厳しい面を持つオスカー様(でも女好き)、自分に自信がないため己を卑下しまくりんぐのエンジュたんを叱咤激励。そうしてようやく自分の使命を受け入れることに決めたエンジュたんですが、前回に「伝説のエトワール」だと判明(伝説の石版がエンジュたんに反応したのを守護聖全員で目撃)してから翌日に至るまで、詳しい事情説明はおろか守護聖たちからまともな自己紹介すら受けていなかった模様です。何せ翌朝会った風と緑と水の守護聖の前でトンチンカンな発言をし、「守護聖なら今君の前にいるよ」とからかわれる始末。えーとあのあんたたち、事情説明は複雑だろうから後回しにするのはいいとしてせめて自分らの正体ぐらい明かしておけと! ってかコレット女王の宇宙って今ピンチで早急にエトワールなエンジュたんに頑張ってもらわないといけないんじゃなかったっけだーもーあんたたち仮にも守護聖なんだからもっと危機感というものをだな!

さて主人公エンジュたんのココアさん@ラムネ&40の再来かってレベルのビン底眼鏡は都合良く透けたりビン底になったりするようです。OPではレンズ部分が透けてたので、てっきりビン底は1話こっきりのものだと思ってたんですが違うようで。ちなみにあのビン底眼鏡は(自分がさして美人でないことを隠すための)伊達眼鏡などではなく、エンジュたんは普通に視力が低いようです。

そんな(眼鏡を)脱いだらスゴイんですなエンジュたんに、誰よりも早くフラグを立て終えたゼフェルはきゅんきゅんしまくっていました。ところでゼフェルといえば口の悪さとタイミングの悪さが招く事態の悪化がつきものなわけですが、こちらも期待を裏切ることなく2話目の今回にきっちりやらかしてくれました。このアニメは何と素晴らしいゼフェルクオリティを誇っているんでしょう。正直感動した!(えー)

さて次回は光の当番回のようです。しかしゼフェルは1話ずつ着実にフラグを立てまくっているんですが次回もフラグ立てがあるんでしょうか。あれまさかこれはゼフェル優遇ポジション? いつもいつも噛ませ犬役で終わるゼフェルに今度こそ幸せが?! とか期待するだけ切ないことになるので信じない私は信じないぞケンカップル誕生寸前→女王エンドの流れなんて!(ぉ

_ [雑記] 私信

復活おめでとうロマンとは今年の夏で別れを告げような! っていうか普通に逆かよ! とかディスプレイに向かってツッコミを入れた私です。いやうんそのね、以前子爵とメイドでひざだっことわめいていたら「それだとティアがルークを見下ろすことになる」と冷静にツッコミを入れてくれた人がいたわけですよ。私の膿んだ脳髄的には攻めるくたんで頑張りたい所存だったのでうっそれは盲点だったなんてこと……! とガックリしたものですが、その人ったらその後に何て付け加えたと思います? 「そうするともうティアがルークの頭抱えてちゅーでもするしかないじゃないか」とかおぬかしあそばされやがられたわけですよちょっ、あーたなんてこと言うかなこの萌えの鬼の仏の神みたいな人め大好きだこんちくしょう指差して萌えてやる!(ばんばん)

えーとそれでるくたんが膝上ですか、どういう経緯でそういうことになったかはそうだなあ、さしてティアと身長差があるわけではない(=るくたんの背がさして高くない)(ことを無駄に気にしている)るくたんが見下ろされるのが不服だとかぬかせばいいや、そんでいざ膝上(というか腿の上か)に乗っかってみたらこれはこれで落ち着かなくて「重くねぇ?」とか聞いて「重いと言われたら重いけれど、我慢できないほどではないわ」とか冷静に切り返されて、自分から言い出した手前もあるし正直心地良いと言えば心地良いので「もういい」とは言えずに目線逸らして悶々としてればいいとおもいます。膿んでてすいません。というか子爵とメイドでひざだっこというシチュに至る経緯は華麗にかっ飛ばしている私ですいません。

てことでどうぞどうぞ好き勝手に描いて私を悶死させればいいと思うよ!(主に萌えで) ……必ず脱稿して。必ず。必ずよ。待ってるから。ずっと。ずっと……


トップ «前の日記(2006-07-17) 最新 次の日記(2006-07-30)»