トップ «前の日記(2006-07-30) 最新 次の日記(2006-08-11)» 編集

日々是ダメ人間/雑記

内容は基本的にネタバレ有りです。
SSをお探しの場合は、右下の「ネタ文」をクリックすると一覧が表示されます。

2006|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|
2010|01|02|04|06|07|10|11|
2011|01|
2012|01|
2013|01|06|
2014|05|09|
2016|01|02|03|04|08|

Categories | アニメ | アルトネリコ | ゲーム | ネタ文 | バトン | ラノベ | 雑記


2006-08-06 最近サーバの調子悪いなあ

_ [アニメ] 恋す(以下略)#4「ちいさな芽」

さぁて皆さんお待ちかねー! 我らのゼフェル当番回がやって参りましたよどんぱふー!!

ゼフェルと言えば年少組、年少組といえば鋼と風のケンカは聖地の華(それもどうか)なわけですが、どうやらエトワールまでシリーズが進むといくら永遠の年少組とはいえ内面も成長するようで、ケンカ分は控えめ、その代わりにゼフェルの漢前分と思ってることとは正反対のことを豪快に滑らせる悪口分が大幅増。もうね、こんなにも素晴らしいゼフェルクオリティが見れるとは思わなかった。

だって凄いよゼフェルさん、「おめー、本なんか読むガラじゃねーだろ」「必死になって本なんか読んでよ、調子に乗ってんじゃねーのか」「そんなヘタクソな字を書く奴他にいねーからな」「はりきりすぎて芽を枯らすのがオチだ!」最後には舌打ちして「そうかよ!」と立ち去ったりする、そんな壊滅的な言語性不器用っぷりに感動した!

で、エンジュたんは自分に自信がナッシングの子なので「誰かに迷惑はかけられない」の一心で必死こいていたので、「誰かに頼る」ことをしてなかったのですね。それを即座に嗅ぎ付けたゼフェルから大いに叱咤激励されたエンジュたんはまた一つ成長したのでした、というのが今回の話。もうね、このゼフェルの叱咤激励っぷりがまた漢前でどうしようかと思ったね! だってあのゼフェルから「人の助けを借りんの恥ずかしいとか思ってんじゃねー!」とか説教こかれる日が来るだなんて誰が思おうか……!(繰り返すようですが私まともにプレイしたアンジェは1と不思議の国だけです) ゼフェルあんたも成長したんだなあ……!(ホロリ)

ともあれここまで逐一フラグ立てされて誰よりもエンジュたん萌えになってるゼフェル、運んできたサクリアを解放するエンジュたんの背に大きな白い翼を幻視するわ、名指しで礼を言われて持ってた携帯電話らしきものを握りつぶして壊すわ、最後の最後まで恋愛不器用っぷりを披露してくれました。こんなにも丁寧にゼフェルが描かれてるアニメ初めて見たよ!(そりゃTVAになったの初めてだしアンジェ)(いや問題そこじゃない)

ところで今回のAパートまでの流れを見る限り、エンジュたんはコレット女王の宇宙に光水地夢緑のサクリアを送ったことが確認されています。しかしBパートでこのままだとうまくいかない、というシミュレーション結果が出てしまいます。なんつーかどう見ても送ってないサクリアがあるせいです。本当に(以下略)という感じですが、王立研究員のエルンスト森川によると不足しているのは「緑と風」なんだそうで。えっそこ器用さの鋼じゃないの?! むしろそこエンジュたんが(第一印象からアレだったこともあって)うっかりゼフェルにサクリア貰いそびれててそれが原因とかじゃないの?! ……と思ったんですが、そういやゲームの無印アンジェのときも必要とされてるサクリアってそんな偏ってていいのかみたいな覚えがあるから、問題はなくてむしろこの上ない原作準拠なのか(ぉ まあ炎と闇については、前々回と次回がそれぞれ当番回だから省略されているのでしょう。ってあれ、前回が当番回だったのは地じゃ……とか言ってたらキリないですかそうですか。ひとまず今後は今回聞けなかったゼフェルのサクリア渡し口上が聞ける日を楽しみに見ていこうとおもいます。

さて次回は先述した通り闇当番回。ってなんか(リモージュから見た)先代アンジェきたあああああ!!! ヒャッホウ楽しみでありますな! そういや今回光から「慌てて走ると転ぶぞ」と注意されて「転びかける」だけだったエンジュたんを見て、リモージュはどこまでもヘッポコだったんだなあ……とかとても微笑ましい心地になりました。くっ、前回のリモージュ回想でヘッポコ分が皆無だったことが本当に悔やまれる……!(こら)

_ [雑記] 今週の近況

何とか盆休みっぽいのを獲得しました。頑張ります。主に暗算を(……)

あと物凄い今更ですがノエインをようやく全話見ましたアトリー!! 本当に今更アトリに萌えすぎな私がいますすいません萌え大好きだ。それと先週のガイキングのリーヴェスがありえないんですけどちょっ、リーさんは何でそんな当然のように頭に手をぽんとか肩抱きとかしてるんですかね作画の鬼っぷりも相成ってなんかもうえらいこっちゃでしたよギャース!(ばんばん)

世間はGS2で沸き立っているというのに、一人で別世界でがらばんしていて少々切ないです。週末に会えそうな人たちは私にGS2がいかに超面白カッコいいかをとくと語ればいいよ! ベスト版になるまで待つ予定だけど!(そしてまた世間から取り残されることに)(……)


トップ «前の日記(2006-07-30) 最新 次の日記(2006-08-11)»