トップ «前の日記(2006-07-23) 最新 次の日記(2006-08-06)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-07-30 上司さん萌え

_ [アニメ] 恋する(以下略) #3「聖なるサクリア」

今回は光の当番回と思わせておいて実は地の当番回でした。

前回オスカー様に叱咤激励され今回リモージュ女王からも優しい言葉をかけられたエンジュたんは本気で使命を受け入れることを決意。では具体的に何をやらされるのかというと、元々が過酷な環境+宇宙自体が生まれたて+守護聖すらいないの三重苦に頑張ったけど限界が来て眠りについてしまったコレット女王の宇宙へ、9種類あるサクリアを少しずつ運んで消滅の危機から救ってくださいというもの。つまり運び屋稼業につけということのようです。てーかだったら守護聖当人が現地に行ってサクリア放出しまくればいいんじゃないのかとか思ったんですが、女王とかエンジュたんみたいな受け皿を通さないと(宇宙へ)頒布できないってシステムなんですかね。正直私がまともにプレイしたアンジェは1と不思議の国だけだったりするので(2は人がやってるのを見せてもらった)、そのへん全く知識がないんですけども。教えて乙女のひと!

早速サクリアを運んでみようということになったエンジュたん、まずは光からサクリアを受け取ることに。んがしかしサクリアを受け取った途端エンジュたんは昏倒します。オスカー様曰く「刺激が強かった」とのことですが、真偽の程は不明なままです。エンジュたんはしばらくして目を覚ましましたが、そんな彼女を置いてさっさと執務室に引っ込む光。えっあんた渡すだけ渡してハイ終わりかよ!(笑) じゃあここはオスカー様が優しく介抱に入るのかと思ったら、どうも前回が当番回だったせいかオロオロするばかりの地に全てを任せてこちらも引っ込んでしまいました。残された地は例の関俊彦マッタリ高音域ボイスで必死になってエンジュたんを励ますのですが、何なんですかこの無駄に可愛い人。いやあんた年長組でその頬染めっぷりは反則だろ!!(笑) うっかり地×エンジュとか探しに行きそうになったじゃないか!(……)

今回の地の功績はそれだけに止まりません。サクリアの受け取りに失敗したと思いさらに自信をなくすエンジュたんを励まそうとした地は、聖地に来たばかり頃の話を始め、それはやがてリモージュ女王の候補生時代の話へと発展。おかげでアンジェリーク・リモージュとロザリア・デ・カタルヘナだった頃の映像が出てきたよヒャッホウ!! あああリモージュたんもロザリアたんもマブいね萌え! しかしリモージュのヘッポコぶりがなかったのが寂しいなあ。そこは(地の)セリフに出さなくていいから、せめて映像だけでもヘッポコぶりを出して欲しかったところ。中の人もそのへんはこだわりがあるみたいだし(笑)

結果的にエンジュたんは無事にサクリアを受け取っており、地と色々お話をしたことでそれが判明したため、嬉しさのあまりエンジュたんは地に抱きついて喜びます。そんなこれでもかと地フラグが立ちまくっている様をデバガメっていた人たちがいました。さっき引っ込んだはずの光とオスカー様(と薬を取りに行ったロザリアたん)です。そしてもう一人、別の物影からデバガメってたのは一番最初にお手つきをかました我らがゼフェルですよっしゃさらにフラグ来たああ!! ただ、おそらく声が入るなら舌打ちでもしていたんでしょうが、中の人が呼ばれていなかったのでめっちゃ苛ついてる様が映ってるだけでした。ち、予告は別録りか……。

にしてもコース外をトップで独走するゼフェルの対抗馬としてルヴァを配置するスタッフは素晴らしいですね。ここで下手にランディとか持ってきたら年少組の仲直りネタだけで話数が食われちゃいそうですし。ルヴァ相手となればゼフェルの葛藤も(対ランディと比べたら少々複雑なものになって)面白いことになるし。

そして次回はとうとうゼフェル当番回のようですぃやっほーう!! しかし予告の最後で「オメーは伝説になる」とかのたまっちゃってる時点で、次々回以降のゼフェルは女王応援派(=恋愛非推奨派)(=背景)に回るってことじゃないのかそれ……!! い、いやわかっていたわかっていたことさ!(そもそも女王になるわけじゃないみたいだけど話を見る限り) でもここまで懇切丁寧にフラグを立てられていただけに惜しい……(多分世間的には)マイナーであろうゼフェル萌えな人間としては惜しくてならないんだママン!(ばんばん)

_ [雑記] 近況

初めてROM版の夏祭りカタログを買ってみました。なるほど確かにこれは便利。補則に書いてある内容が検索できるって素晴らしい。まあそれが現実のものとなっているかどうかは神のみぞ知るって話ですが、だとしても見落とし率が格段に下がるというのは魅力的。本体の置き場も取らないし(……)

まあそんなわけで毎週の土日+盆休みが取れるよう無駄に必死な平日を過ごしています。妄想する余裕を持ちたいです。るくちあー!(がらごろ)


トップ «前の日記(2006-07-23) 最新 次の日記(2006-08-06)»